スポンサードリンク


クロワッサン・オ・ザマンド・フレーズなど♪ @松山竹原・BAKEHOUSE F

スポンサードリンク

先日、ベイクハウスFさんでクロワッサン買って帰りました。
駐車場は向かいにあります。

BAKEHOUSE F
松山市竹原町2丁目8-28
10時~18時(日曜は9時~15時)
月曜、第2・4火曜定休

入店は一組ごと。
先客さんがいたので、少し外で待ちました。

アルコール消毒をして待ちましょう。
大きなパストリーゼがありました。

お店に入ると、いい香り!

クロワッサンもパンオショコラもおいしそう。
サクサク感が伝わってきます。

 

 

イチゴ(フレーズ)のクロワッサンオザマンドがあります(*‘∀‘)

フランス産小麦と発酵バターのフィナンシェ☆

あれもこれも食べたくなるけど、カロリー問題もあるので厳選しながらお買い上げ。
少しだけにしよう…と思いながら、やはり予想以上に買ってしまうのでした。

帰りに、何やら足元にヒモが…

ソーシャルディスタンスの目印ですよ(*´з`)
並んでいる時は、この間隔で待ちましょう。

フィナンシェ、ぱくっと食べられるサイズで、何これうまっ!!
おいしい~~~
ショコラ、フレーズ(いちご)、ナチュール、ピスタチオ。どれもふわっとバターの香りとほどよい甘さでおいしい♪

一気になくなりました。

デミ・サレ。
塩と聞いたら買ってしまう。
クロワッサン生地に、有塩バターと砂糖を巻き込んで焼き上げたパン。
バターと砂糖が溶けだして、甘じょっぱいキャラメルクロワッサン生地と融合し…って、おいしいに決まっています。

裏から見ると、おいしそうなカリカリ部分が。
これもあっという間に食べてしまいました。

そしてイチゴのクロワッサンオザマンド。

クロワッサンにイチゴのコンポートをはさみ、クレームダマンドフレーズ(いちごのアーモンドクリーム)で仕上げ。
贅沢な一品です…こちらでしか買えないクロワッサンですね♪

クロワッサンもおいしいのです。
2~3分トーストして、10分放置でパリっと中はふんわり最高のクロワッサンが食べられます。

が、冷めたてを買ってきたので、そのままがつがつと食べてしまいました。
めっちゃおいしい…
(そして前にも書いたけど、有塩バターのクロワッサンが出たら即買いに行きます…ベイクハウスさんの有塩バターわっさんは絶対においしいと思う…とつぶやいてみる)

フランスパン生地に、こだわりのベーコンとチーズをイン。おかずパンにもってこいです。

燻製ベーコンと粒マスタードのバトン。

こちらも夕飯にあわせていただきました。

フランス産小麦、ゲランドの塩、コントレックス、ルヴァンリキッドのフィセル(*‘∀‘)
あこがれのルヴァン…小麦粉から起こした酵母なのですよ。

 

カットして、先日カルディ沼にはまって買った大きなモッツァレラをのせて焼きました。

アンチョビソースと有機ピザソースもぬって。

カルディ沼…これらを買ってしまったので、どうしてもベイクハウスさんちのパンが食べたくなったのです。

ほんとに美味しかった。
バターたっぷりなパンも多いので危険ですけど、間違いない美味しさなのです。

また行こうっと♪♪

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。

**********

 

 

 

 

 


日曜から謎のちょびっと体調不良が続いております。
更年期なのかな…って、更年期ですべて片付く便利な言葉です(;´・ω・)

疲れている時は、おやつで時々ほっとする時間を持つのです。

そしてうちゅうCOREも1本もらってきました~やった~
うちゅうストックが増えるとうれしい。

昨日はメロンのケーキ作りました。
昔焼いたジェノワーズ残りが冷凍庫にあるので、カスタードを炊くくらいでメロンケーキができます。

夕飯より先に作ってしまいました。
カスタードが冷えたら、クリームとあわせる。

クリーム、ジェノワーズ、メロンのかけら、クリーム&カスタードを順番にのせていって、最後に丸くくりぬいたメロンをのせるだけ☆☆

メロンケーキ仕上げたりしていたら、オーブン焼きがノーマークで焦げちゃった。
チキンとしょうゆとみりんで下味つけていたし、あとはキャベツも黒くなって干からびてしまった(;´・ω・)

パンは、アボカド入りの自家製食パンを切ったのと、ベイクハウスさんちのフィセルの残りを冷凍しておいたものです。
最後にオーブンに入れて、仕上げ☆

私が黒いのは食べましたよ(*‘∀‘)

食後のメロンケーキ、めっちゃおいしかった。

2個ずつ、一気食いでした。

まだちょっとジェノワーズ冷凍庫にあるので、また作ろうっと。

今日は冷蔵庫の中身があまりないので、ひき肉料理でなんとか夕ご飯。
ヒカリさんの調味料を愛用してます。
時々いまだに値段にびっくりして、自然派さんのケチャップとかを買うこともあるけど(*‘∀‘)

なんでもインドの少年が、去年コロナウィルスを予言していたとかで、3~4月にピークをむかえるだろうとすでに言っているです(ほんとかどうかは、私などでは確認できないのだけど!)。
さらにここから先の話も彼は言っていて、5月末でいったん収束するけど、年末からもっとすごいウィルスが拡がるだろうって。
そこで個人でできることというのも言われていて、免疫を上げること。
そのためには2つの方法があって、有機野菜と食べることと、ウコンをとることらしい。
ウコンって、あなたがインドの方だからかな?って思ったりするけど(*´з`)
ウコンはショウガ科だから、日本人としてはショウガでもいいかな~って思ったり。

そんなこんなで、有機野菜をなるべく食べるようには既にしているので、今日のタコライスとポテトグラタンはどちらもカレー粉を使っています。(たまたまです)
ウコンを食べよう(*‘∀‘)

ウコンもっと使えるように、ウコンのスパイス買ってこようっと。
元々ウコンって体にいいのは知っているので、前からほしかったし。
ウコンというか、ターメリックと言ってもいいかも。

ちょっと調べてみると、ウコンは20種類以上あるらしく、大まかに分けるとハルウコンとアキウコンがあって、成分とかが全然違うらしい。
そして摂りすぎは逆効果になってしまうので注意が必要。

沖縄産の農薬不使用栽培のウコン、錠剤、粉末、お茶タイプなどのサプリを販売しているサイトを見つけてしまったではないですか。
さきほどは、前からほしくて場所を開けている、キッチンエイドのスタンドミキサーがcottaさんで20パーセントオフ(6月1日まで)というのも見てしまった。

ちょっと落ち着こう。
せっかく楽しく節約生活してるのに、あっという間にふっとんでしまいます(ΦωΦ)

しかし20パーセントオフに、色々プレゼントもあって、今だけ!!って言われると焦る☆
でもきっと、定期的に割引セールはやると思うので、ほんとに私が今だ!!と思った時でもいいのかも。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください