スポンサードリンク


カレ・ド・ショコラピスタチオに、ピスタチオチロル・ピスタチオブラックサンダー (&今年も英語の共通テストを受けてみた)

スポンサードリンク

最近ピスタチオのスイーツブームがますます過熱してる気がします(*^^*)
カレ・ド・ショコラのピスタチオ。お値段まあまあしますが、これはスルーできない。

 

ついでに横にある、じゃがチョコも買ってしまう。

前に見かけて気になっていた、ブラックサンダーひとくちサイズピスタチオも購入。

ずっと探してた、チロルピスタチオ。
発売日前から探していたみたいで、それは見つからないでしょ(笑)
やっと出会えました~これはローソン限定。

ローソンの、ピスタチオアイスをチロルで再現したものらしい。

というわけで、ピスタチオを見かけると買ってしまうのです。

甘じょっぱ系のじゃがチョコに、黒コショウカレービーンズもそろいました☆

ピスタチオ、パッケージは違っても、中身は同じみたい。

裏(*‘∀‘)
このサイズで、ピスタチオが味わえるのはちょっと嬉しい♪

カレドショコラはどれもおいしいけど、ピスタチオは別格においしかった。

 

濃いピスタチオが味わえます。
18枚贅沢気分が味わえると思うと、お値段以上かもと思ってしまうのです(´-`)

このくらいの贅沢は、してもいい気がする☆

そして先日またそっと、セブンのピエールエルメプリンを食べました。

やっぱりおいしい。

ステイホームのお楽しみに、コンビニスイーツもローテーション入りです♪


今日は、豚ロースを塩麴に漬けて、その間に野菜スープ作りました。

南部鉄器でご飯炊きあがり。

 

実家に姉夫婦も来ていて、エビ天丼もらいました☆
ご天さんちの、天丼また熱々をお店でも食べたいな。

プレミアムMOWを少し食べる。

今日もさっとプチパン焼きました。
ウィンナーと、ハンバーグ。

ハンバーグは冷凍しておいたのが2個あったので、パンに刺してみた(*‘∀‘)

おやつに食べてくれたら嬉しいな。

そして、今年からセンターが共通テストになり、リーディングとリスニングが100点ずつと大幅に形式が変更になった英語の試験。
ささっと受けてみました。

リーディング3問間違えて、93点。
えーなんでやねん!!絶対こっちが正解でしょ??ってよく見たら、私が問題ちゃんと読んでなかったりとか(^^;)

今年から量が増えたリスニング。
形式全然わからずとりあえずやってみたけど、半分以上1回しか読まれないし、結構難しいのではないかな。
6問も間違えて、86点でした(;’∀’)

去年の記事を見ると、来年はもうちょっとちゃんと解いてみようと書いてあったのに、今年はテレビ見ながら解いてしまった。
共通テストになって、なんだかリーディングもリスニングも、TOEICみたいだなあと感じたのだけど、これを解いている受験生は本当にすごいと思う。
アメリカ英語とイギリス英語だけじゃなくて、アジア系の英語もあったと思う。(リスニング)
多読&たくさん聞いている人は、結構点が取れたのではないかな。

リスニングは、形式に慣れておくのがすごく大事だと思う。
これはTOEICも同じ。
TOEICと言えば、満点持っていないのでまたいつか集中的に受けたりしたいなあと思うけど、受験料が高いのでやっぱり受けないかもしれない。もう10数年受けてないな。
フランス語もずっと停滞気味。
またフランスに行きたいな(*´ω`*)行かないと伸びないと思う☆

2020年。6問ミスの186点。リスニングは50点満点だった。
2019年。6問ミス。
2018年。3問ミス。
2017年。1問ミス。
2016年。1問ミス。
2015年。2問ミス。
2014年。満点♪
2013年 。2問ミス。
2012年 。1問ミス。
2011 年。1問ミス。

去年の秋くらいから、別の勉強をはじめてしまったので、そちらもぼちぼちと続けていきたいです♪
人生学びですね(*´ω`*)
知ることは楽しい。

 

 

たくさんおやつを食べたら運動!
トランポリンは結構消費カロリーが多くて、ジムに行ってる時も一番しんどいスタジオレッスンがトランポリンだったのですよ(´-`)

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください