スポンサードリンク
スイーツその他 PR

海に近い下灘駅前の下灘珈琲 @愛媛伊予市双海町

映画のロケに使われたり、海に一番近い駅と言われたり、夕日が絶景だったりする愛媛県伊予市にある下灘駅。

ローカルなこの小さな駅に、観光客が集まるのです。
私もはじめて行ってみました。

桜はあっという間に終わっても、この季節は本当にお花と緑がきれい。

 

青い海と空♪
気持ちいいな~

絵になりますね♡
みんな思い思いに写真撮ってます。

夕日はほんとにきれいなのだとか。
まだ見たことないな~
ご飯作りに帰らないといけないしね。

駅の中。

駅からの夕日は、こんな感じです。

そんな下灘駅前に、週末オープンしているのが下灘珈琲さんです。

 

 

コーヒーはさっきも飲んだし、このあとも飲む予定なので…。

せっかく珈琲屋さんに立ち寄ったけど、ビスコッティをいただきました。

東温市のロカンダデルクオレ、ひろさんのです。

確かこちらで買ったらもっとお高い。
下灘珈琲さんでは、サイズも違うかもだけど、150円でこれだけ入っています。
(そしておいしかった~素材もシンプルもちろん無添加です♡)

もっと買えばよかった♪

さて、目的地のカフェ「ルドリュロラン378」さんでパソコン開いて、海を見ながらゆっくりとしよう♪
窓際に人がいないなー珍しい!

と思ったら臨時休業!!! 😳

ちょこっとお仕事しようと思っていたけど、またの機会に…残念!
窓から海が見えて、店内広々していて気持ちのいいカフェなのです。

というわけで、双海の道の駅へ寄り道しました。
お天気の週末は、駐車場も空いてないくらい、たくさんの人でいっぱいです。

いか焼きは、あったら必ず買います。
焼きたてを食べることもできるし、新鮮で柔らかいのです。

 

 

 

一度揚げたじゃこ天を、さらに揚げたじゃこカツが好き♪

売り切れてることも多いけど、ありました♡

そしてちょっとコーヒー飲もうかと喫茶に入ってみる。
でもあまりにも人が多くて、スタッフさんもかなりバタバタしていて、なかなか注文取ってもらえず。

景色を見てそーっと出るのでした…ごめんなさい。
そして指がうつってしまっています 🙄

なんとなく不完全燃焼で、帰りにmessoさんへ寄り道。

 

 

 

手づくりジャムもいっぱいあります♡

地元素材の心のこもった手作りのおやつ。
見てるだけでじんわり癒されます。

おみやげ♪

 

 

 

レーズンサンドならぬ、干し柿のバターサンド♡
おいしい~

あまり食べないチーズケーキですが、messoさんのは何でもおいしい♡

おうちでほっと一息、至福の時間です♡

晴れの日は、海が気持ちいいですね~
ゆっくりできた休日でした。

 

 

 

 

 

***

昼間のお仕事がバタバタしていて帰宅が遅くなり、今日は簡単にキムチ炒飯、それにポテサラとみそ汁、煮魚にしました。
これだけでも結構時間かかります。

夜食用にご飯も新たに炊いて。

*

日々眠いですね 😳

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 愛媛のみかん より:

    アメブロも拝見させてもらってますが
    こちらにコメントを(*^^*)

    私もやっと下灘珈琲さんに行って来ました
    どうせならお天気の日に…と思って
    雨上がりで空気も清んで気持ちいいドライブになりました
    \(^o^)/
    珈琲屋さんなのにコーヒー飲まずにゆずスカッシュ!飲んだ私ですが
    美味しかった〜♪♪♪

    「ギャラリー華」も好きなお店です
    お母さんのお人柄も良くて、のんびりできますね

    「鼓」の事は噂には聞いてますが
    行かれたら教えて下さいね
    (*^。^*) 気にはなってます

    またブログ覗きにきます
    これからも宜しくお願いします

    • chip より:

      みかんさん、コメントありがとうございます!♪♪
      私もコーヒー飲んでないので、またお天気の日におじゃましたいです♡
      みかんさんが書いてたパン屋さんも、とっても気になっているので、次回土曜にまた双海をうろうろしたいなと思っております。
      鼓、気になりますよね~~周りに何人か行かれた方がいらっしゃるんですよね。
      いいところですよね。

      みかんさんのブログ、私もちょこちょこ拝見してます。楽しみにしてますね。いつもすごい食べられてるなあと感心しています(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください