スポンサードリンク


年末の忘年会で、ゼロ次会ビール♪ @松山堀端・BOKKE

スポンサードリンク

昨年末はほとんど夜に出かけなかったのですが、12月半ばくらいにたくさん食べに出た夜がありました(*´з`)
ゼロ次会で、ボッケさんへ。
この日は市駅あたりでうろうろする予定なので、まずは市駅から歩いてすぐのボッケさんに集合です。もうはじまっていました☆

ボッケさんでは、1杯だけビールいただきました。やっぱりおいしい~

チョコレートもらいました♪

 

しかもその場で、かわいい袋に入れてくれた。女子っぽい(*^-^*)

クラフトビール屋さんですが、ひとりワインを飲んでいる人がいます☆
お酒も、ビールだけじゃなくていろいろあります。ソフトドリンクも♪

卵のピクルス食べました♪

 

そしてエビのアヒージョ♡

 

ごちそうさまでした。いつ行ってもおいしくて、居心地いい素敵なお店です。

まだまだ年末の記事が続きます~

BOKKE
松山市南堀端町5-6
17時~0時
(土曜は14時~)
日曜定休

ボッケさん、月曜から年始の営業が始まっていますが、うちゅうブルーイングさんのビールつながってます(^^)
しかも一般販売で買えなかったハーモニー…
飲みたかったな。
もちろん、ボッケさんにあるほかのクラフトビールもおいしいですよ~

またおじゃまします。

 

 

 

 

 

 


昨日久しぶりに湯種食パンを焼いたら、ちょっとフタしてからの発酵がもう少しでした…
ほんとにいつ焼いても、違うのです。
でもなんだかこれはこれで、かわいくておいしそう。

今朝おいしくアボカドサンドにしました♪

さて今朝の会議の時に、他科のお友達が紙袋からおまんじゅう出してきて、「ご利益があるかも~話のネタに!」と言いながらこちらを押し付けてきました。
なんだろう~おいしそう♡

岡山にある金悦堂の、みかげ饅頭。
金光教の参拝者さんたちのおみやげにされていたお饅頭だそうです。
しっとりの生地に、あんこがぎっしりでおいしかった~
誰にもあげずに、一人でぱくぱくっと食べました。

ご利益ありますように☆

そして今日の夕飯は、肉団子でした。

油で揚げてから煮込みます。(この段階で、ミンチはドライカレーがよかったな~と言われた)

あとはキタアカリでポテサラに。

ポテサラにも肉団子にも、金時人参入ってます。

キャベツ多めのいつもの私の晩ごはん。
ポテサラはちょっとでいいのと、ポン酢をかけるのが好きです♪

作っていたお餅とおぜんざいを、今日きれいさっぱり次男が食べました。
またそのうちお餅作って、今度はきなこで食べよう。
きなこなかったから、買ってきました。小豆もまた買っておかなきゃ。

それにしても、年末年始は幸せによく寝てよく食べて、体重計には乗れてないのです。

今日、職場でこんな話になったのだけど、誰一人理解してくれなくて!!
私「子供のころの夢って、ゼリーのお風呂に入ってみたいってあったよね!」と言ったら、その場にいた全員が「ううん」と全否定。

私「えーっ。みんな必ず思った夢じゃない??」
誰も共感してくれず…。その後聞いてみた人も、みんな「思ったこともない」って言われました( ノД`)

ごごーって吸い込んで食べながらゼリーのお風呂に入りたいって、思ったことない…?
おかしいなあ(笑)
しばらく聞き込み調査を続けます☆

その後、「ゼリーじゃなくてチーズのお風呂とかいいかも」「それってもうフォンデュじゃない?」「自分が食べられるやつ…(笑)」とか「チョコレートのお風呂」とか「日本酒風呂(それってありそう)」「浄化できそうね」など、いろいろな案が出ました(*´з`)

今はもちろんゼリーのお風呂なんかには、入りたくはないです(笑)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 海老を使ったアヒージョ、美味しそうです!

    ガンバス アル アヒージョですね!

    今までに色々な食材を使ったアヒージョを食べましたが、まだ食べていないエスカルゴを使ったバージョンも食べてみたいです。

    エスカルゴだと白ワインと合いそうですよね!

    そういえば、スペイン語でアヒージョは『ajillo』となりますが、発音的にはアヒージョとなったりアヒーリョとなったりするそうですね。

    • エビもおいしいし、きのこ系とか牡蠣もおいしいですね。
      エスカルゴもおいしそうです♪
      オイルすごく使うから、なんとなく家ではあまりしないのもあって、外ではよく食べますね(^^♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください