スポンサードリンク


パン屋さんのロールケーキ @ブーランジェリーメゾン辻

スポンサードリンク

一気に春めいてきましたね~♪
あたたかくなってくると、やっぱりウキウキします。

さて、先日またさくっと寄ったブーランジェリーメゾン辻さんに、ロールケーキがありました。

たまに限定であるみたいで、ヨード卵光とタカナシ純正クリームで作られたロールケーキ。
卵の色が濃い生地と、ミルキーなクリームが、とってもおいしそうです。

サンドイッチとおやつパンも買いました。

この↓ココナツのパンも、じゅわーとおいしかった。

シナモンパンとサンドイッチはあっという間になくなったので、no further pictureです。

というわけで、夜ご飯のあとのおやつに。

ふわっふわだし、素材のよさがしっかり味わえておいしい!!
1本売りもありました。1本だと1200円でしたよ。

また出会うことがあったら、買いたいです。
パンやさんだけど、スイーツのレベルもかなり高いのです。

こちらはチョコもヴァローナとかばんばん使っていて、思わずいつも買いすぎてしまいそうになります。

 

 

 

 

 


そんなに大した仕事してないけど、なんだかたまに倒れる日があります…
今日は、帰ってきてぱたりと横になってしまい。

ご飯はなんとか、遅い時間になったけど、オムレツ、チキントマトサラダなど作りましたが写真なし。

というわけで、昨日のご飯。
海老グラタンがつくりたくなって、具だくさんで作りました。

大小いくつかできました。
よつ葉牛乳と、よつ葉チーズで。
お塩、ゲランドの塩とぬちまーすが見えてますが、塩は何種類も使い分けています☆

炊き立て南部鉄器ご飯。
先日の飲み会に、さっと水に浸けて、そのまま流しに忘れて行ってしまったら、そこの部分がちょっと錆びてしまいました…。
鉄だもん。

鉄は使いやすくておいしくて好きだけど、すぐに洗って水分飛ばさないとなのです!

大根の煮物。

グラタンは大か小か選んでもらった。

 

さて、昨夜いくつか製菓用品をポチしたら、アマゾンのは早速さっき届いた。
はやっ。

口金1つに、まあまあ大きい箱で…。

マトファの口金、これでエクレア絞って焼くんですよ~
エクレアって、なんだかテンションあがります。食べるのも作るのも。

さてまたちょっと仕事増えるので、がんばります。
翻訳のトライアルみたいなのもあるし、いやほんと、全然大したことはしてないけど、時間が常にない状態です。

おいしいもの食べて、またがんばりましょう~☆
私はほんとに、時間の使い方が下手くそなんです。すごい人は、ほんとにすごいもんな~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA