スポンサードリンク


うちゅう戦争の敗北と勝利(お取り寄せ) @山梨・うちゅうブルーイング

スポンサードリンク

たまたまお店で飲んでから、とってもはまっているクラフトビールが、山梨にある「うちゅうブルーイング」さんのうちゅうビール

なんとも言えないアロマとにごりと深い味わいがあります。
こんなビールがあるの!と衝撃を受けました。
ビールってすごく奥深いんですね。
知れば知るほど、うちゅうさん以外のも、もっといろんなビールも飲んでみたいなあと思っています。

そんなある日、職場で親分が「うちゅうビールのグッズも色々あるんですね」と言うので、ブルワリーさんのホームページを見たら、うちゅうパーカーとか、うちゅうグラスとか色々あるけど全部完売してる。

うわ~うちゅうグッズほしいな~って見ていたら、なんとビールの一般販売もあるではないですか!
ちょっとトライしてみよう~と、職場のお昼休みに数名でスマホやパソコンを前に挑戦したのですが、全員敗北!!

普通に買えると思っていたら、数分しか入力にかかってないのに、完売の文字が…
ええー!どんだけすごい注文が集中してるの??

というわけで、そこからうちゅうさんで一般販売ありますよ~というお知らせを見るたびに、トライする日々が始まりました(笑)

↓これは、前日~買う直前に練習している風景です(笑)
アマゾンペイ一択です。
ログインした上で、アマゾンペイを支払に選択することで、色々な入力をする手間が省けるのです。

(アマゾンアカウントを持っている人なら、だれでもアマゾンペイを選択できます。登録アドレスとパスワードを入れるだけ。アマゾンペイを使った購入履歴は、アマゾンにログインして、アマゾンペイのページに行けば、いつでも確認できますよ。アマゾン以外のサイトで使った履歴、全部確認できます。)

さらにこの支払のところで、ビールの値段に、送料がちゃりーんと加算されてからボタンを押さなくてはいけません。
このあたり、コンマの勝負。
ここで焦って、送料が加算されていない時に確定押しちゃうと、エラーになって時間ロスとなります☆

12時半か、13時半に販売開始となるので、直前までスマホをにらんでページを更新し、ビール販売が始まったら後はもうダッシュでボタンを押していく(笑)

ためらったら、もうアウト!
とりあえずボタンを押し続ける…

うちの科で、一番若い新卒のAちゃんが、一番最初にうちゅうミルキーウェイをゲット!!
「あっ買えたよ~~」ってすごい!!
スタッフルームで拍手が鳴り響くのでした(笑)

買えた時間は、12時30分21秒。すごすぎない?

というわけで、15~20秒くらいを目指せば買えるということが判明(^O^)

ミルキーウェイの後、13時半にうちゅうSHAKEの販売があり、そこで私ともう1人が購入できた!!

やった!!
うちゅう買えた…(^o^)
やはり13時30分20数秒というところでした。

うちゅうさんは、一度購入できたら、その後しばらく購入制限がかかるので、シェイクが買えた私は、その後しばらく買えなかった人のトライを見守るのです…。
お酒飲まないMちゃんまでが、ゲームみたいでおもしろいし、Kボスが全部買ってくれるから参加する~とトライしているのもおもしろいし(^^)(実際2箱買ってもらっていた)

その後、ドラゴンを2人が買えて、次に出たDARK MATTER IPAは購入制限なし!
これはまた皆でトライしましょう~

って、買えた人が出ていることで驕りがあったのか、情熱が足りなかったのか、なんとダークマターは全員敗北……

そしてその次に出た、うちゅうSTARDUST巨峰!!
巨峰だよ!!
絶対飲みたい…
誰か、誰でもいいから、一緒にトライした中で1人でも買ってくれ…

この日は祝日だったので、前日からラインをまわして、全員12時半前から連絡を取り合いながら、待機。
前に買えなかったビールがまだカートにある状態なので、しっかり前日も、直前も買う練習をしてサイトに情報を記録させているし、ボタン連打で買える状態だから、絶対に負けない!!
勝てる気がする!!

(※ビールを買えなかった時は、カートにそのビールが残っているので、次のビールを買うまでそのままにして時々練習しておくと、ボタン連打でいけるので時間が短縮できます。最後の確定ボタンで、在庫がありませんと出るので買うことはもうできないけど、情報をサイトに覚えてもらうことができると思われるのです。アマゾンペイのアドレスやパスワードが必要になったら、その分ロスになってしまうので…。買う直前に、買えなかったビールをカートから削除しておくのを忘れないように!!)

ところが…
↓時間ぴったり12時半なのが分かるでしょうか…ボタン連打したけど、ぐるぐるになった…

うわーーーーー買えなかったーーーーー!!!!
全員敗北…
うちゅう飲めない…
巨峰、一番注文が集中したような気がする。すごい戦いだった…。

お休みの日で家にいたから、WiFiの回線で負けたような気もする。
普通にスマホの回線を使っていたら!!
家の外でトライしたらよかった(笑)

そして一番うちゅうビールを買いたい!!と張り切っていて、できるだけたくさん買いたい!!と燃えているKボスは、この記事を書いている今にいたるまで、一度も買えてません(笑)
もうここまで来たら、おもしろいので買えない記録を更新しつづけてください(笑)

実は今日も一般販売があったのでお知らせしていたけど、やっぱり買えなかったって(T_T)(笑)

 

そんなこんなで、職場の科の半数くらいでうちゅう戦争にトライしております。
そして私が買えたSHAKEが家に送られてきました~箱もなんだかかっこいい!

うちゅう来た!!

このポストカードも集めたいです。

手書きの文字☆
こちらこそ、ありがとうございます!

 

ワーーーーイ。
うちゅうさん、少しずつ原材料が違うんですが、シェイクはバニラビーンズが入っているんですね。

早く飲みたいけど、みんなで買えたうちゅうを持ち寄ってうちゅうパーティするので、それまで保管するのです。

 

野菜室に入れてたんだけど、開閉の動きが激しいので、普通の冷蔵に途中でうつしました。大事に保管。

でも、パーティ前に1本だけ飲みました。

すごくいい香り…
お店で生をタップで飲むのはもちろん美味しいけど、瓶でもめっちゃうまい!!

にごりがすごいんです。
美味しさが見える感じ(^o^)

 

おいしい…幸せ。
うちゅう戦争の勝利を味わいます。

これは一番にうちの科で買えた、AちゃんのMILKY WAY。

そしてKちゃんのドラゴン。

LINEで写真が送られてきた~♡

そして、先日もう1箱買えました。
お昼休みの12時半に、また数人で集まってスマホを片手に待機していたんだけど、なぜか12時半になってもページが更新されず、ビールが出ないのです。

何かの不具合かな?もう今日は出ないのかな??
最後にもう一回だけ更新してみようかなとぽちっと押したら、出た!!
「出たよ!!皆、出た!今買えるよ!!」と大騒ぎしながら、12時45分くらいに購入できた~

そこにいた4人全員買えました(笑)
そして13時半の販売、4人は購入制限がかかるから、Kボスとお酒を飲まないMちゃんくらいしか参加できず、2人とも敗北…
実は、このとき13時半から販売されていた、うちゅうSENSEIは、メロンが入っていた…うわ~それ飲みたかったな…シクシク。私は購入制限で、13時半は買えなくて。

買えたWHITE HOLEが送られてきました。

ポストカード、ゲット~

こちらは、 麦芽・オーツ麦・ホップに粗糖が入ってます。

まだうちゅう熱は、続きそうです。
ビールってこんなに美味しいものだったんですね☆

うちゅうさんのビールグラス、今は完売だけど再販になったら、絶対に買いたいなあ。
次男に うちゅうガチ勢って呼ばれているけど、ガチ勢でいいもん~おいしいもんね~~

なんなら、うちゅうパーカー、うちゅうTシャツを着て、うちゅうグラスを持って、ボッケさんでうちゅうビール飲みたいです(^o^)
ガチ勢(笑)
ヤバいやつ来たってなるよね。
裁縫の得意なRちゃんに、うちゅう帽子を作ってほしいところです。

 

 

 

 


昨日、職場を出るとすごく綺麗な空が広がっていました。
金曜~♡

さて、今週末は仕事してます。
仕事しながら、また湯種食パン。まだ試行錯誤中。

一晩寝かせた湯種(強力粉にお湯を混ぜたもの)をちぎっていれて、混ぜていきます。それだけ。

湯種の変化したでんぷんが、パンをもちもちにしてくれるのです。
美味しくてはまってるけど、まだきれいに焼けないから、工程とかレシピをあれこれ変えてみてます。

普通だったら、窯伸びしすぎてフタパツパツになる勢いの状態を焼いても、全然伸びない。
焼いてる時に伸びないから、次はもうちょっと水分足して、フタしてからもしっかり発酵させて焼いてみよう。

でもふわふわで、もちもちなのです。
夜ご飯にも、ちょっと使おう。

それでは、今日はハンバーグを今から作ります。
夜はラグビーワールドカップ準決勝を見ながら、仕事しましょう~

皆さんも素敵な週末を☆

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんにちは 以前に一度コメントさせて頂いた まちこです オーストラリアと息子2人のキーワードに親近感が。。。と(^^)  松山の津田酒店さんはご存じですか?いろんなビール、お酒、アルコールを取り扱いしてて(^^♪♬イベントもあったりで かなり頑張っているうれしい酒屋さんです。宇宙ビールや桃ヴァイツェンも扱ってました~。店主の津田くんもすごく頑張り屋さんです!機会がありましたら行ってみてください! 
    https://www.facebook.com/津田酒店-1731565513833618/

    津田酒店  〒790-0821 愛媛県松山市木屋町 2-7-26
    TEL:089-926-6662 FAX:089-924-4382

    • まちこさん、お久しぶりです(^o^)
      コメントありがとうございます。

      そう、津田酒店さんに今度行ってみようと思っているんですよ!
      イベントもされているんですね~
      うちゅうは1人1本制限があり、お友達が先におじゃましたんですけど、Chipちゃんの分は買えなかった~と言ってました。
      近々行ってみますね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください