スポンサードリンク


リベイクあんばたーどら焼きなど @京都四条・しあわせどらやき

どら焼き
スポンサードリンク

かき氷を食べた後、すぐ近くにどら焼き屋さんがあったので入ってみました。
2022年6月17日にオープンした、しあわせどらやきさん。
チェーン店なのかな?

 

常温のどらやきと、冷蔵のどらやきがあって、保冷バッグは常に持ち歩かないといけないな…と思うのでした。
ちょこっと保冷剤はもらったけど、なるはやで家に帰らないといけなくなってしまう。

 

 

 

 

このあたりは、冷蔵のどらやき。

 

 

 

要冷蔵のもおいしそうだったな~

 

ラムレーズンと、リベイクのどらやきを買ってみました。

 

さつまいも好きの次男に。
あんハチミツバターさつまいも。

袋を少しあけて、レンジでリベイク。

私はあんばたーどら焼きを食べてみました。

 

 

下には丸い容器でどら焼きを守ってます(*´з`)

チンしてみました。

写真撮ってる間にどんどんバターが流出してしまうので、あたためたら早めに食べましょう!

じゅわーとあたためられたバターが、あんこともっちりの生地にしみこんで、おいしかった(*^^*)
そして小豆以外にも、かのこが入っていて、食べ応え十分。
めちゃ満足でした。

 

そしてらむれーずんは、後日職場のおやつに。

 

 

あんことラムレーズンが絶妙。
思ったよりもレーズンが入っていて、満足でした(*^^*)
横からのぞかれたので、一口お裾分けしたり。
2人で満足♪

↓あんバターは、つぶあんとかのこ入り。

どら焼きのアレンジ商品が色々あって楽しい。
あんこのおやつだから、バターとか入れたらおいしいよね。
もちろん、あんことクリームもあうし。

保冷バッグ持ってたら、クリーム系のも買ったなあ。
何も予定がなくても、出かける時は保冷バッグを持参しておきたいものです(´-`)

くろーばー結び四条新町店 しあわせどらやき
京都市中京区新町通四条上ル小結棚町443
10時~19時
2022年6月17日オープン

 

 

 

 

 

 


昨日の朝ベランダに出たら、セミがとまってた。

スマホを落とさないように握りしめて、上からも撮ってみた。
まだ鳴いてないし、羽化して上がってきたところみたい。
結構上の方の階なんだけども、すごいなあ。
がんばって上がってきたのね。

ブルーベリーは新しい葉っぱがどんどん出てきていて、かわいい。

酸味が苦手なのでトマトもそうでもないけど、夏になるとちょっと食べようかなと思う。
もりもりと朝からサンドに。
皮ごと食べるので、自然派コープで無農薬のを買ってます。

昨日はお出かけしてきた。
アレクサが雷雨ですよというけど、朝から曇り。

お友達を駅で拾って、そのままたま木亭さんへ。
行列はあるけど、そんなでもなく、ちょっと待ったらお店の中へ。

クニャーネ買えた♪
クリーム詰めたてを一口だけかじって、ランチのお店へ。

最近、たま木さんでは毎回お店の真ん前に車を停められてたんだけど、今日は満車で、すぐ隣の駐車場へ。
タイミングよね~
でもそのおかげで、車の中でパンを保冷バッグにうつしたり、クニャーネ一口かじったりできた~
お店の前の駐車場だと、警備員さんもいるし、並んでる人たちにも見られちゃうしで、こんな行動はできなかったもんね。

やっぱりツイてるわー(*‘∀‘)

そしてランチなんだけど、私は12時がとれたと思い込んでたので、12時にお店に着いたんだけど、予約は12時半だった…(´-`)
友達も、いや、12時半のつもりで来てるかなって思ってたよ…ってなって、30分時間が空いたので近くのお寺へ。
そしてこのお寺がめちゃよかったので、30分時間があってよかったねーってなった(*‘∀‘)

 

そしてランチも満足!!
月に2回だけオープンするカレー屋さん。

めちゃ満足して、さてここからどうしよう。
雷雨ってアレクサ言ってたけど、全然降らないし、ちょっと祇園祭方面に行ってみようかとなり。
四条とか烏丸が歩行者天国になるのは夕方18時からみたいで、四条のど真ん中の駐車場に停められたので、祇園祭ちょっと見てきました。
駐車場の人に、「宵山あるから、17時、余裕をもって16時半には戻ってきてね!!車出せなくなるからね!!」と何度も念押しされた。
歩行者天国になったら、そりゃ車出せないよね(´-`)

駐車場から出ると、目の前に長刀鉾があった(*‘∀‘)

↓大丸に飾られてた金ぴか龍。

ちょっとだけ大丸の中で涼む。

そして長刀鉾、鉾がある方の歩道がめちゃ激混み。
すごい人出だわー

 

 

ぶらぶら鉾を見て、3年ぶりの祇園祭の活気を楽しんできました。
去年も鉾がちらっと立ったのを見たけど、なんせ暑くて倒れそうだったけど、今回曇りだったし暑いけど過ごしやすかったな。

菊水鉾で厄除けちまき買ったら、鉾の拝観券もらえたんだけど、40分待ちと言われて悩んでやめました。
駐車場問題があるし、ほかの鉾や雰囲気も見たかったしね。

厄除けちまき、玄関に飾ってみた。

いろんな魔除けが玄関に飾られてる(笑)

連休初日は、お休みを満喫しました~

連休2日目の今日は、近所のカフェで仕事したり勉強したり、夜はアマプラ見たりします。
明日もまだ休みってうれしいな。

 

サーキュレーター。

 

 

無添加のアーモンド小魚、おやつに食べてます。

 

 

 

 

 

ワンピースはラクチンでいい。

 

 

 

 

 

アレクサ生活中。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください