スポンサードリンク
おうちご飯 PR

今年もクリスマスまでのお楽しみシュトレン @愛媛大島・ペイザン

ペイザン シュトレン

クリスマスでしたね(*^^*)
今年もペイザンさんちのシュトレンを、クリスマスまで毎日夜のお楽しみでいただきました。

届いた時からもうしっとり感が半端ない。

 

毎日ちょっとずつ、熟成して変わっていくパンをいただきました。

ドライフルーツやナッツもたっぷり入っていておいしい。

瀬戸内に浮かぶ PAYSAN
愛媛県今治市吉海町本庄477
カフェは金~日。
パンの販売は金と日。
年内12月26日まで。年始は1月7日から営業されます(*^^*)

サイト  インスタ  FB

 

 

 

 


今年は24も25も仕事なので、クリスマスもぱぱっと。
23日に、ケーキの生地だけ焼いておきました。

24日はピザ、牡蠣のパエリア、コーンスープ、チキンを焼く。

 

一部ゴルゴンゾーラのせました♪

 

 

チキンは23日から漬けておいたもの。

トースターでピザ、オーブンでチキンを焼くので、時々どちらかを切ったりしながら、ブレーカー対策(*^^*)

 

牡蠣を焼いて、お米からフライパンでパエリアに。

 

ガーリックバターがよくあいます♪

コーンスープは粒いりで。

はーおいしい。

今年のケーキはフレジエに。
習ったのは5年近く前です。

24日は力尽きて、ムースリーヌに使うカスタードだけ炊いておきました。

自然派コープで届いたイチゴで、25日に仕上げ。

 

フレジエはクリーム使わないけど頼んでいたので、無理やりクリームものせてみた。
めっちゃ雑だけど、味はおいしかった!

もうあとは年末モード~
今年ももう少し。
今日はいろんなお友達が連絡をくれて、うれしかったな♪
来年もよろしくね(*^^*)

 

 

お手頃価格で、しっかりふわふわ。毎日リビングでごろごろしてます。

 

 

ホットカーペットと併用してます。
小さくて人感センサーもあるし、今時はヒートショックもあるから脱衣所にあってもよさそう。

 

 

ごま油は製菓用のを使ってる。

 

 

フレジエのムースリームは、カスタード+バター。
バターはおいしくて買いやすいのがやっぱりいい♪

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください