スポンサードリンク


ワインのような芳醇なビール・バーレイワインで家飲みを楽しむ♪

スポンサードリンク

以前にクラウドファンディングで届いた、DD4Dさんのバーレイワインのセット。
少なくとも11月19日までは寝かせておいてくださいというので、じっと待っていました(*‘∀‘)

おすすめのペアリングは、ゴーダチーズ、からすみ、クリームブリュレ、バニラアイス、ドライフルーツ。
少しずつ飲んで、グラスの中で温度が少しずつ上がっていくと、香りがあがってくるみたい。

数か月寝かせているけどちゃんと泡も残っていて、ビールの風味もあるのだけど、豊かな味わいになっています。

時間とともに、香りも味わいも変化してきて、これはおいしいですね(*^^*)

ポケ森のキャラクターと、写真が撮れるようになって嬉し気に撮っています☆

フタに栓をして、少しずつ飲んでいます…開けてから日にちがたつと、またちょっと変化してる気がする。
去年ボッケさんで初めてバーレイワイン飲んだけど、(こちら)、世の中には素敵なビールがありますね。
ビールの世界も奥が深い…クラフトビールは、おいしいですね。
また今年もボッケさんで、先日バーレイワインが出ていたようです。まだあるかな?

普通のビールよりもアルコール度数は高いので、気をつけましょう☆

家で飲むと、きちんと向き合って味わって飲むので、お店で飲むよりも繊細な香りとか味の変化とか、より楽しめますね~
家飲み全然しなかったのに、クラフトビールを知ってから時々おうちでおいしいお酒を楽しんでます(*´ω`*)

お酒のふわっとくる味わいを楽しむのだけど、まあ、私は全然ジュース感覚なのかもしれない。(お酒は全然飲んでも変わらないです。でもアルコールのふんわりした感じは楽しみますよ~)

でもほんと、DDさんのこのバーレイワイン、口に含んでああ美味しい~って思う。
名前の通りワインのようなんだけど、ちゃんとビールのほろ苦さとかキレみたいなものもあって。
もっと寝かせてから飲んだら、さらに違う味わいになっていたんだろうな。

ツイッターで、柿とブルーチーズの取り合わせた美味しい!とバズってますが、絶対おいしいと思う☆
柿って、器ごとグラタンにしたりとかも合うし、乳製品と相性がよさそう。
柿がたくさんあるので、今度ブルーチーズ買ってきて、バーレイワインにあわせてみよう♪

 

 

 

 

 


少し寒くなってきましたね☆
もうすぐ12月です。週末は一気に寒くなるみたいなので、気をつけてくださいね。

今日の寄り道は、いつものカフェミストにクリームのせてもらいました。
帰りにおかわりドリップをもらって帰宅。

すくすく育っている我が家のアボカド、また新しい葉っぱが出てる。
これは一番大きく伸びている子です。

 

最近、こういうカップウォーマーがはやってきているらしい。
USBタイプとコンセントタイプがあって、これはコンセント。
自動オフ機能はないみたいなので気をつけないとだけど、口コミがたくさんあって評価もよさそうなのです。
実際に使っている人が、手放せない!って言ってたので気になってます。

 

 

カップは長男がくれたのを割ってしまい、前から気に入ってるカップは取っ手が取れている状態で、よさそうなのを探してます。
カップって、飲み口のあたりとか、手でもった感じとか、しっくりくるものがいいですよねー。
このカップ、使いやすそう。

 

 

スマホ中毒なので、いつも持ってるスマホでチェックするサイトに、楽天が加わってあれこれ見るのが楽しい(*´ω`*)

寒くなってくるので、あったかくして過ごしましょ。

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください