スポンサードリンク
パン屋さん PR

こじんまりしたお店にこだわりのパンが並ぶ、人気のパン屋さん @京都丸太町・Bakery uki

Bakery ukiさんへ。
午後遅めにおじゃますると、人気のパン屋さんなのでもうあまりパンが残っていませんでした。

工房とお店のスペースが5坪ほどという、こじんまりしたお店です。

焼き菓子もありました。

あんドーナツはもうなくなってた。
BLTサンドやピザ。

レーズンパン。

バゲットやじゃがいものパン。
αバケットは、お湯で仕込んで湯種?で作っているのかな。もう残ってなかった。

山食パンに、ブリオッシュの食パン。

あんぱん。ブリオッシュ生地で粒あんを包んでいます。

全粒粉100%のレーズンクルミ入りパン。

冷蔵庫にはチョコ系のお菓子。

レジの横にたくさんのカードがあって、これ今日売り切れたパンなのでしょうか。
次は早めの時間に来たい!

という訳で、レーズンパンと全粒粉のパンを買ってきました。

レーズンパン、柔らかくて好みの感じ。
ブリオッシュ生地なのでリッチな感じで、レーズンのほどよい酸味がアクセント。
全粒粉のパンはカット済で、バターぬって焼くと香ばしくて旨味があっておいしい。

ukiさんはクロワッサンもおいしそうで、次は買えたらいいな。
やっぱり人気のパン屋さんは早めに行かないと!

Bakery uki
京都市上京区俵屋町455−6
10時~18時
日月定休

鴨川と御所の間くらいにあるので、買ったパンを鴨川や御所で食べたりもできます。

 

 

 

 

 

 


アトリエパージュさんのクロワッサン。
バルミューダで焼きなおしてサクサク食べました。

 

相変わらずサクサクしょうゆアーモンドをかけて、野菜いっぱい食べてる。

 

クリーム消費のケーキと、久しぶりに湯種作っての食パン。湯種入れるともちもちになって、ほんとに美味しい。

3月はいなくなる人もいて寂しいけど、ベルアメールのお菓子もらった!

6人くらいでじゃんけんして、途中からうわー絶対負けるという予感がして、やっぱり一番最後まで負けました。
でも食べたかったオレンジが残ってたから、よかった(*´ω`*)

ベルアメールさん、去年はメロンパフェ食べました。(こちら

最近雨が多くて、今日も結構降ってました。

野菜スープと、じゃがいもをオーブンで焼いてみたり。

カキフライ揚げました。

おおさかやさんでポン酢+カキフライおいしかったから、真似してみた。

 

白ワインのような日本酒とあわせてみた。
前はこの大きさなかったと思うんだけど、小さめの小瓶があったからうれしい。
富翁さんの蛇口から出るお酒は、今は純米吟醸の生原酒。こちらも小瓶で買いました。

 

ほんとにお酒飲まなくなってきて、たまーにちょっと日本酒飲むくらい。
ビールの350も多いと思ってしまうし、ワインもビールも開けたら早く飲まないとだもんね。

日本酒も早い方がいいんだろうけど、火入れなしのこの生原酒はなるべく早く飲むとして、ちびちび飲めるのもいいところ。

今年はもうビールは買わないかもなあ。
たまにビールは外で飲むくらいでいいかも。

 

 

 

 

サクサクしょうゆアーモンド。パウチの方がお買い得。

 

 

ビタミンC毎日飲んでます。

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください