スポンサードリンク
スイーツその他 PR

愛媛発のティラミス専門店で、手土産を買う(&ティラミスソフトがほぼ半額中) @松山フジグラン重信・ティラミストマテリア

こんばんは~
ちょっと手土産を買わないとで、ティラミストマテリアさんへ久しぶりにやってきました。
今日いそいで記事にしたのは、これですよ!
マスカルポーネを使用したティラミスソフトが390円→200円中なのです。
今日12/6(金)から、12/9(月)まで。
フジグラン重信店なので、お間違えなく!

そして、こちらは期間限定のいちごとドライフルーツのティラミス。
いちごと大納言の抹茶ティラミスもあります。夕方だったせいか、完売していたけど…。

小さいのはまだありました。
贅沢いちごのティラミス。こちらも抹茶バージョンもあります。
その隣にも、また違うバージョンの大きめイチゴのティラミスもありました。こちらも完売してた。

そして私が買ったのは、瓶詰のティラミス4種類を1つずつ。
ティラミスタルト、モンブランティラミス、抹茶ティラミス、そしてプレーン。
タルトは、六時屋さんのタルトとのコラボ商品です♪

黄金の箱か、保冷バッグか選べて、少し悩んで保冷バッグにしました。
もらった人もまた使えるかなと思って。
それと、大きめの栗が入ったタルトをお土産にします~

こちらの小さめ抹茶といちごのティラミスは、家で食べる用に買いました♪

クリスマス仕様です。

 

次男と半分こして食べました。
なめらかで、おいしい~
下にあるスポンジも抹茶でした。

県外にお店ができたり、お取り寄せで全国誌に載ったり、ますます人気が出ているみたいですね(^^)
自分がもらったら嬉しいものを、お土産にしたいですよね。
瓶のティラミスは、9日間日持ちすると言われたから、差し上げても安心です。
今は松山空港や、フジグラン松山、二番町のお店でも買えるみたいですよ。
松山の特産品とのコラボティラミスもあるから、お土産にいいですね♪
(※ソフトほぼ半額なのは、重信フジグランだけかと思うので、間違えないでくださいね)

イチゴの丸いティラミスは、当日限りだったから、持って帰って食べましたよ~
ほぼ半額のティラミスソフトも惹かれたけど、いちごのを買ったから今回は見送りました(^^)
また行こうっと。

Tiramisut Materia(ティラミストマテリア)
愛媛県東温市野田3丁目1-13
9時~21時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夕飯はささっと作って、ちょっとお出かけ。

ご飯作ってたら、「うまーい」とうちゅうガチ友達のRちゃんから写真が送られてきました。
BOKKEさんでMOONがつながっていたけど、その後SUNがつながったの。
知っていたのだけど、今日は家でうちゅう飲みです。
BOKKEさんは今日も満席で混んでいたみたい。
水曜に行ったKちゃんによると、水曜は空いてたみたいだけど。また行きたいな。

さて、津田酒店さんでうちゅうシェイクピーチが買えなかったAちゃん。
飲んでほしくて、ダッシュでAちゃんちに私のピーチを持って行って、栓抜きとグラスを用意して待っているAちゃんに半分ピーチを注いで、ダッシュで帰って私も残りを家で飲むという作戦(*^_^*)

無事に飲めた写真が、Aちゃんから送られてきました♡

帰宅途中の私なのだけど、半分なくなったうちゅうビールをホルダーに入れて車で岐路につくさまは、どう見ても飲酒運転なのです…(飲んでないよ!!飲んでない!!家に帰ってから飲むんだよ~)

というわけで、お土産にもらった味噌汁とみかん、そしてうちゅうシェイクピーチの残り半分です~

おいしかった…♡
香りがやっぱりよくて、濁り具合がまたいいです…
幸せ(*^_^*)

そして、ついさきほど、味噌汁とみかん以外にも、500円玉が紙袋の中にあったのに気づくのでした…お金よかったのに…しかも多いよ☆

明日出かけてくるので、そこで何かお土産買ってくるね♪
いつもありがとう♡

そして今日はおいしいラスクをもらったので、職場のみんなで分けました。

美味しすぎて、朝いちでバリバリと食べてしまう。

さて数日前から右手小指の爪のはざまに挟まっていたトゲが、どんどん奥へはいりこんで指も腫れてしまっていたのだけど、色々と偶然が重なり、無事に抜いてもらうことができました☆
いや~よかった。
うれしい~
ちょびっとジンジンしてるけど、もうトゲはないから、これは治る痛みだもんね~

盛りだくさんの金曜だったけど、楽しかった。
お休みなさい~
寒いけれど、みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. このはな より:

    こんばんは!
    いつもブログをひっそりと拝見しているものです(笑)
    いろいろと参考にさせていただいています。
    さて、今、木屋町の津田酒店さんに宇宙のDRAGON入っているようです。
    あと七本くらいあったそうです。
    また、ブログ楽しみに待ってます。

    • chip より:

      このはなさん、こんばんは!
      いつも読んでくださってありがとうございます☆
      ひっそり大歓迎です(笑)
      そうなんです、DRAGON入ってますね!!
      以前に一般販売で購入したのを飲んだのですが、とても飲みやすいビールなんです(^^)

      ブログまた、ひそかに読みに来てください♪♪

このはな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください