スポンサードリンク
中華・ラーメン PR

本格中華の大海老チリソースランチ @京都大山崎・中国旬菜 味彩

味彩 海老チリ

紫陽花を見た後、山から車で降りてきて中華ランチへ向かいました。
楊谷寺さんがすごく混んでいたから、京都方面に行かず郊外でゆっくり食べたかったのです。
以前にテレビで見て、ブックマークしていたお店。
長岡京の近くにある、中国旬菜 味彩さん。

ランチセットは4種類。
海老好きは迷わず「大海老のチリソース」です!
大海老!!(*‘∀‘)

メインとスープ、サラダ、ごはんで1375円。

来ました。おいしそう!!

本当に海老が大きい。

スタッフのお姉さんが数人厨房とフロアの間くらいにいたんですけど、お客さん私だけだったので見つめられている感じがして、背中を伸ばしてきれいに食べようとがんばるのでした…(*´з`)

右奥の厨房手前にお姉さんたちがいらっしゃる。
(このあと他のお客さんたちも来られました)

大きな海老!
衣をつけて揚げてから、チリソースにからめているので食べ応えも十分。

サラダもたっぷりあって嬉しい。

 

おいしい~って食べ方ごめんなさい。

(↑頭側をまず食べて、最後に尻尾あたりを食べるのではなく、尻尾を最後から2番目に食べてしまう私。天ぷらとかでも最近尻尾を最後にしないように食べてしまう)

おいしかった。大満足。
いつもご飯少な目にしてくださいって言うこと多いけど、忘れていて普通量を食べました。
でもちょうどよかった。

お寺を歩いた後だったし、お腹も減っていたのでよいランチになりました。
ごちそうさまでした(*´ω`*)

駐車場はマンションの中にあります。
分からなくて通り過ぎて、電話して聞きました。

結構入り口狭めです。

中国旬菜 味彩
京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字竜光29
11時半~15時 17時~22時 (LO30分前)
水曜、月末木曜定休

サイト   インスタ

大山崎駅からすぐです。
タクシー運転手さんのテレビに出ていたんですよね(*^^*)

 

 

そしてさらに、人が少なめのカフェで仕事しました。
八幡にあるドトール。駐車場も広いし、店内も広くて必ず席が空いててゆっくりできるんです。

このドトールが入っている複合施設前に、ロイズのトラックが来てました。
帰る時に見つけて、ちょっと周りをうろうろとソフトクリームある??とのぞいてみたけど、なかったみたい。
ドアが閉まっていて、何かを買うなら開けて入る感じになっているから様子が分からないんだけど、入ったら買わないといけない雰囲気かもしれないと思って帰りました(*´з`)

チョコポテト、危険な食べ物なんですよ。ロイズの止まらなくなるから。

職場でこないだ、ロイズのトラックがここに来るから行ってくるねんっ言ってて、あっそれこないだ見たよ!って話してました。

ロイズ京都だけじゃなくて、全国にロイズトラック移動販売してるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日の楽天マラソンで特大海老をリピートしました。早速食べる。

こぼしながら、トマトクリームソースに。

おいしかった(*^^*)

どんどん届きました。
マラソンはじめて完走したから、10品届いた。

 

バターを焦がしてフィナンシェ作る。

カキモトさんのフィナンシェがめっちゃおいしかったので、ヘーゼルナッツ粉のフィナンシェ作ってみた。

 

 

先日のハンバーグに卵黄3個入れて卵白を残しておいたのだけど、卵白3個でフィナンシェこの型で13個できた。

海老トマトクリームのお弁当とフィナンシェ。

職場で配ったんだけど、すごく好評だった。
もっと大きいの焼いてほしい…って言われたの。もっと食べたいって。ありがとう~

でもカキモトさんのフィナンシェがやっぱりおいしかったな。また買いに行きたい。

ピンクの携帯扇風機も買ったんだけど、今もうちょっと安くなってる…

エプソムソルト2種類買いました。
今日もマグネシウム風呂に入ります~

ナッツと小魚。
1000円以上の商品でマラソンカウントされるから、こういうプチプライスのものも買いました。2000ポイント以上ついたから、この辺は無料になったといってもいいかも。

職場ですもももらった(*^^*)
もうちょっと追熟した方がいいみたい。

今年は梅干し漬けます。

 

ビーフンの夕飯。

そして今日は、お酒屋さんに行きがてら、三条商店街を端から端までぶらぶらしてみた。
豆花を食べました。

全部のせ!
雨の日だったからトッピング増量サービスで、ピーナッツが多めになってた(*^^*)
持ち帰りで全部のせにしている人がいたんだけど、その方はさつまいも団子が増量になってました。

前に小籠包食べたお店。

ジェラートおいしそうでした。

ウナギ屋さん。

お惣菜がたくさん。

チョコミントのモンブラン!

カツオタタキのお店。

 

お漬物屋さん。

網焼きのお店よさけだった~

レトロな感じのカフェ。

りんご飴とかフルーツ飴専門店。

お昼からやってる焼き鳥屋さんもめちゃ雰囲気よかった。
今度行きたい。
今日は車だったから、飲めないのです。

パンを買おうかなと思っていたけど、商店街では何も買わず。

神泉苑を見ながらお酒屋さんへ行ってきました。
もうすぐ箕面ビールの桃がはじまるけど、山岡酒店さんでも毎年入荷してるみたい。ただ数があまり入らないから、タイミングが大事みたい。

めちゃ細いお蕎麦屋さんがあった!

京都ほんと好き。
車で走っていても、自転車でも幸せだな~って思う。

昨日は日付変わっても家で仕事してて、寝たのは2時でした。
もう長年のおつきあいになっているクライアントさんのお仕事なのだけど、今日すごく褒めていただき、絶対に辞めないでください!って必要としてもらえてるのほんとありがたい。

また来月もがんばります~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプソムソルト。2キロ買ってもあっという間になくなりそう。

 

 

3キロのも買った。
とりあえず毎日最初は入るといいらしいので、ちゃんと毎日スプーン5杯入れます。

 

 

私2500円くらいで買ったけど、今2000円になってる。
かわいい~って職場で結構ほめられます。

 

 

特大海老。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください