スポンサードリンク
パン屋さん PR

種類豊富なパンや焼き菓子に、パンの自販機 @京都二条城近く・手作りパン工房coneruya

こねるや

先日、おすすめされていたパン屋さんへ行ってきました。
手作りパン工房coneruyaさん。

テイクアウトでコーヒーもいただけるみたい。

お店の前の道路に車をとめている人もいたけど、コインパーキングあります。
500円以上で1時間のサービス。

このモンブランはなかったんです…食べてみたかったな。

右が工房で、左がお店のよう。

 

店内はとてもこじんまりしていて、お客さんも次々来ていて、あっという間にレジまで終了~立ち止まれなかった(*´з`)

この右側にもパンがたくさん。

たくさん美味しそうなパンが並んでました~(*‘∀‘)

クロワッサンのクリームサンドおいしいよと聞いていたので、こちらのピスタチオクリームのサンドをゲット。

そしてなんと、もう少し先に行くと、パンの自動販売機コーナーが。

セットでお得なパンもありました。

 

二条城の近くにあるので、ここでパンを食べるのもいいかも。

 

京都は自転車はここ~っていうサインが結構ちゃんとあるので、走りやすいです。

 

卵サンドは次男が食べた。

 

あんバター的な。

 

クロワッサンのピスタチオクリーム。

 

クリームたっぷりで、パンは柔らかでおいしい。

 

 

カヌレもあったので買いました♪

 

塩パン。

 

あたためて食べると、バターがじゅわーと。

 

クロワッサンダマンド。

 

パリッとしてふんわりバターの香りがおいしい。

桜餅のパンもあったみたいだけど、売り切れてました。

お惣菜のサンド系も色々あって、焼き菓子もあるパン屋さん。
お客さんもどんどん来るし、パンの焼き上がり時間とかも書いてあるので、近くの人はそれにあわせて買いに来るのかも(*^^*)

手作りパン工房こねるや
京都府京都市中京区聚楽廻西町71-2
8時~20時(土日は~19時)
不定休

インスタ  FB

 

 

 

 

 

 


バタバタしている間に、あっという間に新年度がはじまりました~
毎日がめっちゃ早く過ぎていく(*´з`)

先日ボスがおいしそうな発酵バターのお菓子食べていたので、発酵バターを使ってクッキー焼きました。
急に作りたくなる。

5mmで焼くと、ちょっと薄めかなあ。
8mmのガイドがほしいかも。
5mm、1㎝、1.5㎝と持っているんだけど、3mmと8mmもほしい。
そしてこの5㎝のセルクルももっとほしい。

たくさんできたので、また職場でもらってもらいました。

もらったお菓子も色々と。このいちごのおいしかったー
3月末までの方からもらったから、もうおいしかったって言えないのが悲しい(T_T)

ミニストップは、今マンゴーのソフトになってます。
でもワッフルコーンかカップしか選べない。
私はミニストップの薄いコーンが好きなので、必然的にカップになる。
一応聞いてみたんだけど、薄いコーンにはだめだって。

そしてミニストップにいくと、ついこの2つを買ってしまうのです。

材料に、アミノ酸などが入っていないのは珍しい!

でもおやつは控えめにしていきたいから、アーモンドいりこと野菜チップスの小袋を買ってみました。
夕飯後のおやつ、小袋1つですむようにしたい(*´з`)

自然派コープが好きなのだけど、トートバッグが当たってうれしい~

早速サブバッグとして使ってます。
丈夫だし、自転車にぽーんと入れられていい感じ。

らでぃっしゅぼーやのおまかせ野菜セットに入っていたせり。
あまり買うことがない野菜が来るので楽しい。
昨日全部炒めて食べました♪
楽しいけど、やっぱり宅配2つは何かと大変で…ちょっとしばらくお休みすることにした(´-`)
自然派コープ1本で、またしばらくいきます。

赤い矢印は、自転車はここのサイン。
昨日は桜を見にお出かけしてました。

あの洋館?はなんだろう。

京都府庁でした。

京都御苑の桜へ。
自転車サバイブ路を走る。

期間限定の、さくら麩まんじゅうを桜を見ながら食べるのでした。
人出は多かったけど、でも全然ベンチもすぐ座れるし、ちょうどいい感じの活気でした。
桜はめっちゃきれいだった~(*‘∀‘)

 

それからカフェをへて、東寺へ。

昔、ぎりぎりの時間にライトアップに走った時は、この不二桜はもう散っていたので、今回初めて満開の不二桜が見られたのはうれしい♪

鈴を買ったり。

おそろいで2個買った♪
来週、友人が松山から来て一緒にご飯食べるので、その時にあげるつもり(*^^*)

カフェで買ったおみや。
フレンチトーストは次男が好きなので買ったけど、めっちゃ黄色い(*^^*)
抹茶のフィナンシェもおいしかった♪

夜は食パンを焼く。
最近食パンを焼く頻度がちょっと増えている気がする。
おいしいので、ぶ厚めに切っているのかも。

休日の朝だけ、ビアレッティでコーヒーいれてます。
カルディで買ってる豆、なくなってきたから今から買いに行ってきます~

細挽きにしてもらって、そのまま冷凍してる。
ビアレッティでいれると、めちゃおいしいコーヒーになるので冷凍でも全然OK(*^^*)

 

思っていたよりもお手入れも楽で、あっという間にいれられて、ほんとおいいしい。
これは1人分くらいなので、今度長男にやっぱり送ってあげようと思うのだけど、彼女と2人暮らしだからもう少し大きいサイズを買おうと思う。

 

 

毎日ハンモックで揺られてます。
通常のハンモックは結構場所を取るので、このコンパクトサイズにしているけど、クッションで頭までホールドできるし、足も布が大きいからのせることができてリラックスタイムになります。

 

 

少し重いけど、容量が多くてスマホにもPCにも使えるコード内蔵で、いつも持ち歩いてる。
昨日も帰りはスマホ充電しながら帰った。

 

 

お花もいいけど、観葉植物も母の日によさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

物を減らさないとと思いつつ、観葉植物はうちにももう少しほしい。

 

 

毎日頭皮マッサージ。

 

 

予報では、今日の雨は夜からになったみたいなのを信じて、ちょっと出かけてきます~

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください