スポンサードリンク
ケーキ屋さん PR

紅茶のチーズケーキと、塩のチーズケーキ @松山堀端・Story of cheesecake

チーズケーキ

先月、南堀端の黒い建物の1階に、チーズケーキ屋さんがオープンしました。
Story of cheesecakeさんです(*^^*)
IG)(FB)←サイトから購入できるページに飛べます。通販もありますよ(´-`)(12/20から通販スタートしたみたい)

Story of cheesecake.
松山市南堀端町5-6 堀端テラス101-B
10時~20時(売り切れ終了)
12月31日と1月1日はお休みです☆

ちょっと遅めの時間に行ったので、売り切れているものもありました。
キウイに塩。

カリンジンジャー、紅茶。

グリーンレモン、プレーン。

カットだと1切れ500円くらい、ホールは6切れ分で3000円くらいというところ。

袋は小と大それぞれ1円と2円で販売されています。

オリジナル保冷バッグは200円。

2切れほど買ってみました(*‘∀‘)

紅茶と塩ですよ~

ちょっと室温に置いていたせいか、柔らかめ。

伯方塩業大三島工場(大三島)
塩チーズケーキ

瀬戸内海の原料100%で作られた、されど塩藻塩を使ったチーズケーキ。甘み、旨味、塩気のバランスがとれた最高の塩チーズケーキになっています。

下の方が少しゆるくなっている感じで、クリーミーさがすごく分かりますね~
舌触りもよくて、濃厚だけどあっさりと入ってきます。
塩はそんなに感じなかったけど、おいしい♪
ほんのり、後味に少し塩の雰囲気があるかも?

茶工房 二の楽(内子町)
紅茶のチーズケーキ。
内子のべにふうきを発酵させて紅茶にした茶葉と、新宮町の紅茶で大人のチーズケーキになっているそう。

食べてすぐではなくて、後からふんわりと茶葉の雰囲気。
チーズケーキが濃厚だからか、フレーバーがゆっくり追いかけてくる感じでした。

クリーミーで濃厚だけど、後味さっぱりで全然くどくなくて、ふわっとなくなっていく感じ。
チーズが苦手な人も、食べられそうです。

全部の味を食べ比べてみたいな☆
プレーンも食べたいし、オレンジとかキウイとか、どーんとフルーツが上にのっているタイプのも食べてみたいです♪

ホールケーキは冷凍なので、3週間日持ちします。
カットケーキは、購入した翌日までが賞味期限。

お客さんが次々来られていて、すでに人気店ですね!
クラフトビールでお世話になっている、BOKKEさんの裏に素敵なお店ができました。
なるべく愛媛のものを使って、丁寧に作られているチーズケーキ。
クリスマスシーズンは、特別なケーキも売られていたみたいなので、これからも新製品やイベントのケーキなどチェックしないとですね☆

 

 

 

 

 


年末年始のお休みなので、すごく久しぶりのお友達にさっと会っていました。
なんとか今日の午後に仕事をひとつ終えて、そこからダッシュで行ってきた~

messoの焼き菓子もらいました。ありがとう(*^^*)

素材もほんとに優しい。少しずつ食べようっと。

私は富澤でお買い物してたので、そのまま髙島屋地下で、瑞花のおせんべい買ったのを差し上げる。

そうそう、以前に何度か購入したことのある、ミスターチーズケーキさんが、セブンとコラボしてアイス販売してるんですよね。
コーンのラズベリーショコラみたいなのは買えたけど、カップのアイスの方はどこのセブンにもなくて、まだ買えてません…ちょっと出遅れた(*´ω`*)
ラズベリーショコラのチーズケーキも、以前に買ってました。(記事はこちら

さて今日は、おせちの黒豆を仕込み始めました。

鉄のアマビエさんも一緒に煮込みます。

田作りは、絶対に家で作る方がおいしいと思う!

くるみと一緒に、味付け薄めでさっと作ります。

あとは煮物も作った。
おせちたくさんは作らないけど、明日もう少し作り足します。
ガレットデロワも焼く。

明日また長男への荷物を送るから、できているおせちとかも入れてあげよう。
毎日、荷物を送ってくださる方には本当に感謝です。

今日ほんとに久しぶりにお友達とワイワイしてきたのだけど、楽しかったー(*‘∀‘)
帰り、なんだかちょっと泣けてしまった。
帰宅したらアメトークやってて、爆笑しながら見てたんだけど、なんだか笑っているのに途中でちょっとほろっとしたり。

普段あまり気づいてないけど、やっぱり2020年は色々と大変だったよね。
久しぶりに楽しい時間だったからこそ、隠れている感情が少し出てきたのかなあ。

2021年が、もう少しだけでいいので、今年よりもいい年になりますように。
今年大変だった方が、年末年始に少しでもほっとできる瞬間がありますように。

あと今年も1日になりました。
大晦日は仕事せず、バタバタとおせちとケーキ、掃除をする予定です。
今年もブログをお読みいただきありがとうございました!
来年は、ちょっとこのブログの内容が変わる予定です(*^^*)
春頃かな…またお知らせしますね♪

 

 

 

 

ふるさと納税もあと1日!

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください