スポンサードリンク
焼きもの PR

日曜の昼下がりに、おいしい焼鳥 @松山柳井町・焼鳥とりまる

1人で焼鳥ってなかなか女性にはハードル高い感じですけど、入ってしまえばなんとかなります笑
というわけで、久しぶりにちょうどいい時間に柳井町にいて、そーっとのぞいたら空いてたの入店。
日曜だけ、ちょっと早い15時半から開いている、焼鳥とりまる さんです。(いつもは18時から、水木はお休み)

入ったら知っている人も飲んでいて、ビール1杯にしておこうと思っていたのに、おかわりしてしまうことになるのです。

キャベツ大好き。この日も出されたキャベツ全部おいしくいただきました。

せせりと思う。
塩味きいてて、ふんわりぎゅむっと旨みがつまってて、ほんとおいしい…このひと串で超幸せになれます。

ねぎま。ネギも大好きなんですよ。

皮。皮も香ばしくて大好き。

しいたけも頼んじゃう。
キノコ類も大好き。

つくね!!!
こりこりの軟骨も入ってるし、大きくて焼き立てで(お時間かかります~と言われるので早めに注文が〇)、あっつあつなんです。
ほんとおいしいーー!!!!

ビールおかわりしちゃった…

みんなが食べてておいしいと言うし、大将もおすすめって言うから、とりのラー油あえ?だったかな。いただきました。
ビールにあいますね…。

ここに書いてた、鶏のラー油漬けでした。
大将は辛いのが得意じゃないとかで、味見だけで悶絶されたそうな。
ラー油も好き。

そして日本酒もいろいろこだわりのものを置かれているけど、大将お酒もあまり強くないと言われていたような。

おまかせ5点盛り550円、8点盛り950円とお得な盛りもあります。
でも私はこれが大好きーーっていうのをチョイスして食べます。

今は銀杏もあるみたい。
手羽餃子も食べたい…

焼鳥やさんて、ちょこっとずつ食べることができるし、タンパク質多いし、お野菜串もあるし、お手軽ないわば日本のタパス屋さんみたいじゃない?
夜に焼鳥行くよりも、まだ明るいうちに焼鳥食べて幸せに帰れる、日曜の昼下がりが好きです~
焼きたての焼鳥って、ほんと最高~

また日曜を狙っていきたいですね☆
前は土曜も早く開けられてたけど、今は日曜だけなのです。

はー、柳井町に住みたい(^^)

焼鳥とりまる
松山市柳井町1丁目2-11
18時~23時半(日曜15時半~23時半)LO22時45分
水木定休(月曜祝日はお休み→その時は水曜営業)

 

 

 

 

 


週末、長野富山に行ってたお土産いただきました♪
もううちの科は、ハッピーターン見たら各地で買ってくるようになっています(笑)
「ほんとは名古屋のとか、何種類もあったのに、後で帰ってくるって言ったけど帰ってこなかったーー」ということで、わさびのみです☆

そしてこの、おこしのチョコ。すごく吟味して、6種類の味から2つ選びました…ロイヤルミルクティと塩キャラメル。

ロイヤルミルクティ食べたら、えっこれおこし??っていうくらい美味しくて!
超おいしいーーーと言ったら、じゃあもう1個あげるというので、ブルーベリーもらった~~~
おこしがこんなに美味しくなるなんて。

見た目おこしだけど、チョコのふんわりおやつになってます。

そんなこんなで笑
今日も月曜のお仕事無事に終わりました。
帰りはもう、少し肌寒い季節ですね~~日が落ちるのも早くなってきた。

冷蔵庫が寂しい感じで、今日のご飯はあまり選択肢がなく。
親子丼、じゃがいもグラタンなど。

いつも同じように炊いてるご飯、今日の炊き具合はおいしかった♪
たまに少し芯が硬めの時があって。火加減かなあ。浸水はいつもしてるのですけど。

いつも思うのだけど、アップしたらすぐにもう読んでくださってる人がいて(グーグルさんのあるサイトで分かるんですけど)、どうなってるの??っていつも思います☆
楽しみに待ってくれてる方がいらっしゃるんだなあ~と勝手に思ってる(^^)

いつも読んでくださって、ほんとにありがとうございます♡
コメントも、ありがとう~♡めっちゃうれしいです。
松山にはおいしいお店がいっぱいあって、全然あちこち回れてなくて、食べておいしかった記録をつけているようなブログですが、毎日の楽しみになってます。

POSTED COMMENT

  1. るなるな より:

    cipさん、初めまして☆
    いつも楽しく読ませていただいています!
    私も美味しいものを食べることが大好きで、えびとメロンが大大大好きなのです♡
    今まで週に1回は必ず夫と外食していたのですが、出産後(夏に第1子出産しました♡)はできていないので、cipさんのブログを読んで、行った気になっております〜(*’▽’*)
    結婚記念日には子供をばぁばに預けて、久々の外食予定です!過去の記事を参考にさせていただき、店探し中ですー。なので、頻回にお邪魔させていただいています♡♡
    今まで恥ずかしくてコメント出来ていなかったのですが、今日は勇気を出してみました(^^)w
    お忙しいと思うので、無理せず、cipさんのペースで更新してくださいね♪♪応援しています!

    • chip より:

      るなるなさん、こんばんは!
      コメント、ハードル高いですよね!でも書いていただいて本当にうれしいです~~気持ちがうれしくてテンションあがります!!!
      そしてそんな風に読んでくださっているっていうのが分かって、せっせと書いているかいがあります♡
      過去記事、多いからなかなか見にくいですよね。
      トップページにどーんと行ったお店の地図貼ったりできないかなあと思ったり、カテゴリーもっと見やすくできないかなあとか思いながら(^^)

      そして0歳児のお子さんめっちゃかわいいんだろうなあーと想像しています。
      大変だけど、絶対に戻ってこない日々なんですよね。
      久々の外食も、ぜひぜひ最高の時間になりますように。何かのお手伝いになれば幸いです。
      また張り切って、つれづれ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
      海老とメロンは最高ですよね!!♡♡

  2. 匿名 より:

    ちょくちょく拝見させて頂いてます(^ ^)
    愛媛松山人として、長くゆっくりこれからもよろしくお願いいたします(^^)

    • chip より:

      コメントありがとうございます~~!!!うれしいです♪
      こちらこそ、これからも長くぼちぼちとお願いいたします(^^)

るなるな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください