スポンサードリンク


今年の桃ハンターコンプリート・箕面ビールの桃ヴァイツェン4種飲みました

桃ヴァイツェン
スポンサードリンク

箕面ビールさんの、限定桃ヴァイツェン

この時期、この桃ビールをを追い求める人を、桃ハンターというそうな。
今年は「早生」「白鳳」「清水」「川中島白桃」の4種類をゲットすることができました♡

ぱっと見は同じなので、賞味期限から1~4弾を推定するのです。

毎日1本ずつ飲んでみました。
でもやっぱり、一気に飲み比べないと、味の違いははっきりと分からないかも(*´з`)

DAY1:桃「早生」

品種の中でも香りは大人しめですが、瑞々しさと風味の余韻が上品な桃です。

箕面ビールHPより

髙島屋の北海道展海鮮弁当などをもらったので、とても豪華な夕飯になりました。
第一弾桃ヴァイツェンは、さわやかな桃ジュースのようです。

DAY2:桃「白鳳」

白鳳はジューシーで知名度が一番高い
桃の王様になります。

箕面ビールHPより

にごりの部分を出し切るのです。

ほんとにジューシーで、丸ごと桃という感じ。

ちゃんとある程度混ぜてから、注がないとですね。

DAY3:桃「清水」

清水白桃の桃の特徴としては、4品種の中でも香りが一番高く、甘い風味が特徴です。
品種違いの飲み比べを楽しまれる方や、桃の果実と桃ヴァイツェンをマリアージュで
楽しまれる方も^^

箕面ビールHPより

飲んでいると、何度も喉を通るときに「うわっ桃だ!」という感じになるくらい、桃感がすごいのです。

DAY4:桃「川中島」

川中島の桃の特徴は、4品種の中でも糖度が一番高く、濃厚です。
果実の色も赤みがかった濃い色。桃好きな方には人気の品種です。

箕面ビールHPより

ちゃんと攪拌してから注いで飲みます。
どっしりした濃厚な桃が、喉を通り抜けていきます。これもおいしい(*‘∀‘)

桃ハンターコンプリートできたし、第三弾はボッケさんで生を飲むこともできたし、今年は幸せなシーズンになりました。
来年も飲めたらいいな。

そして津田酒店さんで買った、干し甘エビがおいしすぎました。

頭のとげを折ってから!と書いてあるのだけど、最初にぽりぽりと気をつけながら頭のとげを食べてから、ゆっくり残りを食べました(*´з`)

無添加、ほんとにただ甘エビを干しただけなんだけど、本当~~~に美味しかった。
普通に、おやつとしてもぽりぽり食べました。また買いたい。

そしていつも買っちゃう、いぶりがっこ揚げせんべい。

シンプルな材料で間違いないおいしさ。

箕面のおさるさん、ありがとう。

こないだ津田さんに行ったときは、ビールグラス?を300円で販売されていました。

↓このうちゅう、1本家にあるので飲むのが楽しみ。

 

いろんな種類のお酒があって、楽しいです♪

干し甘エビ。600円。

店内の商品すべて撮影投稿OKなのですよ~♡

 

津田さんでは生ビールをタップでも飲めます。
ビールはそのときによって、変わります。
そして広告チラシの↓モーニングサウナー気になる。朝からサウナ?

クラフトビールは、ほんとにおいしいですね(*^^*)

そろそろ11月になるので、DD4Dさんのクラウドファンディングでいただいた、大きなバーレイワイン(ビールです)が飲みごろになってくる。
いつ開けようかな☆

 

 

 

 

 

 

 


さて今日は午後に仕事をしていて、おやつ食べたくなって買ってきたもの。
シュガーバターの木、キャラメルマキアートです~

ぼりぼり。
こぼしながら食べました。
おいしいけど、こぼれてしまう。

帰る時、空がすごくきれいでした(*‘∀‘)
生きてるってすばらしいな~

スーパーに寄ったら、何やらラミーのアイスがあったので思わずカゴへ。
まあまあ大きくて、次男に買った餅ダッツと同じくらいのお値段でした。
ブルーチーズ4割引きとかもカゴに入れてしまう。

自然派コープで届いたおやつとか。

さつまいもチップス、今度食べてみよう。

ずっと欠品だった有機人参がやっと届いたので、皮ごともりもりカットして食べます。

大きいのを1本全部カットして、ごま油でしんなり炒めて、最後にめんつゆ大さじ1ちょいくらい入れて炒めたらお皿に。すりごまをふって食べる。
簡単だけど美味しいのです。

えびのすり身入り団子も届いたから、スープにしました。

有機生姜は、皮ごとすりおろして冷凍します。
薄くのばして冷凍しておくと、ぱきぱき折っていつでも使えるから便利。

一部、すりおろしたての生姜を豆腐にのせて食べました。

メインはトンテキ。
タレがおいしくて、次男は今日もタレを最後飲み干しておりました(*‘∀‘)
酒・みりん・しょうゆ・お酢・ウスター・オイスター・甜菜糖でささっとからめてます。

 

おろし生姜をもりもりと食べる。最高~

食後のおやつは次男はポテチ。
私はラミーアイスを半分食べました。うまーーーー。

 

食パンは、春よ恋、リスドォル、オーガニック全粒強力粉で焼いた。
発酵具合がちょうどよくて、今日はホワイトラインがきれいに出ました~♪

明日の朝ごはん。

お料理にはマグマ塩を使ったけど、パンには普通の天然塩を使いました。
今日もお風呂にマグマ塩を入れて温泉に。

もうあっという間に、10月もあと少しです。
令和ももう2年が、あと2か月ちょっとで終わろうとしているんですね~早い(*´ω`*)

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください