スポンサードリンク
ハーゲンダッツ PR

12月の期間限定ハーゲンダッツと、ミスチアイス、ピスタチオアイスなど

ハーゲンダッツ

寒いけど、通年アイスはおいしく食べます♪
MOWの十勝あずき!

乳化剤や安定剤が入っていないアイスなのです。
長男も、市販のアイスならMOWがいいとよく言っていたな。

中央にあんこ。

あんこはちょっとなのかと思いきや…

 

 

まあまあ入っていました。
そしておいしい!
なめらかなあんこと、バニラアイスのバランスがいいです♪

↑これはMOW十勝あずきのPRIMEだけど、なんでもMOW十勝あずきSpecialというのもあるらしい。

ナッツ好きなので、ピノやみつきアーモンド味。

ちょっと食べたい時に、一口サイズのアイスはいいですね♪
アーモンドが香ばしくておいしい。

さて、ローソン限定販売のハーゲンダッツを買おうと思ったら、どこのローソンにもない!
確か5件目のローソンで、ここになかったらもう帰ろうと思ったのです。

あっ!

ありました!
ローソンをあちこちハシゴしたかいがありました!!

ストロベリーフロマージュクッキー。

結構ごろごろと、ストロベリーホワイトチョココーティングのベリークッキーが入ってます。

ふわっとチーズ(フロマージュ)の風味もあって、なかなかおいしかった♪

最後に見つかってよかった~

うれしかったので、レジのお姉さんに「5件目でやっと見つけたんです!!」と報告しながら、ほかのハーゲンダッツも買ってしまうのでした。
(次男に、なぜそこで俺の分のストロベリーフロマージュを買ってくれないの??」と言われるのでした…)

ローソンを回る間に、濃厚ピスタチオと、ひとくちピスタチオも見つけてしまう。

 

ピスタチオの風味で贅沢な一口アイス。あっという間になくなりました。

濃厚ピスタチオ。

フランス産ホワイトチョコと、ロレーヌ産岩塩使用。
ほんとに濃厚で、塩気もたまりません。
チョコのパリッと感もよし。

セブンイレブン限定の、ハーゲンダッツ焦がしキャラメル&マカデミア。

ローストマカデミアナッツいりのバタースカッチキャラメルアイスに、キャラメルコーティングして、マカデミアナッツペーストをねりこんだワッフルコーン。

すごく贅沢な一品です。
ナッツ好きキャラメル好きなので、おいしくないわけがない。

そして、先日はミスターチーズケーキがアイスをセブンイレブン限定で出したのを、やっと買いに行ったのです。

ところが、全然ない…ちょっと遅かった。(この掲示も、1月4日までって書いてる(T_T))
こちらも5件くらい回って、途中でワッフルコーンの方は見つけたけど、カップの方が買えませんでした(*´Д`)

ワッフルコーンは、カカオラズベリー味。
ミスターチーズケーキさんのバレンタインスペシャルか何かで買ったチーズケーキの味です。

結構濃厚で、ラズベリーがしっかり効いてる。

ラズベリーのもおいしかったけど、私はベリーの酸味がそれほど好きではないのもあって、カップのミスチアイスが食べたかったなあ。

普通のセブンのアイスは、次男に買って帰りました。

 

ハーゲンダッツ、次の期間限定は、1月26日発売のストロベリーチーズケーキです。

ハーゲンダッツを買ったレシートで、必ずもらえるエコバッグキャンペーン中!(こちら
1月12日購入分までです。

 

 

 

 

 

 


今日の帰りも、セブンイレブンに寄ってみたけど、やはりミスチアイスは売ってなかった。
もうお店にあるだけみたいなので、食べられなさそうな気がする。

やっぱりすぐに行動しないとですね!!

昨日、クリスマスパーティの残り?のような、お菓子もらいました。
ピザ風味とチキン風味(*‘∀‘)

みんなで分けっこして、どっちの味も食べました~♪

昨日は、まだ残っていた黒豆を全部使って、黒豆マフィンにしましたよ☆

 

適当に混ぜたわりに、ちゃんとマフィンになりました。
とりあえず冷凍しておいて、ぼちぼち食べます。
おせち、今年もおいしく食べ切りました♪

南部鉄器で炊いてるご飯。
一粒も残さないですよ。

さて今日は、米粉を溶いたものと、米粉のパン粉でささみフライにしました。

それとイカと里芋の煮物にしました。

だけど次男は夕飯食べず…

それにしても寒い(T_T)
職場でも、窓の外を見ると吹雪いていたりして。
冬で寒いんだなあ。

今年は東温市の白猪の滝がもう凍ったみたいで、久しぶりに凍った滝を見に行きたいな。
帰りにおでんを食べるのはお約束です。

それにしても家の中がすごく寒い☆
明日以降もしばらく寒いみたい。

香水やいい香りのハンドクリームの、Aux paradisさんが、手指消毒に使えるハンドミストを販売開始されてます(*^^*)
エタノール77%配合で、香りはちょっと控えめ。
フルールとサボンの2種類です。
また職場のお友達と一緒に買おうとしてます♪
コロナ対策も、香りで癒されながら。

 

 

今治タオルのマスク、色合いがかわいくて肌さわりもよさそう。
こちらの会社のサイトだと、もっと色の種類が豊富です。
洗えるオーガニックコットンのマスク、ほしいな。

 

 

こちらも今治タオルのハンカチ。マスクが収納できるので便利。

 

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください