スポンサードリンク
おうちご飯 PR

シュピゲラウのうちゅうグラスと、桃の冷製パスタ

うちゅうグラス

ずっと待っていたうちゅうグラス。
やっと再販になって、がんばって買いました!ワーー♪
待つことしばらく、昨日届いたんですよ。

2個セットなのだけど、1つは同じガチ勢のAちゃんのところへ行くことが決まってます。

今使っているシュピゲラウのグラスと、当たり前なんだけど一緒☆
でもやっぱり、ロゴがあるのが嬉しいうちゅうガチ勢です♪

ロゴなしのシュピゲラウも2個セットだったの、1個割ってしまったから、うちゅうグラスは大事に使おうっと。
次男に、自分でうちゅうのロゴ書いたらいいんじゃない?って言われたけど、それじゃだめなんだよーーー!!

めぼしいうちゅうビールは、うちゅう戦争に参加して購入しています。
Shooting Star IPAは、どうしようかなと思って冷蔵庫が結構いっぱいなので見送ったのだけど、津田酒店さんに入荷したのを見たので久しぶりにおじゃましてきました。
そうしたら、前になかった河内晩柑のDD4Dさんのビールと、やはり気になっていた箕面ビールの猫キングダムもあったから買っちゃった。

ネコキングダム(=^・^=)

津田さんのレジ横に、テイクアウト情報が載っていたので写真撮らせてもらいました。

 

時々おいしいお外ご飯をうちで食べながら、好きなビールを飲むって幸せな時間ですね。
クラフトビールは良いです…
もう普通のビール飲めません(ΦωΦ)
(発泡酒とかノンアルビールとかは、もう絶対に飲めない…それならお茶を飲むと思う)

おいしいワインもいいけど、ワインだと大きな瓶になってしまうので。
このクラフトビールのサイズがちょうどよいです。

そういえばDDさん、先日購入したキットカットコラボのおまけつきビールセットを、今日発送しましたよとメールが来てました。
ワクワク。
連休中に飲もうっと♪

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はもう暑くて体がついていかないのです…
ちょっと早く帰って、母を病院に連れていったりして、最後は暑さにやられて帰宅しました。
あつい~

急にすごく暑くなって、体力奪われる(;´・ω・)
夕飯はささっと冷たいものがいいかも…と、桃と生ハムの冷製パスタにしました。

オリーブオイル、レモン汁、塩コショウとちょっとすりおろしニンニク。

少し硬めの香りよい桃と、生ハムの塩気、パルミジャーノのコクで、おいしくいただきました。
カッペリーニがあるとよかったな(*´з`)
冷たいパスタは、細い方がおいしい。

私はパスタ少な目で。
しゃくしゃくと桃がおいしい。

今度、見かけたら細いパスタ買っておこう。

桃をご飯に使うのは、子供たちにはとっても不評なんだけど。
桃のスープとか美味しいのにな。

この桃のパスタも、次男は終始無言で食べていました。
全部きれいに食べてくれてありがとう☆

それにしても一気に暑くなったので、昨夜もあまり寝られず。
体が早く慣れるといいな。
それにしても、暑くても夏バテして痩せたことがないのです(*‘∀‘)
今日も暑いけど、がんばって筋トレしました。

明日も晴れみたいだけど、その後は曇りとか雨マーク。
まだ梅雨はあけないみたいですね。
こう暑いと、雨が少し恋しくなります(^.^)
皆さまも、暑さには気をつけて。マスクもあるし、水分補給しながら乗り切りましょう☆

おまけ。
週末、佐多岬のはなはなへ出かけていたKちゃんから、「ここにもうちゅうビールがあるよ~」と写真が送られてきました。
瓶のうちゅうが販売されているらしい。
ほかのクラフトビールも(*’ω’*)
はなはなさん、しらすも美味しそうだし、イセエビとウニの贅沢丼がすごく気になってます。(4500円!!!)
すごい行列だったとか…行くなら早めがよさそうですね。

あとは西予市?だったかな、道の駅で売られているしらすのアンチョビみたいなの、しらチョビがおいしいと聞きました。(ここ

美味しいもので世界はあふれてる。
とりあえず寝不足で頭痛いので、おやすみなさい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください