スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

マルトモ水産の海鮮巻をお買い上げ♪ @マルトモ水産 ダイレックス松山店

マルトモ水産

2020年の末に、ダイレックス松山店がオープンしたのですが、西条にあるマルトモ水産さんがそこにお店を出されているのです☆(お魚屋さん部門で、レストランはなし。FBはこちら

まだ新しくてきれいなお店です(*‘∀‘)
松山では、三津店に続いて、二店舗目となるダイレックスなのです。
食品からお薬から、いろんなものが売られてます。

あっ、「マルトモ水産」と書かれたのぼりを発見!

結構広いスペースに、マルトモさんのお魚がずらり☆

 

お寿司やお刺身。

 

 

切り身もあります。半額とかあるのも嬉しい(*´з`)

 

冷凍品も。

カニが気になる…

3割引きの大きなカニ足、しばらく見つめました。

タコ大きくない???

 

 

タイのアラとか。

というわけで、節分の日に恵方巻とかは特に食べないタイプだけど、マルトモさんの巻きもの買ってみます(*‘∀‘)

田舎巻に、海鮮巻はサビ抜きバージョンも、ハーフサイズもあります。

 

 

 

マルトモの寿司!海鮮、はみ出してる(´-`)

 

田舎巻と海鮮巻をお買い上げです。

お隣のブースには、マルトモさんじゃないけど、恵方巻がたくさんありました。

種類が豊富です~(*‘∀‘)

 

 

豊富な種類が、いろいろ入ったセットもありました。

 

ちょっと店内をうろうろしてみます。
日用品とかも色々とある。

 

電気製品も。

ここに来たら、色々そろいますね☆

ダイレックス松山店
松山市宮西1丁目9番40号
9時~22時
無休

フジグランの向かいにあります。
裏から回ろうとして、グーグルナビが徒歩モードになっていたため、歩くなら余裕だけど車だと爆死するよっていう、狭い路地をなんとか車で抜けて到達しました。
皆さんも気をつけてください(*´з`)

マルトモさんに寄った帰りに、キャサリンが白菜くれるというのでもらってきました。
キャサリン「さっきとったばかりの、ほうれん草と大根もどうぞ~」ってありがとう♡

巻き寿司美味しそう!

まるかじりはしないので、普通にカットしました。

とれたてほうれん草、みずみずしくておいしそう☆

袋から、取っても取ってもまだある…何束入っているんだろう?
そしてこの中に、虫が絶対にいないとは断言できない感じ(;´・ω・)
ところどころ、穴があいてるし…。

とりあえず、豚肉とちくわと炒めてみました。
びっくりするくらい、カサが減ります。

白菜のお吸い物と一緒に、どうぞ~

とりあえず、豆楽さんちの豆で、豆まきもしておいた。

今年は2月2日が節分だったわけなんだけど、スマホでやってるどうぶつの森では今日の2月3日に、どうぶつたちが「節分だね~」って言うけど違うよ。

そんなこんなで、節目の時は、なるべくハッピーに気分を新たにしていきたいものです(*^^*)

以前、西条もマルトモさんで、海鮮丼を食べた記事はこちら
この間行ったと思ったら、もう結構前のことなんですね。
日にちがたつのはほんとに早い。
やること、どんどんやっておかないと。

 

 

 

 

 


今週は、以前にデスクが隣だった伝説のA氏が、仕事がらみで数日来ているのです。久しぶりにまた漫談みたいになってます(*‘∀‘)
お菓子もらった~シャトレーゼの方。

アーモンド味を食べて、さらにコーヒー味も食べました。

繊細なチョコ、紗紗の方は、持って行ってるほぼ熱湯のお白湯をデスクにこぼしてしまい、その真ん中にあったため、ちょっと溶けてしまった気がする。(まだ食べてない)

さて、ずっとメールで連絡を待っている懸案事項があるのだけど、今日も来なかった(T_T)
明日は来ますように。

 

 

 

旬の牡蠣が冷凍で1キロ!

 

 

マクロビ仕様のチーズケーキ(*‘∀‘)

 

色々あって、楽天相変わらず楽しいです☆


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. Pf より:

    我が家では、梅鈴さんちのおそばと、恵方巻をテイクアウトしました。もちろん、chipさんのブログから知り得た情報です。初めて蕎麦湯がおいしいと感じました。早く、お店でいただきたいものです。そして、ダイレックスさん、すごいですね。私も1度だけ寄ったことがあります。確かに、カニ が気になりますよね。サニーマートさんでは、カニ売り場は縮小気味でした。量によっては、冷凍庫と要相談ですね。

    • chip より:

      梅鈴さんのお蕎麦に恵方巻、おいしそうですね♪
      ダイレックスさん、いろんな商品があって楽しかったです。
      ちょうど帰り道だったので、気になっていたマルトモさんのお魚買えたのもうれしくて(*‘∀‘)
      海鮮の冷凍が豊富だったのもいい感じですが、確かに冷凍庫と相談ですね☆

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください