スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

クラフトビールの品ぞろえが豊富な、八百屋さんに見える実は酒屋さん @京都西陣・山岡酒店

山岡酒店

京都ではあまりうちゅうビールを扱っているお店がないなあと思っていたところ、上京区にある酒屋さんにあるではないですか!
というわけで、おじゃましてきました。
看板が見えてきた。
山岡酒店さんへ。

佇まいがもうちょっと、なんだか違いますよ。
知らなかったら、ビールがあるとは思えない感じ。お野菜が見えます(*^^*)

店内に入ると、ビールがたくさんあります!
この左手にもあった。
ワインや日本酒もありました。

 

見ているだけで楽しくなります(*‘∀‘)

そしてうちゅうありました~うれしい~
いつもあるわけではないと言われてました。またインスタとかチェックして来ます!

とにかくクラフトビールの品ぞろえがすごくて、見ていて楽しかった~あれこれ飲みたくなります。

この日は3種類のうちゅうを買って帰りました♪

さてまた別の日。
新しいうちゅうのほか、DD4Dさんのビールも入っていたので、再びおじゃましました。

ドア越しに撮ったから反射しちゃったけど、和栗のビールというのがあって、ハーゲンダッツのミルクにあうんです!って言われて、買おうか迷ったビール。

この日は結構買ったし、和栗のビールはまだあると思いますよ~と言われたので、次回にしてみよう。

というわけで、うちゅうとDDさんのビール。しかもうちゅうのハガキもらってしまった!
個人でうちゅうを買うと、6本1セットでハガキついてくるのだけど、業者さん用は48本買って1枚ハガキついてくるから、結構貴重かも(*^^*)
うれしい。

この日買ったのは5本。

早速ホップ4倍のリミットブレイクを飲んだら、すごかった。
なんちゅービールを作るんだ(*‘∀‘)

 

山梨のうちゅうタップルームに行きたい。
クラフトビールはいいな~

まだ飲んだことのないビールも、山岡酒店で選んでもらって飲んでみたいです。

というか、最初におじゃました時なんかはお客さんが「コーヒーちょうだい」とか、「卵」とか言いながら来店されていて、地元の人にも愛されるお店なのだなあと思います。
八百屋さん兼酒屋さん。

山岡酒店
京都市上京区 今出川上がる西側 牡丹鉾町555
9時~20時
日曜定休
祝日営業

サイト  インスタ  Twitter

なんか住所も素敵ですね。京都っていう感じ(*^^*)

ビールの写真撮らせてもらっていいですかって聞いたら、どうぞどうぞ~うちは価格も公開しているから、SNSに載せてもらっても大丈夫ですよ~とのことでした。
気さくな奥さんに色々教えてもらって、おいしいお酒をこれからも飲みたいです。
地ビールはざっと国産は260種類、輸入ビールも50種類くらいあるとのこと。

 

 

 

 

 


昨日、タコ焼き味のじゃがりこもらった(*^^*)

きりん+たこ。おいしかったー

そしてご褒美濃厚白桃チョコを見たので、買ってみた。
お裾分けしながらお仕事。いやもう毎日忙しい。

夜は野菜スープ。そして力尽きて寝る。

今日も忙しかったけど、朝いちで東京みやげのお芋パイもらって、ずっとパソコン近くの見えるところに置いてがんばってきた。
夕方満を持して食べたらおいしかった(*^^*)

そしてハーゲンダッツの全員もらえるエコバッグが届きました~忘れたころにやってきた。
まあ、普通のエコバッグという感じ。
ラムレーズンとヘーゼルナッツカラーにしたと思う。
最近全然スーパーに行かなくて、新しいハーゲンダッツ買えてないなあ。

NHKの請求書も来たー。
毎年25000円ほど。全然見ないんだけどな…なんなら毎日アマプラで映画見てるけど、そちらは年間5000円くらいじゃなかったっけ。
ちゃんと払うけども。

ごま油を使い切り、三河みりんもあと少し。

今日は鶏モモとネギと卵を甘辛く煮ました。
卵1個だけ、うまく皮がむけなかった…

私はスープとチーズトーストの夕飯。

そしてさきほど食パン焼きました。
また二次発酵忘れていて、再び山食で。フタできなかった(*´з`)
フタをして焼く方が好きなんだけど、もう食パンを焼くのは私にとっては無意識レベルにまで来ているのかも。
玄関のカギを閉めるとか、ガスを切るとか、習慣になってしまうと無意識でやっているので、忘れちゃうんですよね。カギ閉めたっけとか不安になるあれ。
部屋で作業してると、パンのことが抜けてしまう。
リビングにいると視界に入るし覚えているんだけどな。

そして昨日仕込んでたブルトンも焼きました。
一部オレンジをのせてみた。
最近チョコ+オレンジにはまっているというか、オレンジピールを使い切らないといけない。

またオレンジパウンドケーキも焼こう。焼いて冷凍しておこう。
もう眠すぎる。
何もできずに1日が終わっていく感じ。

寝ないですむ体になったら、もっと色々できるのにな。

 

 

バターもどんどん消費。

 

 

シフォンのストウブが特別価格になっているみたい。

 

 

ヴァローナチョコも早く使わないと。賞味期限問題。
食べ比べセットいいかも。そのまま食べてもおいしいけど、高い。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください