スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

老舗喫茶店の2号店で、名物エビカツサンド @京都百万遍・カフェアマゾン

先日七条にある本店に行ったら、サンド売り切れと書いてあって食べられなかったので、改めて百万遍にできた新しい2号店へ。
カフェアマゾン百万遍店さん。

すぐ座れました(*^^*)
本店は創業50数年の老舗ですが、こちらは2024年4月にオープンした新しいお店です。
7月のランチメニュー。
ランチタイムは11時から14時です。

モーニングは7時半から11時。

ドリンクメニュー。
大きいサイズのコーヒーでも480円。

メニューが豊富ですよ。

サイドウィッチはハーフサイズもあってありがたい。ちょっと食べたい時にも重宝しそう。

トースト。

サンドウィッチ続き。
名物の海老カツサンドを食べると決めてました。
ハーフサイズにしようかと思って、でも海老好きだからきっとフルでもいける。

セットドリンクは350円です。

ホットサンドもある。

 

 

 

 

メニューが本当に豊富なので、食べたいものがきっとある感じ。
テイクアウトもUberにも対応。

この後店内はほぼ満席になりました。

そしてエビカツサンドが到着!
食べやすいサイズで、揚げたての海老カツとキャベツ、甘酸っぱいタルタルソースでいただきます。

 

 

わーーい(*‘∀‘)

端っこのサンドは、裏はこんな感じ。
端っこですから(*^^*)

揚げたてで海老がぷりぷりでおいしい。

あっという間に完食しました。
おいしかったー

次は違うものを食べてみたいな。
いや、でもまた海老食べてるかも。

Cafe Amazon
京都市左京区田中飛鳥井町43−10
7時半~17時
水曜定休

インスタ


 

 

 

 

 

 

 

 


今年も祇園祭に行ってきました!
宵々々山の昨日、京都の謎解きとあわせて朝から回ってきました~
雨の予報だけどあまり降らず、こちらの冷たくなる扇風機と冷たいシート持参。

丸太町駅待ち合わせにしたら私の方が早くて、駅のすぐ近くにあるパン屋カフェで待つことに。

カフェが広くて、パンを食べながら皆さんのんびり過ごしてました。

レジで注文したら、3番で呼ばれますって。かわいすぎる。

というわけで、着いて早々すぐに休憩(*^^*)

それからまずは謎解きで薫習館へ。
初めて来たけど、お香のお店みたい。

続いて新風館へ。ワインの試飲させてもらったり。

本とカフェ。

オマール海老の天ぷら気になりすぎる。
新風館はお店がたくさんあって楽しい。

ここからは祇園祭へ。
山鉾パフェとか、祇園祭限定のものもたくさん出てます。

和雑貨のくろちくさんへ。
色々と安い。

くろちくさん本店では、かき氷とビールがいただけたりとか。

そして鉾はやっぱり迫力があるし美しい。

黄金の龍が見下ろしている、大船鉾。

 

カマキリさんの蟷螂山はすごい行列ができてました。
ぜぜかんさんのしみだれ豚まんもすっごい行列。
見ただけで並ぶのを諦めるのでした。

そこからランチはベジョータさんで、生ハムとパンが食べ放題って太っ腹。

カニ身と蟹味噌のアヒージョがおいしすぎた。

ここから再び謎解きに戻る。
3番目のお寺のポイントから4番目までの間に、暑すぎてBABBIさんでジェラートドリンク。

雨の予報で川床がこの日はNGで残念だったけど、ジェラートうまー

 

最終ポイントの建仁寺からの、辻利さんでピーチグリーンティーをいただきました。桃と煎茶がすごくあってておいしかった。

 

京都駅で無事に謎解きの景品、晴雨兼用折りたたみ傘をゲット!
無料のイベントなの嬉しい。

そして最終的に、またフレンチ酒場で乾杯しました。
暑い中お疲れさまでした。
先週も来たし、京都駅でどうしようとなったら、ここに来たら間違いない。
一日の締めくくりにプレモルが本当においしい。
よく見るとオリジナル猫グラスなのもかわいい。

トリュフバターの焼売と、サーモンのマリネでさっぱりと。

謎解きは今回も楽しかった。
最後の謎がまたちょっと難しくて、建仁寺で暑い中、立ったままうーんうーんとめちゃ考えました。
また次回あったら、参加します♪
でも1人で回ってたら、きっと2つくらいで帰ってたと思う。一緒に回ってくれてありがとう~謎解きも一緒に考えたら早かった。

薫習館のガチャガチャでゲットした、ジャスミンのお香。

くろちくさんで買った300円と600円のTシャツは、部屋着にします。なので汚れても目立たない黒にした。

最初のパン屋さんで買ったクロワッサンを、カリッとリベイクして今朝食べました。

コースターももらったのかわいい。
スクールバスがモチーフのパン屋カフェです。

鳴海餅さん、今だけ1000円買ったら祇園祭のオリジナルエコバッグもらえるの。
知ってたのにうっかりしていて、もう今日行ったらなくなってた。
昨日でどの店舗も終了してたみたい。
早めの行動が大事ですよ(*´з`)
あんころ餅おいしかった。

クリームの賞味期限問題で、夜に半分はキャラメルクリームにしておく。
グラニュー糖を火にかけて。

 

バターとクリームをいれるだけ。

残りのクリームは食パンに入れて、あとはフィナンシェも久しぶりに焼きました。

また明日からがんばろう。
それにしても、明日の巡行が終わったらあっという間に梅雨明けになって暑くなりそう!!

 

 

バルミューダトースターはパンのリベイクに最適。

 

 

楽天は売り切れてるけど、ほかでも買えるみたい。現地で熱々を一度食べてみたいな。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください