スポンサードリンク
和食

揚げたて海鮮天丼はあら汁とサラダつき &最後のお楽しみ @京都伏見納屋町商店街・海の京都 魚魚魚 

魚魚魚 海鮮天丼

伏見区の大手筋商店街から、納屋町商店街に入ると鳥居が並んでいる複合施設があります。

その中にある、「海の京都 魚魚魚」さんへ。
舞鶴出身の大将が、お魚のお料理を食べさせてくれます。
牡蠣も気になるし、海鮮天丼もおいしそう。(天ぷら好き)

ランチはボリュームたっぷり、魚魚魚丼セットは1580円。

ほかにも炙り海鮮丼や、THEイカ丼など、気になるメニューが色々とありました。

 

ランチタイムだけど、カウンターですっかり昼酒中のお客さんもいたり。

おばんざい盛り合わせ。

夜のメニューもよさそうでした。

 

海鮮天丼が来ました!

大海老、白子、魚×2、牡蠣、それにナスやししとうのお野菜もありました~(*^^*)

お汁ものにはどーんとお魚が入っていて、めちゃおいしい。

天丼には、天つゆと塩もついていて嬉しい。

 

 

天ぷらは揚げたて熱々です。

 

白子もふわふわでおいしい~

やっぱり最後に海老をたべるのでした。

 

 

そして、ご飯を少し残しておいてくださいと言われていたんだけど、〆のお茶漬けにしてもらえるのです。
しかも、このタイミングにあわせた揚げたてのかき揚げつき。

熱々のかき揚げと、薬味をのせて。

お茶を注いでいただきます。

かき揚げのサイズもちょうどよくて、最後にさらさらと美味しくいただきました。

海の京都 魚魚魚(GyoGyoGyo)
京都市伏見区納屋町118 伏見納屋町小路8号
11時~15時、17時~22時
月曜定休

インスタ

 

 

 

 

 

 


あっという間に2月もあと1週間ほどになってしまいました。
今日は京都マラソンだけど、あいにくの雨です。
午後からやむかと思っていたけど、まだ降っているみたい。

昨日は久しぶりに梅田へ行ってました。
前にテレビにも出ていた、赤白さんへ。
予約不可で並ぶから、はりきって早めに到着!
1番でした(*^^*)

お腹いっぱい食べた後は、うろうろしながらチョコを買ったり。

最後は北浜のカフェでゆっくりしてきました。
私はお腹いっぱいで、アイスコーヒーだけ。

ケーキも買って帰ったけど、ちょっと崩れてた。
繊細で手がこんでて、おいしかったなあ。

充電器を忘れていて、カフェを出る頃スマホが機能停止してしまって、最後はアナログな感じで帰りました(*´з`)
帰りの電車はスマホさわれず、ずっと爆睡。
アップルウォッチのSuicaもピッとデビューしたし、たくさん話せたし楽しかった。

 

昨日会っていたお友達は、アラジンを最近買ったらしい。食パン4枚用の大きめのもあったとか。
私は相変わらず今までのトースターを普段使いにしながら、バルミューダはリベイクとかチーズトーストとかに使ってます。

 

お休みの朝はビアレッティのコーヒーをいれます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビアレッティ 1162 直火式 モカエキスプレス 3カップ
価格:5280円(税込、送料別) (2023/2/19時点)

楽天で購入

 

 

 

シルクシーツ、とうとう薄くなって破れかけてきた。
そろそろ買い替えたいな。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください