スポンサードリンク


サロンドテもあるのは日本でここだけ(2019.12現在)のモンブラン @松山三越・アンジェリーナ 【閉店】

スポンサードリンク

(松山三越のアンジェリーナは、2020年2月末に閉店になりました アンジェリーナのサイトはこちら

以前は三越銀座にもあった、アンジェリーナのサロンドテ。(イートインできるサロンがあるアンジェリーナ)
今年銀座のアンジェリーナが閉店したため、日本でアンジェリーナのモンブランを、テイクアウトだけではなくて店内で食べられるのは、今のところ松山三越だけになりました。
テイクアウトができるアンジェリーナは、何店舗か日本にあります☆

この日はテイクアウトしましたが、近いうちにサロンでモンブランいただきたいですね(^^)
だって松山しかサロンないんですよ~

期間限定のモンブランは、この時はメープルでした。
少し悩んで、普通のモンブランの、小さめのデミサイズを買いました。
マロンクリームと生クリーム、メレンゲのシンプルな、パリ本店と同じモンブラン。100年以上愛されてきたモンブランが、松山で買えるってなかなかすごいです☆

次男と半分こ。
がっつり甘いです。甘いので、オリジナルサイズは大きすぎて食べたことがないです。

濃厚なマロンと、ふんわりしたクリームに、サクサクのメレンゲが効いてます。

甘いのでコーヒーもすすみますね(^^)

パリ本店にも、行ってみたいです~。
パリ店ではモンブラン以外にもいろいろなスイーツがあるので、迷いまくりそうですけど。

そう言えばフランスに行ってから、もう1年がたってしまいました。
落ち着いたら、また食べ歩きに行きたいな~
長男が出世払いだから!老後はまかせとけ!旅行とかもいかせてあげたいと思ってるよ~ってまたビッグマウスなんですけど、ちょびっと楽しみにしていようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日は湯種パンをまた焼いていましたが、最後の発酵が少し足りなかったみたい。
ほんとに、なかなかコンスタントにきれいに焼けません。
でも味はとってもおいしい♪

クランブルも作って、りんごマフィンも焼きました。

今日の職場のおみやげ、ハタダのタルトなど☆

そしてAちゃんがゲットした、うちゅうブルーイングさんのTHUNDERを今日もらいました。

津田さんでWAVEを買えたし、VOLTEXは自分で買えたので、これでうちゅう3つセットがそろいました~うれしい♡
VOLTEXが届いたら、3本並べて写真を撮ろう♪

家では全然お酒飲まないのですけど、うちゅうビールは時々飲んじゃいます。
幸せタイム。
うちゅうグラスがほしい…再販を待っているけど、ヤフオクとかで買ってしまいそうになります。

さて、先週末からちょっと体調が思わしくなくて、左肩から腕がちょっと痛い???
これってもしかして心筋梗塞の気配だったりして…
前から心臓が弱いかもしれないと思っていたこともあり、今日思い切って循環器を受診してきました。

有名なところだから混んでいるだろうと、のんびり待つつもりで行ったけど、サクサク検査して(心エコー、心電図、胸写)、すぐ診察になりました。

私の心臓のエコー動画を見ながら、大柄なイケメンドクターがこう言いました。
ドクター「うん…すごくいい心臓ですね…
私「…すごくいいですか…
ドクター「すごくいい心臓です…

ってなんだ~全然大丈夫だったよ~(笑)
ただの肩こりか、もしくは頸椎ヘルニアの可能性もあるから、整形に行ってみてねとのことでした。

さらに、今カレンダーお配りしてるんですよと、世界遺産のカレンダーももらってしまいました。

検査前とか、検査の間とかに、看護師さんはじめいろんな方に優しくしていただきまして。
私はいつも子供たちを守り気遣う役割をしてきたから、なんだか誰かに体調とか症状とか聞かれて検査してもらえるとかいうのが、とっても新鮮でした。

自分メンテナンスも大事だなあと思います。
もっと自分にも、目を向けよう。
私は忙しすぎ、動きすぎ、そしていつも追われて行動してることが多いから、なんとなくしんどいのは、自律神経が少し乱れているからのような気がします。

ぼちぼちと、のんびり生活できるようになりたい。
無理が効かなくなっているお年頃ですね(*^_^*)

今日の夕飯は、マカロニチキングラタンにしました。
あまり牛乳がなかったので、チーズ多めにしてみた。

私はミニサイズグラタンと、昨日の大根スープ。
生姜パウダーと七味をまたたっぷりふって食べます。

焼けたチーズがおいしい(^^)

明日もぼちぼちペースで、がんばろう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください