スポンサードリンク


チーズ専門店で、ランチとデザート+ワイン @京都五条・京都のチーズ屋さん プチシャレ

プチシャレ
スポンサードリンク

おいしいチーズとワインのお店、プチシャレさんへ。

かわいいお店です(*^^*)

 

ショーケースには、チーズが色々と。

チーズを使ったデザートもある♪

 

 

カウンター席に座りました。

この↓木の何か。
質問したら、昔の家には大抵あったんですよって。
踏み台兼、中に物を入れたりもできるみたい。

ライトもかわいい。

テーブル席もあります。

チーズ盛り合わせも色々とできるのと、カレーやラザニアなどのフードもあります。
ラぺやナッツなどの、ちょっとしたアテは500円。

 

白ワインと、ゴルゴンゾーラのペンネを食べることに(*‘ω‘ *)

ちゃちゃっと目の前で作ってもらいました。
いい香り~

 

パンダがあちこちにあって、オーナーさんがパンダ好きとのこと。
うちの次男も昔からパンダが大好きで、中国行ったときに四川省のパンダ保護区に行くかめちゃ悩んだ話から、海外の話で盛り上がりました。

甘めのワインと、ケーキも食べました。

 

デザートワイン。

 

さわやかな、白ワインジュレとレモンとライムのレアチーズケーキ。

おいしかった~
チーズやワインは持って帰ることももちろんできます。
居心地がよくて、いい休日になりました(´-`)

京都のチーズ屋さん プチシャレ
京都市東山区新宮川町通五条上る二丁目山田町494
火水定休
11時~22時

サイト  インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シティベーカリーのパンを買ってきたので、朝のサンドにしました。

塩気があって、おいしい♪

さて、今日もお休みで3連休ももうすぐ終わり。
有給もっと取るようにしようと思う。
月に2~3日くらい取っても大丈夫なのだから、休まないとね。

さて連休初日の土曜に、ジェラートハシゴしたらめちゃ甘くて。
甘いものを食べすぎたら梅干しがいいのだけど、うちにあるのは昔漬けた梅干しだけ。
おそるおそる見てみたら、なんかゼリーみたいになってるよ(*´з`)

調べてみると、ちゃんと塩と梅だけで作った梅干しは、経年で梅のペクチンが出て、こんな風にゲル化するらしい。
とりあえずひとつ食べてみようかと。

酸味のあるものが苦手なので、梅酢はほしいけど、梅干しはそんなに好きじゃない…と、漬けるのはもうやめたんだけど、一時期はちゃんと毎年漬けてました。
↓昔の写真がFBで上がってきた。

ひとつをお湯でほぐして、なんとか食べてみたけど、やっぱり酸っぱい(´-`)
酸味がほんとに苦手。
でも梅干し食べると、夏はやっぱりいい。
体には梅干しはとってもいいと思う。

というわけで、一部をハチミツ漬けにしてみた。
水とはちみつを2:1で沸騰させて冷まし、ひと晩水につけて塩抜きした梅の水気を切って漬けておくだけ。
おいしくなるといいな~

今日もまだ甘いものと炭水化物があまりいらなくて。
そうなると、カフェに行こうかなとか、何か食べに出かけようかな!と、ならない…☆

久しぶりにステイホームで、本やkindleを読んだり、ゆっくりしたりして過ごしました。
こんな休日もいいな。
夜はお肉食べます~~
たんぱく質が食べたいですよ。

さて、昨日は定期美容院のあと、めちゃ久しぶりにマッサージに行きました。
口コミがよくて、でも前に一度行こうとしたら空いてなくて断念していて。

昨日はちょうど美容院が終わるころの時間だけ、そこだけ空いてたのでさくっと予約。
お兄さんが担当してくれて30分だけだったけど、めちゃ肩から頭までほぐしてくれて楽になりました。
すっごい凝ってた。
ひどくなる前に、定期的にほぐしに来てくださいねってほんとそれ。

そして毎日使っている頭皮ケアグッズ。
左のはまだ完売状態だけど、ほんとに気持ちよくて、頭ほぐれてるのが分かるし、右のもソフトタッチで頭皮と髪のケアになってます。

頭のこりは、顔にも出るから!(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

シルクの枕カバーは髪の毛にもいいですよ。

 

 

てろんとした生地で、部屋着によさそう☆

 

 

これも涼しそうでいいな。

 

 

 

 

 

アレクサ導入しようかと思ってる…まずは一番安いこれがよさげ。
楽天で買えるのね(*^^*)

 

 

今日の20時から、また楽天マラソンはじまりますよ~
楽天カード持ってる人は、明日が5のつく日。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください