スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

クラフトビールとボトルビールで乾杯♪の2020年末 @松山堀端・BOKKE

これはもう去年の記事なのです。
年末に、久しぶりにBOKKEさんにおじゃましてました。
やっぱりものすごく久しぶりに会うお友達2人とです(*^^*)

年末、BOKKEさんの2020年最終営業日でした。
ビールはなくなり次第、もう新しいのはつながないという日です。
14時からのオープンで、張り切って14時に入店です(*‘∀‘)

 

ほぼ1年会っていなかったRちゃんと、やっと乾杯!!
卵のピクルス。

パクチーもりもりの鶏ハム。

早速1番のタップが完売です。

2杯目♪

ここで、やっぱりものすごく久しぶりに会う、K氏も合流です~久しぶり~~

 

うちゅうGLUONがボトルであったので、それを飲みました♪
私もうちゅう戦争で勝利して飲めたビール!(その記事はこちら

 

私もこの濃い目うちゅうGLUONをもらったのだけど、私が買って家で飲んだのと明らかに違うよ!!
濃さが違う~
ボッケさんにあったボトルは、なんだかさらっとしてるし、泡も普通に出てる。
私が買ったのは、もうほんとにどろどろで、どろどろすぎて泡が時間差でふつふつっ…と出てくる感じでおもしろかったのだけど。
でも美味しい(*^^*)

牡蠣ときのこのガーリックバター。

おいしい~

タンドリーチキン!
注文してから少しお時間かかるけど、時間があるなら絶対食べたい一品。

そしてエビカツタルタル。
よく、エビタルカツカツって言ってしまう(笑)

揚げたてのエビカツとタルタルが最高なのです。

3杯目のグラスビール(*‘∀‘)
私が飲んだビールが、次々撃ち抜かれていておもしろかった。
ビールどんどんなくなって、最終的に、Rちゃんがボッケさんではじめてハートランド飲んでたし(*´з`)

盛り上がってきました☆

そして別のうちゅうボトルもあったので、それも飲んじゃいます。

 

うちゅうPULSAR☆

どのビールも、お料理もすごくおいしかった♪
私は、お仕事早めに年内終了していたので、とりあえず長期休みに入ったところでした。
2020年おつおつ~と、久しぶりの飲み会で本当に楽しかった(*´ω`*)

おもえば、2020年はあまり友人とこんな風に外に出ることもなくなり、プライベートでも色々とありました。
2020年の終わりに、こうして美味しいものが食べられてよかったな。

もう1軒、この後さくっとお出かけしてました。
続きはまた次回。

さてまだ松山の時短要請が2月7日に開けたばかりなので、お店の営業時間などはご確認くださいね!
BOKKEさんは、ビールのテイクアウトなどもしているので、ぜひぜひ持ち帰りでおうちで楽しんだりもしてください~

 

 

 

 

 

 

 


今日の職場でのおやつ。
ファニーズワッフルさんのシュークリーム、クリームもすごくおいしかった。

仕事帰りにミニヨンさんで明太子フランスを買う。

ついでにルビーチョコのジャイアントコーンに、九州のスペシャルアイスブラックモンブラン、そして白いちごの淡雪が入ったいちごパックも買いました。

夕飯は、新たまねぎも買ったので、タルタルたっぷりチキン南蛮にしましたよ(*’ω’*)
塩麴、酒、しょうゆ、生姜、にんにくに漬けておく。

卵、ぷちっと小さな穴をあけてからゆでるんだけど、穴あけ機にえいっと押し付けたら、ぱきっとヒビが入りました。
とりあえず、お湯にお酢を入れてゆでる。
こんなにヒビが入っても、お酢がたんぱく質を固めてくれるから、お湯に白身が流れ出ないのです。

買ってきた新玉と、箱買いした普通の玉ねぎ。
新玉が出てくると、ちょっとワクワクしますね(*´ω`*)
新玉はタルタル、普通の玉ねぎはスープに使いました。

ゆで卵、新玉、マヨネーズにちょっと牛乳でタルタルに。

あとはクラムチャウダーもどきに、エビフライも揚げました。タルタルいっぱいかけて~☆

もうサラダは時間的に無理なので、レタスだけちぎった☆

そして淡雪いちごは、さささっとケーキに。
中には普通のいちごを挟んでます。

スポンジは、年末に焼いたジェノワーズです。
一部メロンケーキに使って、残りは冷凍しておいたのを今回使用。
生クリームの賞味期限がすぎていたので、おうち消費用のおやつです。
(私はいちごがそんなに好きじゃないので、次男だけが頼り。でも彼は、食後にカントリーマームとポテチ食べて、部屋に引き上げちゃった。フルーツ食べたいんよねと週末言ってたよね??ね???)

昨日、auポイントなどでなぜか5000円も引いてもらった、リンツチョコが届きました♪
ピンクのおまけチョコも入ってるの嬉しい♪

届くのはやっ。昨日の今日だよ。

この小さいのと。

 

 

この大きいの、それぞれ2個ずつ買いました。

 

(バレンタインと関係なく)あちこち配る用に、バラのチョコを買いに行こうと思っていたので、なんだか安く買えてうれしい~~
長男の彼女に小さいリンツもらって、おいしかったから。

そして淡雪いちご。かわいい白いちごなんだけど、高い☆

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください