スポンサードリンク


有塩バターがしみこむブリオッシュ・エシレ @大阪梅田・エシレ マルシェ オブール

エシレ
スポンサードリンク

大阪のエシレに行ってきました(*‘∀‘)
(東京のエシレの記事はこちら

梅田は全然分からないけど、エシレに行けそう?と思ってうろうろしたらぱっと目の前に出てきました♪

平日午前なせいか、空いていてうれしい。
ブリオッシュエシレを買ってみます。
東京のエシレでものすごく美味しかったクロワッサン、大阪店では今は売ってないのです。

 

黄金の缶がかわいい。

オムレットも美味しそうだし、こんなにすぐに買えるのに、5個入りしかだめということで…そんなに食べられない(*´з`)

 

青い以前のタイプのエコバック持っているのだけど、右下のちょっと大きめのがかわいい!

保冷バッグも、すごく悩んで、結局買わなかったのだけど。
お値段も手ごろだし、やっぱり買えばよかったな。

というわけで、ちょっとエシレでお買い物をして、そのまま売り場をうろうろ。
阪急うめだの地下2階です。
美味しそうなものがたくさんあるのだけど、ここで食べたりもできます。

この乳のコーナーもすごく気になる☆
ソフトクリームがおいしそうだった~
クラフトミルクショップ(*^^*)

というわけで、エシレで買ったものです。
あまり買ってない(*´з`)

食べ方。
軽く温めて、エシレバターがじゅわっと出たところを食べる。

エシレのシールもかわいいし、バターに耐えうる紙袋なのです。

2つ買って、ひとつはお友達にあげました♪
1個ずつ。

少し大きめのエシレバッグ。
職場でうろうろする時に、書類を入れたりして使ってます。

あたためました~バターがじゅわっとなってる。

 

下に敷かれている紙も、バターに耐えうる特殊なものなので、にじんだり裏まで染みたりせず、おいしく食べるのをじゃましません。

 

めっちゃおいしかった…あっという間に完食です。

有塩か無塩か選べるけど、もちろん有塩にしました。
塩が好きなのです。

塩バターって最強。

エシレバターはフランスでは普通のバターの扱いだし、めっちゃくちゃ安いんだけど、日本ではうやうやしくなりますね(*^^*)
おいしかった~

エシレ・マルシェ オ ブール
大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 地下2階
営業時間は阪急うめだに準じます。

 

 

 

 

 

 

 


先日、松山の友人が京都の大学生の息子くんを迎えに来て、ついでにちらりと会うことができました~
うれしい♪
本当はもっとがっつり会う予定だったけど、コロナもあって…(T_T)
渡したいものがあるから!と言われ、もらったのはmessoさんのおやつに、津田酒店さんで大好きだったおつまみなど。

うれしいな~

津田さんでは、うちゅうの女子にあげてきます~って言ったら、分かってたよ!って言われた(*‘∀‘)
ブログもばれていたしね(笑)
めっちゃおいしそう。
大事に取っておいて、いざという時に美味しく食べるね。
顔が見られてうれしかった♡

久しぶりに昨日、コメダさんへ。
モーニング、前はバターって言われてたと思うんだけど、マーガリンって。
分かってはいるけど、そういわれると少しためらうかも。

今のケーキ。
近くのコメダさんはいつも混んでいるので、あまり行かなくなってしまってます。

牛肉のが復活していた。今日まで。

季節のシロノワールは、杏仁マンゴー(*^^*)

仕事して、それからドライブして九条ネギのネギ焼き買ってきました。
前から気になっていたお店なのです♪

実家から、山のように大きな梨が届く。

食べ切れないから、長男にいくつか送りました。

食パン昨夜焼きました。

パンも何枚かカットして送った。
でも荷物が届く予定の、明日はあまり家にいないらしい。
おかずもいくつか入れたんだけどなあ。
大丈夫かな。

今日は久しぶりにタルトも焼きました。

アーモンドプードルが殻付きのしかなくて、つぶつぶ入りです。

 

タルト型に敷いて、アーモンドクリーム流して焼いたところまで終了。

これからzoomの研修があるので、終わったら桃のタルトにしようと思います。
待機中にブログの更新(*^^*)

 

パイやタルト焼くときの重しがなくて!
オーブンの予熱終了してからめっちゃ探したんだけど、どこに置いたんだろう??

TC 重石 (アルミ) 330g

楽天で購入

 

 

 

新しいのほしいな~
仕方ないので、今回はアーモンドクリームを入れて一緒にタルト型も焼いてしまいました。

 

 

バターをまた買い足さないとね。
cottaさん楽天ショップでは、いつも安めに買えます。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • お久しぶりです。ようやく秋らしくなりました。秋はおいしいものが増えますね。今、松山のデパートでは京の物産展中です。老舗の和菓子屋、鶴屋吉信さんの京観世は、大学生時代に友の帰省土産にもらっていたお品で、こんなところで京都を感じています。相変わらず松山はパン屋さんが増えてまして、大阪嵜本の食パン屋さんが松前に、ラウンド食パン専門店も(たぶん以前のお住まいに近いところ?)オープンしています。数年前に大阪のパン屋さん巡りの記事を拝見したことがあります。それを参考に尋ねたこともあったので、ここにコメントとなりました。阪神梅田店にはいろんなパン屋さんのショップがあると以前テレビの情報番組でやっていたので、大阪訪問の際にはいきたいと思いつつ、はや2年動けてない状態です。また、いろいろと発信してくださいね。

    • こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)
      京の物産展中なんですね~
      パン屋さん気になります。どちらもちょっとググってみました。
      移転したaoitoriさんも気になってます。
      また松山に帰る時に、立ち寄ってみますね。
      ほんとに阪急の地下はワンダーランドです。
      なかなか行きにくくなってしまってますが、また落ち着いたら行きたいなと思います(*^^*)
      松山の情報もありがとうございました♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください