スポンサードリンク
焼きもの PR

6月の移転オープン前に、旧店舗でおいしいお好み @松山久米・お好み鉄板焼きOreoko

16日で営業を終え、6月10日ころに新しい店舗で移転オープン予定のおれおこさん。

最後にささっと次男くんとそば肉玉を食べてきました。
テイクアウトもたくさん出ているみたいで、鉄板の上にはたくさんのお好みが並んでいました(*^^*)

 

ちょっと待っている間に、イカを食べます。

ぷりっとしていて、塩でいただくとうまみと甘みが引き立っておいしい。

そば肉玉2つ、私は野菜ダブルにしました。

そば肉玉。

私のは、野菜ダブル(*‘∀‘)
野菜ダブルのダブルは、この日は鉄板の調子がいまひとつだったとかで、トリプルまでって言われたのです。

なので野菜ダブルにしました。
いつかまた野菜もりもりのに挑戦します☆
鉄板が分厚いため、キャベツの甘みがしっかり出て美味しいんですよ~

いただきます~

少しずつ、ヘラでカットしながら食べます(^.^)

熱々で最高~

はふはふと食べました。
新店舗での営業も、楽しみにしてます。
新しいところは住居兼みたいなのだけど、通りかかってみてみると結構できあがってますね(*‘∀‘)

Ore-Oko お好み 鉄板焼
松山市鷹ノ子町812(6月10日ころから)
時間はまた確認してみます。

 

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 

 

 

 


先週レーズンをラムシロップに漬けこんでいたので、早速またバターサンドにしようと昨日生地を作りました。
バタークリームをまた作らなくては。

今日は、たまねぎとじゃがいももらったので、つるしてます。
野菜はもらうと嬉しい♪

そしてまた時計の電池が切れたみたいで、しばらく時間がおかしい時計をつけてましたが、やっと今日交換してもらいに行ってきました。
髙島屋か三越でしか換えてもらえないのです。やっと行けた。
気に入っている時計なので、まだまだ使いますよ~☆

ついでに、地下の富沢で粉とバターを買い足し。

かわいいマステがあったので、一緒に買いました。
お菓子の袋をとめるのに、お菓子模様のマステがかわいいのです(*^^*)

まだだんだんと、冷蔵庫の中身がなくなってきました。
今日立ち寄ったデパ地下でも何も買わず、スーパーにも寄ったけど何も買わず。
なるべくあるもので、おうちご飯を作ります~
鶏ももくらいしかなくて、今日のやっつけ晩ご飯はこんな感じ。

南部鉄器でご飯炊いているのですけど、ほんとツヤツヤで美味しそう。

ご飯もあるのに、冷凍庫にひとつ残っていたアボカドパンで、卵サンドも作ってしまう迷走ご飯でした。

私の晩ご飯。
相変わらずサンバルソース食べてます。辛うま!!
次にどこかで見かけたら、絶対に買い足しておかなくては…。

それから明日のゴミの日用に、7袋もまたゴミを用意しました。どんどん捨てるよ~
その後、次男と扇風機の掃除。
この夏も、よろしくね。
エアコンがあまり好きではないので、扇風機が私の命綱です(*‘∀‘)

ところで扇風機って使う期限があるんだよって言われて。
掃除しながら見てみたら、ほんとに書いてある。
長男が使ってた扇風機は、2013年製造で、6年の有効期限って書いてる…もうアウトじゃん!

様子見ながら使います~(ってまだ使うんか~い)

ちなみに、断捨離どんどん進めてますが、現在のうちにある最古の家電は洗濯機
長男の部屋のエアコンもかなり古いけど、もうこれはこの夏も使わないし、近いうちに処分するつもり。
なので、現役の家電では、うちでは洗濯機が一番古い。
20数年使ってるはず!!
あちこちの引っ越しをともにしてきて、まだがんばってくれている頼もしいやつです。
毎日たくさんの洗濯をしてくれてありがとう。
あれを全部手で洗わないといけないって思うと、洗濯機には感謝しかない(*´Д`)

まだまだ使えそうなのだけど、そろそろ買い替えを考えないとかも…。
次に買うとしたら、思い切ってドラム式がいいのかなあ。

最近のドラム洗濯機ってすごくいいみたいだし、使っている人は大抵ほんとにいいって言ってる気がする。
節約生活(一応)継続中なので、ドラム式を買うことをモチベーションにしてがんばります~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください