スポンサードリンク
スイーツその他 PR

北海道フェアでエビカニラーメン、メロンスイーツなど @フジグラン重信

フジグラン重信にて今日から北海道フェアをされているみたい。
今朝の広告を職場にも持っていって、チェックします(^^)
10/2~10/7まで。

富良野メロンパンシューは、手に取ってみたり、ぐるっと回ってまた前で考えてみたり。

ラーメン横丁の雰囲気もいいですね(^^)

よつばの牛乳やコーヒー牛乳は、いつも自然派コープで買っています。
ほうじ茶ミルクもあるんですね。
一番左の、北海道メロン野菜ジュース買ってみました。

ぐるぐる何度もまわって、結構買ってしまった☆
お仕事忙しくて、食べ物に癒されたい感じのいいタイミングでした。

セイコーマートのソフトクリームは、全種類買おうと決めてました。
北海道メロンモナカも、マルセイバターサンドも買っちゃった。

ラーメンも珍しくて、普段買えなさそうなので、乾麺のを買ってしまいました。
三越の北海道展でカニラーメン買わなかったから、ここで買ってみる。
あ、三越北海道展も後半戦に入りましたね。

お酒もあります。

じゃがいものキタアカリも、158円で売られてました☆
ハーゲンダッツのかぼちゃとじゃがいもは、食品売り場のレジで買って下さい~と言われて、また戻ったせいか、アイスがちょっと溶けております^_^;
食品売り場にも一部北海道フェアの商品があり、あとは食品売り場を出たところの広い所で北海道フェアされてました☆

アイス、写真撮ってからいそいで冷凍庫へ。

カニ三昧は、みそ・しょうゆ・しおの3種類。
それとほたてバターラーメン醤油、えび塩ラーメン、カニ風味ラーメン味噌。
1個158円で、3個で398円だったから、3個ずつ買いますよね(^o^)

素材もシンプルだった、知床と小樽のうす塩ポテチ。

北海道メロンミックス野菜ジュースと、北海道小麦&小豆のどら焼き♪
そして最後に思い切ってカゴにいれたマルセイバターサンドは、明日職場の女子で食べようかな~

自然派コープで、博多らーめんと辛みそらーめんも来たから、しばらくラーメン生活かも☆

そしてやっぱり次男がラーメン食べたいということで、かに三昧しおをチョイスされました。
あとはざざっと野菜炒め、カマ焼き、サラダ、そして鉄鍋ご飯炊きました。
帰宅が遅くなったので、バタバタです。

私は野菜を中心に。
お魚のカマは、小さいのにしておきました。
(あとでソフト食べるから、夕飯は控えめに)
Noおやつ Noらいふ。

ラーメンの人は、野菜いためをのせて食べてました。
やっぱり具がほしいよね。
ミスドで大昔にもらった、ラーメン鉢なのです…ドーナツ柄♡

最後は、ご飯投入というゴールデンコース。

そして今日は20時から、クライアントさんと電話で打ち合わせなのを、何度か忘れかけて「はっ!!今何時っ???」となりながら、デザートも食べておきたい~

片付け終わって、19時50分に、へへへっとメロンソフトを食べました。
柔らかいので、結構溶けかけていて、そしてカップが開けにくい…時間ないから、必死のぱっちで開けて食べました。

柔らかくて、ほんとにソフトクリームみたいでした。

次男は、どら焼き食べて、メロン野菜ジュース飲んで、そしてハスカップのソフト食べてた。

20時にはちゃんとスタンバイして、打ち合わせもできましたよ~お仕事もさらにがんばろう。

※※ハスカップ※※
アントシアニンやビタミンC、ビタミンEを豊富に含んだ、ブルーベリーのような青紫色をしていて、独特の甘味と酸味がある。ハスカップはアイヌ語。
傷みやすいので冷凍か加工品で出回ることが多い。北海道と一部の本州でしかとれないみたい。

栄養が豊かでスーパーフードなのですね。
いつもメロンばっかり見てしまうけど、北海道展ではハスカップも注目しよう♪

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. AKO より:

    Chipさん
    私も一緒です。しかも私の仕事ではない他人の仕事を その人が出来ないからって丸投げ。
    しかもすみませんの一言もなし。やさぐれてます。
    仕事が忙しくて美味しいものに癒されたいモードも一緒ですーW
    でも愚痴ばかりをいう人間は格好悪いと思ってるので 感情は職場ではフラットにW
    ひと段落したら 娘相手にぐだぐだ愚痴聞いてもらいながら呑み倒そうと思ってますW
    そうやって嫌なことは 私という刀を研いでくれる砥石だと思って磨かれまーすW

    • chip より:

      AKOさん、こんばんは☆
      お仕事のペースはそれぞれだと思うので、みんなができる範囲でできることをしたらいいのかなあとは思っています(^^)
      誰かを助けてあげていると、必ずまわりまわって、自分も他のところから助けてもらえるので、AKOさんも今たくさん貯金しているんだと思います!
      無理しすぎないで、がんばってくださいね。
      愚痴を上手に吐き出すのも、大切ですよね。

      人生は修行なので、自分がいかに成長していくかでもありますし…与えられたものは、とりあえず全力でクリアしていきたいと思っています。
      時々ちょっと倒れそうになるけど…(笑)
      美味しいものに癒されながら、また進んで行きましょう~コメントありがとうございます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください