スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

皮がパリパリのチキンソテーと、いちじくのリゾット &いちじくのパイ @愛媛伊予市・messo

チキンソテー

少し前に、午後遅い時間に大好きなmessoさんにおじゃましてました。
いつ行っても、何を食べても、本当に大好きなカフェです♪

この日は空いていたみたいで、珍しく遅い時間にランチがまだありました(^^)
久しぶりに食べましょう♪

チキンソテーも美味しそうだけど、いちじくリゾットって初めて食べる…☆
聞いてみたら、あたたかいリゾットなんだって。

かき氷も、もう少しでしょうか(^^)
ワインやビールもある、昼酒マップ入りのお店なのです~♪♪

ランチの前菜が来ました。お野菜たっぷりです。

これだけでもかなり満足なのです。

そしてチキンソテーも来た~皮がパリパリで、とっても美味しそうに焼けています~

 

ふと横を見ると、うちにも何匹かいて、毎日がんばって働いているダイナマイトジョンソンがいます。(勝手に呼んでいるだけです。名前が覚えられなくて…日々、次男が訂正してくれるおかげで、アダンソンハエトリグモなのはやっと覚えました)

いちじくのリゾット♡

 

熱々です。おいしそう。

湯気が見えるでしょうか。
そしていちじくリゾット、ものすごく美味しい~。味付けとか、バランスがすごくよくてめっちゃ美味しいです。

チキンソテーも、絶妙の焼き加減と味付けです。
こんなに分厚いのに、上手に焼かれている…私には作れないです^_^;
ものすごく、おいしい!!!

つけあわせのお野菜も、ものすごく美味しいし…大満足の一皿でした。
幸せ。

そして思わず、いちじくのパイもお願いしてしまいました。

 

 

 

パイもざくっと、もりもりいちじくと、カスタードもおいしい…。

ものすごく大満足で、この日も帰るのでした。
スキマ時間があれば、いつでも行きたいカフェです。
移転されるのも楽しみだなあ。

愛媛県伊予市米湊267-2
9時~18時(LO17時)
火曜水曜定休

おみやげにもケーキを買って帰りました。
いちじくのパイと、バナナのガトーショコラ。

また行きたいな。
本当においしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は、職場で安納芋をもらいました♪

帰宅すると、無農薬たまねぎが箱で届いてて嬉しい。

お肉ももりもり届いてます。

今日はキムチ鍋にしました。思ったより辛くなったけど、おいしい。
からうま。

私はキャベツ中心に。キャベツ大好きすぎる。

先日、近所のスーパーに詰め替え用がなくなっていたので。
密林で探したらあったから、ぽちったオーガニックガーリックが届きました。

5袋入りで1300円くらい。

S&B ORGANIC SPICE 袋入り有機ガーリック(あらびき) 22g×5個

 

元の瓶。
これは32グラムで600円くらいなのです。

S&B ORGANIC SPICE 有機ガーリック(あらびき) 32g

ちょっと高いって思うけど、有機だし、ささっと振るだけでとってもお手軽なので、いつも切らさないようにしてます。

詰め替えだと、22グラム×5で1300円だから、やっぱりお得ですね。

国産のにんにくを買ってきて、皮むいて悪くなる前に使い切って…って考えると、粗びきでフタを取れば気軽に使えるスパイスガーリック、便利なのです。
パスタ料理とか、ちょっとした味付けにも、きつくなりすぎず、それでいてちゃんとニンニクの風味も出ておいしいし、香りもよくて、手放せません。

前はオリーブオイルにちゃんと生ニンニク漬けこんで、ガーリックオイルとかも作ったりしてたけど、もう時短&手軽さを日々の暮らしにどんどん取り入れたい(*^_^*)
出来る時に、また手の込んだものは作ればいいけどね、毎日の暮らしには簡単なものを活用しましょう~

 

そうそう、昨日ちらっと書いた、うちゅうブルーイングさんの一般向けビール販売、なんとかゲットできました!!
も~めっちゃ大騒ぎで、12時半のカートオープンは30秒以内には確定押したけどアウトで(1人だけゲット成功)、13時半のチャンスをなんとかものにしました(^O^)/

次男に報告したら、「ガチ勢やん」って、人生いくつもガチ勢になれるものがあった方が、楽しいよ~いえ~い。

またそのうちアップします☆
うちゅう愛です♡
届くの楽しみ!
実は明日も、また違う種類のビールが発売になります。
私は今回ゲットしたから、しばらく購入制限で買えないので、今日トライできなかった皆さんに期待したい!

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. あいうー より:

    こんばんは!美味しそうなランチとケーキですね…!chipsさん、いつも素敵なお写真載せてくださるので、とても参考になります!私もいつか食べてみたい…!メッソさん、ちょっと遠くて行けてないのです…移転されるのですね!どこになるんだろうー。伊予市、エミフルができてからお店がどんどん増えているようなので、やっぱり車は必要かなぁと悩んでいます。

    • chip より:

      こんばんは!
      メッソさんは手作りで良い素材を使っていて、本当に美味しくて体にも優しいし、元気をチャージできます(*´-`)
      移転も、すぐ近くなんですよ!
      伊予市は遠いですよね…電車だと、郡中駅から徒歩10分未満で行けるみたいなんですけど。
      時々混んでますが、少し待てば大丈夫ですし、ぜひ一度行かれてみてください!
      素敵なカフェなんですよ♪

      ブログもいつも読んでくださってありがとうございます(^-^)
      私もまたメッソさん行きたくなりました。

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください