スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

大好きなmessoのキッシュとケーキ♡ &今年のセンター試験英語

1月3日から、大好きなmesso さんが開店するというのを見て、早速今年初カフェしてきました♪

行ってみたい~と前から言ってたAちゃんがお休みだったので、誘ってみたらお昼はあいてるとのことで♡

2人でキッシュプレートとケーキ食べました~♡

天然酵母のパンと、お野菜たっぷりのキッシュプレート
キッシュがメインじゃなくなってるくらい、いろんな種類のおかずがのってます。

どれもすごくおいしい~

パンにはさんで食べるのが好き♡

キッシュもすっごくおいしいです。具が季節や日によって変わるのもいいのです♪

messo(メッソ)
愛媛県伊予市米湊267-2
9時~18時
火曜・水曜定休

シューモンブランもおいしそうでした♪

Aちゃんはこの紅マドンナの焼きタルト。

私はキウイとココナツのベイクドチーズケーキにしました♪

チーズケーキはそんなに食べないのですけど、キウイとココナツ♡♡

 

チーズ食べやすくて、下の生地もよくあっててとってもおいしかった♪

アップ☆
クリーミーでチーズが優しい味です。
チーズケーキが苦手な人でも、食べられると思う~♪♪

こちらのお菓子は、どれもほんとにおいしい。

タルトアップ。

少しもらったけど、これも紅マドンナの甘さがとってもおいしかったし、焼いてるので少し香ばしいの☆
IMG_8333.JPG

 

そして先日、また行く機会をうかがっていたのですが、無事に週末に行けてゆっくりできました~幸せ♡

ここに来て、のんびりした時間を過ごすのが、最近とっても至福の時間です。
この日のお目当ては、アップルパイはじまりました~と言うのを見たので、それ!

残っててよかった~

 

珈琲と。

 

りんごがごろごろ入っています♡

 

レーズン入り♪

昔、ぐにょぐにょしたものが苦手だったので、火を通したしかも大きめのりんごとか、レーズンもあまり好きじゃなかったんですよ。
でも今は大好き。

手前の金柑を甘く煮たのも、すっっっごくおいしかったー

アイスとアップルパイの、いい具合のアクセントになっていました。

幸せー♡


さてこの日はセンター試験英語の翌日だったので、持ち込んでかりかりと解いてみました。

2015年。2問ミス。

2014年。満点♪

2013年 。2問ミス。

2012年 。1問ミス。

2011 年。1問ミス。

ケーキのアイスが溶けちゃうので、途中食べながら、のんびりと…。

はい、1問ミスでした☆

長文は間違えることないんだけど、それ以外のところでやっぱりんん??ってなる問題が必ずある気がする 🙄 

簡単には解かせないよっていう意思が見える…

リスニングもやってみたいんだけど、音のソースってどこかにあるのかな?

アップルパイおいしー 🙂

その後、さらにのんびりと本を読んで帰りました~幸せ♡

焼き菓子と、ケーキを4個買って帰りました。

天使たちが食べて、それ以外は母のところへ持って行ったよ。

また次におじゃまできる日が、今からとっても楽しみです♪
まだランチ食べたことがないの。

でもキッシュプレートもすごくおいしいしな~

ちなみにこのメッソさんの記事のアップルパイ、私が食べたやつだと思います~♡

さて、この週末は大寒波ですね。

松山は幸いちょっと雨が降ったくらいで、寒いけれど雪は大丈夫です。

今晩降るのかなあ☆

昨日今日と、寒さに負けず、予定通りおいしく楽しい週末を過ごしました。

ずーっと我慢して服を買ってなかったのだけど、今年はちょっと買いました。

ルーニーさんちの、あったかいインナーが大好きで愛用してるんですけど、愛用しすぎて結構よれよれになってきたから、それを買い足しにいって。

(私ヒートテッ○とか持ってないのです…ファスト衣料?はなんだか買うのをためらわれて…誰がどんなお給料で作っているのかなあって考えたりしてしまうのです。それと、肌に近いほど、お気に入りのを身につけて気分をあげたい♡その代り、大事に何年も着ます。うちには、20年前からあるような服とか靴もいっぱいあります。)

そうしたら、こんな素敵なストール?見つけて買っちゃいました。

ふくらはぎくらいまで、かぶっちゃう大判なものです。

色と手触りがすごくよくてー

ルーニーは、近寄ると危険(笑)

 

土曜はこちらを初めてダウンの上に装着して、お出かけしましたよ~

バタバタで出かけたから、手袋持って出てなくって。

あまりにも寒いので、バスを降りてすぐの高島屋で、かわいい手袋を買っちゃいました。

機能的に自転車用にはならないけど、チャリーナじゃないお出かけ用にほしかったからうれしい♡

しかもこれ、指先が出るんですよ
手袋したまま、スマホさわったり、いろいろできるんです。

手袋の先に何かついてて、スマホさわれますっていうのも持ってるけど、ちゃんと動かないことも多くてそんなに使えないのです。

でもこれ、指が出るから、サクサク使えます。
汚れちゃいそうだけど、やっぱりピンクが好き♡

ちょっと最近使いすぎてるので、セーブしつつ、そして新しいお仕事も受注できそうです~
働かなくては!!
フリーのお仕事、増えるといいな!!

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください