スポンサードリンク
スイーツその他 PR

ラム+ピーチ+ゴルゴンの3周年記念かき氷♪ @京都二条城近く・京氷菓つらら

桃かき氷 つらら

お盆に奇跡的に、オンライン予約が1枠だけ空いていたのに、入力中に1時間前までのリミットにひっかかり予約できず食べられなかったかき氷。

その日お店の周りは待っている人だらけで、当日突撃も諦めたわけなのだけど、その後再び当日の予約枠が1枠空いているのを発見…!
12時の枠に、11時前に入力完了!
今度こそ、予約できました~~~やった~~~

というわけで、京氷菓つららさんへ。
当日で待っている人は1組だけで、お盆がすごかったんだなあと改めて思うなど。
この日のお昼ごろは、予約なしでも少し待てば入れる感じでした(*´з`)

 

スムーズに入店!
つららさんの、豊富なかき氷メニュー(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の食べたいものは決まっていたので、注文して待ちます☆

これですよ!
RPG、ラム+ピーチ+ゴルゴンの3周年記念かき氷。

桃シロップ、ゴルゴンシロップ、ラム生クリーム、モッツァレラチーズ、松の実、さんしょ、生桃!!!

来ました~~

めちゃ美しい(*‘∀‘)

 

おいしそう!!
やっと食べられるのが嬉しい!

3周年おめでとうございます~

断面もめちゃきれい。

 

中にも桃がいるし、どこをどう食べてもおいしい。
ゴルゴンゾーラもふわりと香るし、コクが出ていて好き。

 

桃がごろごろ~

 

最後までおいしすぎました。

あったかいお茶で、余韻にひたる。

生桃もあり、ラムもゴルゴンゾーラも大好きだし、めちゃ好みのかき氷でした。

幸せ~(*´ω`*)

この日は、私の行った時間はスムーズに当日も入れる感じでしたが、今はまた9月25日まで整理券での入店になるみたいで(時間帯によってはダイレクトに入れるかも)、まだまだ混んでいるみたい。

栗やいちじくが出始めているけど、まだこのラム桃も食べられるし、9月は夏のかき氷も楽しめる贅沢な時期かも。

和栗クリームほうじ茶ミルクとかおいしそう…また食べに行きたい。

京氷菓 つらら
京都市中京区西ノ京内畑町22
11時〜19時 18時30分最終受付
火曜定休
予約はインターネットから(こちら
予約なしでも入店可。整理券配布になる時期あり。

インスタ

これを書いている今、予約のページを見たら1枠も空いてない。キャンセルが出たりしたら、空くんだと思うので時々のぞくのがいいかも。

 

 

 

 

 

 


今日のお弁当後&午後のおやつ。
ハイカカオとナッツです。

黒胡椒のチーズもらった。
チーズもおやつにいいな。

とチーズをもらったところで、あっ!!と思い出す。
毎月6日は、ローソンのプレミアムロールケーキの日。
なんと過ぎてしまってるじゃん!!
昨日だった!!
と、すぐにダッシュで行ってみたけど売り切れてた(T_T)

帰りに違うローソンへ行ったら売り切れ。
もう1軒行ったらありました!2割引き(*´ω`*)
(賞味期限は9月8日の朝まで)

チャイとかアールグレイとかおいしそうなアイスが。

大きなピスタチオやチョコミント。

じゃがチョコや、さつまりこ。

シャインマスカットのパイの実??

うろうろしてしまう。

そして、何これ??クロワッサンのライトに、チョコモナカジャンボのポーチ??

というわけで、2割引きのロールケーキと、アールグレイのMOWを買って、さらにauペイで50円引きに。

車の中で食べて帰りました~
シャインマスカットの食べ応え結構あった(*‘∀‘)

来月6日のロールケーキはなんだろう(*^^*)

さて今日はししとうの煮びたしとか作って、梅干し、納豆、お揚げとか食べる。粗食ですよ。普段はそういうのがほんと好き。

おやつは食べる。
アイスどんどん消費しないと、買う方が多くて冷凍庫問題。

数回に分けて食べていたタヒチバニラやっと食べ終わった。
ちょっと普通のバニラと食べ比べたりして。
もしかしたら、普通の方が好きかもしれん。

材料はそんなに変わらないけど、それぞれの分量が違うのかな。
内容量も普通のバニラの方が多いけど、値段は普通のバニラが安い(´-`)

今日は朝起きた時からすごく眠くて、結局ずっと眠かった1日でした。
そして涼しかったな。
涼しかったから眠かったのかも…?
暑い夏がやっと終わりかけてきた感じで、ちょっとほっとする。

汗かくだけで、体力消耗するよね(*´ω`*)

明日もがんばろう~~☆

 

 

毎日タングルティーザーでブラッシング。

 

 

ビタミンCも秋にも飲みます。

 

鉄分も。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください