スポンサードリンク


無添加のふわもちベーグル @京都伏見・Bagle Cafe Piggy

ベーグルカフェピギー
スポンサードリンク

伏見区にある、ベーグルカフェ ピギーさんにやってきました。

無添加で、ベーグルによって小麦も使い分けて焼かれているのだとか。

Bagle Cafe Piggy
京都市伏見区東柳町532-2
10時~18時
日祝・隔週月曜定休(不定休もあり)

かわいいベーグルがあれこれありました。
どれも美味しそう(*^^*)

塩ベーグルも買えばよかったな。

サンドもあります。

15時を回っていたので、だいぶ種類はなくなっていたみたいです。

 

というわけで、タルタルサンド、小豆と白玉などを買いました

1階にテーブルがあるのと、2階でもイートインできるみたい。
ランチとかカフェ利用とかできます。
観光地が近いので、ちょっと休憩にもいいかも。
川が近くの雰囲気のいい場所にあります(*^^*)

近くには小倉山荘さんがあったので、こちらにも寄り道。

このお醤油せんべいが大好きで、いくつか買いました(*´з`)
自分用と、あとは実家などに送るようにいくつか買った☆

また近くに行ったら買いたいな。

坂本龍馬で有名な、寺田屋さんもすぐ近く。

今でも宿泊できるみたい。
見学もできます。(有料)

坂本龍馬もこの旅籠で襲撃されてなんとか逃れたという、幕末ファンにはたまらない場所。
鳥羽伏見の戦いで焼失し、こちらは再建されたものなのです。

さて伏見はお酒どころで、あちこちにお酒の会社がありますが、これはなんだろう。
老舗酒蔵の、北川本家さんの釜みたいですね。

近くにアンテナショップもあって、こちらの日本酒を量り売りしてくださるみたいです。

川が近くにあるから発展したのかなと、昔の人々の暮らしに思いをはせたり。
お酒の醸造所さんとか、ビールのブルワリーさんとかも京都は多いし、カフェやパン屋さんめぐりもしたいけど、お酒関連巡りもいいなと思ったり。
いや、もちろん和菓子屋さんもいいよね(*^^*)

おいしいベーグルあっという間にいただきました。

海老が4つくらいのっていて美味しかった☆

 

 

裏から見てもかわいい。

 

あんこと白玉に、黒ゴマがおいしいベーグル。

ベーグルのもっちり感がしっかりあるし、柔らかめで私の好きなベーグルでした(*^_^*)

小倉山荘さんでは、おせんべいのほかにも餅まんじゅうも買ってみたりして。

 

 

 

 

 

 

 


さてこのあいだ歩粉さんでテイクアウトして食べた、そば粉とチョコとくるみのクッキーがおいしかったので作ってみました。
そば粉がないので、きなこで。

 

ヴァローナチョコのビターを入れます。

よつばバター、有機きなこ、くるみ、チョコ、卵、甜菜糖で。

 

 

ポテチも食べる(^^)
ローソンで買える無添加のもの。小ぶりなサイズもいいよね。

夕飯は豆腐ハンバーグを作りました。
ソースもケチャップとウスターにお醤油入れて、和のハンバーグです。

毎日やることがやっぱりたくさんあって、あっという間に夕飯を作る時間になってしまう。
そしてあっという間に夜の1時になってしまう(ΦωΦ)

メロンも次々発芽してます。

毎日芽が出てる(*^^*)

今日は雨なので、桜もだいぶ散ってしまうかな。

 

小倉山荘さんちの嵯峨乃焼。
ほんとに美味しくて、すぐになくなってしまいます~☆

 

 

皆大好きなラスクの、割れお得版(*^^*)

 

 

歩粉さんのレシピがいろいろ。

 

 

ヴァローナチョコはそのまま食べてもおいしい。
200gで買えるのはありがたいです。(1キロは高い~)

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください