スポンサードリンク
その他洋食 PR

お通しのサラダがおかわり自由!お野菜たくさんワインバル @京都駅・ワイン蔵しおり

ワイン蔵しおり

先日、友人が所用で大阪に来るとのことで、その前日に夕飯を一緒に食べました。
平日なのだけど、1時間早めに退勤して京都駅へ。
ワインが飲みたい~とのことで、落ち合ってからまずはワイン蔵しおりさんにおじゃましました。

栞屋グループのお店のひとつみたい。
そしてグループ35周年のマグロイベントが開催されていました。

ところでハッピーアワーが18時までだったのだけど、入店したのが18時ぴったりでアウトでした…残念(*´з`)

おしゃれな店内は2階もあって広々。
おすすめメニュー。

マグロイベントは、2人で1回チャレンジできて、外れなし。
友人がトライして、4等のハネシタ塩焼きでした(*´з`)

ワインは1杯600円から。(ハッピーアワーだと半額だったと思う)

 

 

ちょっとぶれてしまったけど、ワイン以外にも色々と。

飲み放題は個人単位でつけられるみたい。

大きなエビフライ。

 

 

平日なのもあり、空いてました。
2階は貸し切りもできるみたい。

中庭のようなスペースもあり。

そしてこのお通しで出てくるサラダが、何回でもおかわりしてもいいとか。
結構な量があるし、これだけでもいいかもという感じ(*^^*)

2人とも泡で乾杯しました。

お野菜がもりもり食べられてうれしい。

右の、ホタテとぶどうのチーズソース490円がきました。

 

 

黒トリュフのライスコロッケが食べたかったけど、品切れ中とのことで。
ならばと海老のクリームコロッケ590円と、カマンベールの天ぷらハニーペッパー690円をオーダー。

クリームコロッケサクサクで揚げたて(*^^*)
カマンベールもおいしかった。

そして500円空くじなしでゲットした、ハネシタ塩焼き。想像してたより大きい。

 

脂がのってました。
2杯目はサングリアにしたのだけど、フルーツ入ってないタイプなのかな…と思いつつ、でもメニュー今見返したらフルーツたっぷりワインって書いてあるから、間違えたのかな(´-`)
友人は、2杯目は赤でした。

もう少し食べようかなと思ったのだけど、友人はご飯食べてから移動があるし、京都駅に戻って2軒目に行くことにしました。

ワイン蔵しおりさんはちょっと京都駅から歩くけど、カジュアルな雰囲気でわいわいワイン飲むにはいいと思う!

ワイン蔵しおり
京都市下京区西境町158
11時半14時半、16時~23時
無休

サイト

 

 

 

 

 

 

 


雨の予報が、朝には上がった日曜日。
昨日たくさん作ったおでんを長男に送ってあげようと思って、箱のすきまにたま木亭さんのパンも入れてあげました。

全然行列なかった~日曜のお昼過ぎなのに珍しい。

冷蔵コーナー。
フルーツサンドがあったけど、510円!値段にびびってしまったけど、フルーツたっぷりだしおいしいんだろうなあ。

サンド買いました。

 

 

オリーブのパンもいつも買います。

 

明太パンも。

 

 

そして大好きなはちみつ硬焼きバターはもちろん買う。

行列はなかったけど、クニャーネは売り切れてた。

おでんのほか、家にあるものとたま木亭さんのパンを5つくらい入れて宅急便屋さんへ。

箱を持ち込んで送っていたら、出る時なんと豪雨になっててびっくり。
すごい勢いで突然降り出してて、ゲリラ豪雨かな。
ちょっと建物の中で待機してたら、数分で小ぶりになったからダッシュで車へ。

車の中で自分用に買った硬焼きバター食べる。
いつも以上にパンの中が、はちみつとバターであふれてる。

すごい。どうやって食べよう…

やっぱり漏れてこぼれて、ティッシュで拭きながら食べました。
本当においしい。
硬めのパンだけど、中はしっとりもっちりで、そこにはちみつとバターがしみこんでめっちゃうまい。(カロリーは考えない)

なんだかんだで、うちに帰るとこれだけしかなかった。
もうちょっと買ったらよかったな(*´з`)

夜はまたさつまいも入りの豚汁。
寒くなってくると、お味噌汁がおいしい。

1週間が早いなあ。
今月は仕事がタイトなんだけど、次の週末も予定あってバタバタなので、ちょっと平日夜にがんばらないと。

今日は夕方美容院でした。
予約うっかりしてて思い出してから見たら、夕方しか空いてなくて。
いつものグルメ談義になるんだけど、大阪に牡蠣のおいしいお店があるの教えてもらった。
そして福井に、海老カニがおいしそうなお店があるのも発見。

あと、寒くなってくると粕汁を作るって言ってたなあ。京都っぽい。
酒粕を大量に買って冷凍しておくと、いつでも作れるしって。
ベースは豚汁で、そこに粕を入れるみたい。
あったまりそうだし、おいしそう。
子どもはあまり食べないから、自分の分だけ粕汁にしたりすることもあるって。

ちょっと作ってみたいな。

 

 

 

 

ビタミンC毎日飲んでる。

 

 

楽天マラソンで色々買ったけど、こちらの細めフォームローラーは保留。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください