スポンサードリンク
スイーツその他 PR

北海道展&鹿児島展のいいとこどりで、白熊イートイン @松山三越

三越で北海道展&鹿児島展いいとこどりの催事をしているのですが、時間を見つけておじゃましてきました。
さて三越の駐車場に停めるのは、これで2回目です。
7階で催事をやっているので7階に停めてみました。コロナの影響もあるのか、店内お入口のすぐ近くにさくっと停められました。

扉をくぐると、そこはもう催事会場なのです。
えっめっちゃ近い!

●会場内では30分~1時間を目安にお買い物ください。
●会場内でのマスクの着用にご協力ください。

ちゃんと事前に広告チェックをして来ているわけですが、広告にはすべての商品が載っているわけではないので、会場チェックも大切です。

以前、三越のフランスフェアの時にもお会いした、かわいいお姉さんと再会しました~♡
こちらで無添加のスイートポテトを買おうと決めてました♪
大きなサイズと、下の方に小さなサイズのスイートポテトもあります。
純生のシフォンケーキも大きいけど美味しそう。

 

エッグタルトもおいしそうです。

 

巨大なエッグタルトもある…なんでも↑のエッグタルト8個分らしい!!(*‘∀‘)

ここでお姉さんと少しお話しして、次に向かいます。
コロナの影響もあり、お会計は1か所でまとめてするということで、生もののケーキを置いておいていただくことにしました。
後で取りにきます~ありがとうございます(*^^*)

コロッケおいしそうなんですけど、海老が丸ごと入っているコロッケ!尻尾も見えます。
海老コロッケと、とうもろこしのコロッケをお買い上げ。

ぐるぐる会場を回りながら、こちらでは海老天とさつまコーン揚げを買う。
また海老とコーン(^.^)

海鮮もおいしそうなのがたくさん売られていて、イートインでもおたるのお寿司や丼が食べられるのです。
ウニとかめっちゃおいしそう…

そして白熊もイートインできます。
暑いので、かき氷を食べましょう。
↓これはテイクアウトの白熊。ドライアイスもつけてくださるのです。

大サイズは大きそうなので、ベビーの白熊をください。
イートインのお会計は、その場での決済になります。

イートインコーナー結構広くて、私が入店したときは誰もいなかったのだけど、私が座るととたんにたくさんお客さんがやってきました(*‘∀‘)
最初は誰もいないし大きなテーブルに座っちゃえと思ったけど、次々と並んでいたので、壁際のカウンター席にしました。

ベビー白熊来ました~すごいふわふわ。
あっという間に溶けてしまいそうなので、急いで食べます。

メロンささってるの嬉しい♪

いただきます~黄色と紫の丸いのはなんだろう?

 

めっちゃ甘いです。
昨日1日断食してたし、甘さがしみます。

底にもパインや豆が敷き詰められていました。

これは…??
聞いてみようと思っていたのにうっかりしてました。
ちょっと調べてみると、紫芋餡の練り菓子みたいです。フルーツ、ゼリー、そして練り菓子とアクセントがあってさくさく食べ進めてしまいます。

メロンもおいしかった♪
添えられる大きめのフルーツは、季節によって変わるみたい。

さっぱりしたので、またうろうろします~
北海道のおやつも色々ありました。

 

ぐるっと回ってきたので、スイートポテトやシフォンなどを受け取りに最初のお店に戻ります。
すぐ横にパン屋さんが入っていて、大きなメロンパンがどんどん焼かれていて、おいしそう~

しかも大きい!
メロンパンも大きいし、あんぱんもめっちゃ大きい(*´з`)

(お姉さんの)おすすめの明太ちくわパンを買ってみました。

商品は、一括してまとめて清算になります。
カゴに入れて、お会計しました。

今回の催事では、お取り寄せテレフォンオーダーもできますよ~

 

9月上旬から順次発送。
おいしいものが届くっていいですね。

さて、また7階の催事会場からすぐに駐車場へ。近くて便利だ~
手前のエレベーター2つが上り、向こうの2つが下りなので間違えないようにしないと。

エレベーター前は一方通行になっているのに、ちょっと逆走してしまいそうになって、あわてて回りました(*´з`)
そしてエレベーターの前で止まっていたのだけど、場所が悪かったみたいで『〇〇〇〇(ナンバー)のお車、もう少し前にお願いします』ってどこからともなくアナウンスされました。
最初気づかなくて、何か言ってる?私??と窓を開けて確認、少し前に車を進めてまた待機するのでした。
見える範囲には誰もいないけど、どこかから誰かが見てるのね☆
車の中だからといって、変な顔とかして油断してたらだめですよ。

というわけで、色々と買いました(*^^*)

海老とコーンのさつま揚げ。

鹿児島はさつま揚げ、愛媛はじゃこ天なんですね~

そして丸ごと海老コロッケと、コーンコロッケ。

どちらも海老&コーン!

明太ちくわパン。

 

ちくわの中に明太が!!

ちくわパンは北海道が発祥とされ、普通のちくわパンはちくわの中にツナが入っているのです。
その明太バージョン。

次男が半分食べて、「うまい」とのことでした。
私も明日食べようっと。

そしてまいこさんちのスイートポテト。
どっしり重たいです。

 

 

というわけで今日のご飯は、あるものや買ってきたものでいただきました(´-`)

 

エビフライとコロッケが合体した、いいとこどりの美味しさでした♪

食後にデザートを。スイートポテトも、無添加なのです。

シフォンは柔らかすぎて、まわりの紙を外したらフルフル崩れそうになりました。
カットする間、次男か両側から支えてくれる協力体制できれいに切れた(*‘∀‘)

さつまいもの美味しさがふわっと来ます。

あっという間に食べてしまいそうになる…少しずつ食べよう。

シフォンも軽くて、クリームがとろけます。

エッグタルトもめっちゃおいしかった!!!
素材がいいのがすごくよく分かります。

そしてすぐに次男のかき氷が出てくるのでした。
昨日1日断食してたのもあって、すごくお腹いっぱい。
シロップを少しだけかけて、氷の冷たさを楽しむのでした☆

自家製マンゴーシロップ。
まだ冷凍マンゴーたくさんあるので、いっぱい食べてください~

そして少し前に入っていた、広告で今日のおさらい。
白熊イートインでラーメンも食べられたんですよ。
めっちゃおいしそうでした。
昨日断食してなかったら、絶対食べてた。胃腸がリセットされていて、今日はそんなに食欲爆発しなかったのです。

ちくわパンに、スイートポテトとエッグタルト、シフォンケーキも買いました。

コロッケ屋さんでは、丸ごと海老とコーンのコロッケをお買い上げ。

まるごと海老・かに・ほたてそれにメンチカツの4つで1080円ですよ!って言われて、ちょっと悩んだのだけど、食欲爆発しないのでここではコロッケを2個だけ買ったのです。
でもよーく考えたら、すごくお得なセットですね。

海老天とコーン天を買いました。
殻ごと海老が一緒に揚げられてて、おいしかった♪

お肉や海鮮のお弁当もおいしそうだったな。

明日だけ限定のあんバタサン。336点限りって、きっかりの数じゃないのね(^.^)
そして赤いサイロも明日だけの販売なんだって。気になる。

というわけで、北海道&鹿児島展は木曜までです。

さてさきほど、昨日仕込んで置いた塩ディアマン焼きました。
明日は母の病院に一緒についていくので、母と叔母にあげようと思って。

今日の午後はコメダさんでお仕事してたのだけど、5枚つづりのクーポンいただきました。

コーヒー頼むとついてくるサービスの豆菓子も、今日はあまりいらなかったんですよ。
断食すると、体内が整ってリフレッシュするし、胃腸がリセットされて必要以上に食欲が全開にならなくなると思う。

以前から時々断食はしていて、酵素ジュースでしたり、おかゆでしたりしてたけど、今はざっくり固形物を食べないという感じでやってます。消化するエネルギーをスペアするというか。
スペアって日本語で何だろう。(時々英語でしか出てこない単語がある)

※spare…惜しむ、使わない、控える、とっておく

消化ってすごくエネルギーいるから、それをしなくていい日を作ると、なんだか体内がさわやかな感じになって心地よいのです。
お試しあれ~1日くらいなら、普通の人なら全然平気なのではと思う。(個人差もあるので、無理しないでくださいね)

今日からまた自分の部屋で、エアコンなしで寝ようと思っていたけど、やっぱり暑い!!

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. AKO より:

    もー、またタイミングがーー(涙)
    まいこさんのスイートポテトのお姉さんとChipさんの会話で今回もキャーキャーしてきた私です。
    実は messoさんも 同じようなタイミングで伺ってたはずW
    テラス席で桃と生ハムのパスタを食べていたのが私です。って同じ日だったのかなー?W
    ふふふ。早くお会いできますように?

    • chip より:

      AKOさん、来られたって言われてました(^.^)
      タイミングですねー!
      メッソさんは、最終日の午後に行きました。ほんとギリギリ☆
      ニアミスだったかもです。
      桃のパスタほんとに美味しくて、行けてよかったです?
      いつもありがとうございます♡

  2. えむ より:

    chipさんありがとうございました〜!お会い出来て、よかったです☺️?実は今日、chipさんのブログ見ました!!ってお客様が複数来たり、他のメーカーさんがブログ上げてくれてた!って喜んでたりと、chipさんの輪があちこちで広がっておりました☺️さすが、ファンが多いですね〜!そんでもって、今日またakoさんにお会い出来てニアミス〜って…?まだまだ暑い日が続きますが、お互いバテないようにゆるゆると過ごしましょうね!ご自愛くださいませ?

    • chip より:

      えむさん、私もまたお会いできてよかったです~お顔見に行ったようなところもありました(*^^*)
      私のブログでお客様来てくださったですね!!
      おいしくおやつを食べられているでしょうか。
      シフォンもスイートポテトもエッグタルトも、ほんとにおいしかったです。
      お兄さんにもよろしくお伝えください♪♪
      ちくわパンもおいしかった!
      akoさんまた来られたんですね!!なんとなくそんな予感が少ししてました(*‘∀‘)
      いつか会えますように☆
      えむさんも、毎日お忙しいと思いますが、お体大事にして休めるときはゆっくりしてくださいね。

    • AKO より:

      えむさん
      今日は接客中だったのに、お声掛けくださって、ありがとうございました。
      またお会いできるの楽しみにしてます。

      • chip より:

        AKOさん、コメントありがとうございます。
        私もえむさんのお顔をまた見に行きたいです♪
        次のイベントは、カヌレだとか…☆楽しみ。

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください