スポンサードリンク
スイーツその他 PR

お茶屋さんの宇治吟醸酒金時かき氷 @京都伏見・茶寮 油長

抹茶かき氷

先日お友達にお菓子などを送ろうと、駿河屋さんへ。

みかさ。
自分の分も買いました♪

それから、大手筋商店街にあるお酒屋さんへ。
吟醸酒房油長さん。

伏見のお酒が飲めるし買えます(*‘∀‘)
お店の中には素敵なカウンターもあって、ちょっとつまみながら日本酒あれこれ飲めるのです。

 

小さめの、可愛い瓶のお酒を買いました~

そしてすぐお隣の、茶寮油長さんへ。
(同じ店名なのだけど、経営は別で親戚だと言われていたと思う)

暑いので、かき氷をいただこう。

ちょっと気になるのがある…(*´ω`*)
宇治吟醸酒金時って、お酒が入ってる??
抹茶+吟醸酒+あずき+白玉。

 

メニュー豊富です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

来ました~
シロップが別添えなんですね。

抹茶シロップ+吟醸酒。

小豆と白玉つき。

 

結構濃厚です。
そして、ふわりとお酒。

お酒入りのかき氷は、初めて(*‘∀‘)
和の甘味とあいますね。

 

 

ちょっとピンボケだけど、おいしかった。
シロップの量が多めなのと、甘さがしっかりついていて、お酒の感じはおいしかったけどちょっとシロップが残りました☆

お茶関連の商品が、たくさん売られてました。

別のメニューもいただいてみたいし、横のお酒屋さんでも伏見のお酒をちょっとずつ飲みたいですね(*^^*)

また行ってみよう♪

茶寮 油長
京都市伏見区東大手町779
9時~19時
無休

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日焼いた、全粒粉の食パン。

また発酵をうっかりしていて、フタできず。山食になりました。

 

今日は仕込んでおいた叉焼丼など。

すごく眠いので、早めに寝ます…
書きながらうとうとしているかも(*^^*)

 

 

ベーキングパウダーがなくなっていたので、いそいで買います。
ノンアルミのを使ってる。まだあったと思ったんだけどな。

 

 

よつばバターっも、買い足し。

 

 

 

足裏シートもぽちったので、しばらく夜に貼ってデトックスします(*´з`)

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください