スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

マロングラッセアイス入り、サクサクモンブランクッキーシュー @京都伏見・ドトール珈琲農園

モンブランシュークリーム ドトール珈琲農園

店内の雰囲気がよくて居心地のいい、ドトール珈琲農園さんに時々おじゃましてます。
今回は、サクサクシューを食べました。
モンブランフェアの、モンブランシュークリーム。

モンブランシリーズは、京都伏見店は、パフェ、パンケーキ、プリンもあります。

普通のこだわりサクサクシュークリームもあって、定番ケーキも色々と。

アイスコーヒーとセットにしました(*´ω`*)

 

メニューの写真よりも、中身が多い気がする☆

サクサクシュー生地に、濃厚マロンクリーム、カスタード、大きな栗と、マロングラッセアイス入り。

アイス入り!
うっかりパソコン作業に集中していて気が付いたらアイスが柔らかくなってました…でもそれはそれで、美味しかった。

色々と詰まっていて、食べ応え十分。
シューはやっぱりサクサクのクッキーシューがおいしい(*^^*)

ドトール珈琲農園
京都市伏見区向島四ツ谷池71−6
10時~21時

ドトールの高級バージョン、珈琲農園さんは、ほぼ関東に店舗があって関西には2店舗のみ。
京都にひとつあるこちらの店舗は、駐車場も広くて停めやすいし、店内も広いので安心して来れます(*^^*)

 

 

 

 

 

 


今日のお弁当。
やっと木曜日(*´з`)

午後、仕事中におやつの買い出し。生もち京きなこチロル、42円!

シャインマスカットのチョコも食べる。

帰りにスーパーに寄ってまだボトルコーヒーを飲むので買い足し、ファミマに寄って限定ハーゲンダッツも買いました。
コンビニ限定なので、いつものハーゲンダッツが安いスーパーでは買えない…。普通にコンビニで買うと高いなあ。

 

寄り道2か所もしたので、定時ダッシュしたけど遅くなった。
ささっと牛肉を炒めました。

玉ねぎをじっくり炒めて(というか蓋して弱火放置)添える簡単料理。

鉄鍋で炊きあがり直後のご飯。さっと混ぜて蒸らします。

 

ところで今日ボスが、ご飯が甘すぎるって言ってたので、先日のタイのイベントで食べたタイ米の話になり。
もちもちの日本米と比べて、さっぱりタイ米もおいしい。
カレーは1分くらいで食べちゃうというボス(*´з`)
カレーは飲み物だから☆

パクチーもお互いに好きで、エスニックはおいしいと盛り上がり、そして無印のカレー美味しいよね!グリーンが一番好きっていうボスの言葉に、ついそのグリーンカレーの夕飯にしてしまうのでした。
辛うま。

そして早速食後に、ベリーベリーチーズタルト食べた。
しっかりチーズで、ザクザクのクッキー?がおいしい。

半分はまた今後。
冷凍庫に入れるときに、念のためにマジックで「食べかけ」って書いておきます(*´з`)

さて、久しぶりの1泊旅行がもうすぐで楽しみ!
お天気もよさそうでよかった~
4連休でお休みとってるので、帰ってきてからも2日休み★

 

ふわふわスリッパ、かかとがないので履きやすそう。

 

 

 

 

 

息がしやすいマスク。

 

 

フィスラーの圧力鍋を10数年愛用してます。一生ものかも。

 

 

寝る時は必ずこのアイマスクつけてる。

 

 

明日行ったら週末はお休み。
土曜からジムもスタートだし、フリーの仕事もやらないとです。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください