スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ゴディバ×コメダ珈琲コラボレーション クロネージュリッチショコラ

ゴディバクロネージュ

コメダ珈琲で、ゴディバとのコラボ商品、クロネージュリッチショコラを食べてきました(*^^*)
14時3分前くらいだったけど、こちらのメニューが置いてあったので、選べるデザートセットでお願いしました♪

なかなかのお値段です(*‘∀‘)

限定数に達し次第、販売終了なのです。

クロネージュを食べるのも、実は初めて。

今の季節のケーキはこちらです。

 

めっちゃ濃い感じのチョコレートソースが、たっぷりかかってます。

ソフトクリームもどーん!

溶けてくるので、早めに食べましょう(*´з`)

チョコとナッツのトッピングも、ふんだんにのってる。

ちょっと赤いものが見えます☆

しっとりのほんのり温かいバームクーヘン生地にも、たっぷりベルギーチョコが練り込まれてます。
さらに濃厚なチョコソースと、アーモンドプラリネとチョコのトッピング、それにしっかりした口どけのソフトクリーム♪♪

そして中には、チョコと相性のいい甘酸っぱいフルーツのソースが☆

 

(ゴムベラスプーンを持参したらよかった)

 

クロネージュ生地は真ん中がないので、それがちょうど安全地帯というか、カロリー的に少し罪悪感が軽減される気がする(*´ω`*)
最後に色々混ざり合ったハーモニーも楽しめます☆

(カロリーがどうしても知りたい人は、ここを見てください~)
↑お店によっては、ソフトクリームの量が全然違ってたりするから、カロリーは目安ですね(*´з`)

溶けかけのソフトクリームが、ワクワク感を高めますよねー(*‘∀‘)

前回のショコラノワールは、あっという間に完売したけど、今回はどうでしょう。(ショコラノワールの記事

食後は口のまわりに濃厚チョコソースがついているかもしれないけど、最近ではマスク生活なのでそのあたりの心配がいらないですよ(´-`)

 

 

 

 


チョコと言えば、バレンタインデーは日曜なので、ボスとかに差し上げたかったら今日持参しなくてはいけなかったのですね。
もう最近、日にちがよく分らなくなってきた。

うちの職場では、一番偉い人がこれでもかと「義理チョコはやめましょう」と言ってくるので、結構チョコのやりとりが減ったんじゃないかな。
本命ならいいのかと思うので、ボスには差し上げたかった。
月曜に持って行こうっと(*´з`)

今日のランチ後のおやつ。
「ドーナツ作ったの???」って周りから言われたけど、これは買ったやつ!
ドーナツオイルとかも持ってるけど、ドーナツはなかなか作らないですよ。
家で作ったら、ドーナツ山盛りになってしまうし。

そして今日もらったおやつ。

 

持って帰ったら、早速次男が食べてた(*‘∀‘)

このチョコももらった~♪
ピスタチオのと、ココナツのGallerさん。

そして牡蠣のアヒージョももらった!美味しそう(*^^*)

 

早速パスタにしてみました。

長男の彼女にもらった、トマトのフェトチーネ。

ちょっとアンチョビとガーリックを足して、しめじも入れてみた。
パルミジャーノ削って、あとは野菜スープとサラダの晩ご飯。

私はちょっと麺を少な目に。
パンがちょうどなくなって食パンを焼く日だったけど、薄いのが1枚だけ冷凍庫にあったので、それを焼いて添えました~オイルとパンの組み合わせもおいしかった。

牡蠣としめじと、削ってて塊でこぼれ落ちたパルミジャーノと。

食べたあとは、次男がブラックモンブラン。九州にいるときはめっちゃ食べてました。

私はジャイアントコーンを食べました♪

無事に食パンも焼けて、明日の朝ごはんですよ~

 

おつおつ金曜日。
2月は日にちが少ないから、もう半分過ぎようとしてますね~
後半もがんばろう~
いやほんと、がんばらないと☆

 

 

今日もらったチョコレート♪

 

 

シルクのかわいいマスク。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

POSTED COMMENT

  1. Pf より:

    (ご迷惑記事なら、無視してくださいね。)
    ちょっとびっくりするくらいの暖かさですね。お仕事、お掃除、そしてお引越しでしょうか?そんな中でも、お菓子や食パンを作るなんて、すごすぎです。
    私は、パン屋さん巡りがすごく好きで、新しいお店には必ず出かけます。ですが、我が家いちおしのお店は「マッティーナ」さんです。いろいろおいしいパン屋さんはありますが、結局慣れ親しんだ味のパン(食パン)に戻る感じです。シュークリームもありますし、オーダーでピザやホールケーキもお願いできるところです。
    また、週中には寒の戻りがあるようです。どうぞご自愛くださいませ。

    • chip より:

      こんにちは!迷惑なんて、コメントはすごく嬉しいです♪
      いつもありがとうございます。
      椿さんの頃は、やっぱり寒くなるものですね。雪マークがついていて、びっくりしています。
      私もパン屋さんめぐりは大好きです。
      マッティーナさん、以前は近くをよく通っていたので行っていました(*^^*)
      また行きたくなりました。町のパン屋さんという感じでいいですよね☆
      バタバタしていますので、ブログもぼちぼちになっていますが、また遊びにきてください♪

chip へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください