スポンサードリンク
昼飲み PR

週末は15時から!人気の焼き鳥屋さん(営業時間変更あり) @松山柳井町・焼き鳥とりまる

柳井町の焼鳥屋さん、とりまるさんは、週末は15時からなんです。うれしいな~(2018年10月時点の営業時間は変更ありです)

焼鳥とりまる
松山市柳井町1丁目2-11
18時~23時半(日曜15時半~23時半)LO22時45分
水木定休(月曜祝日はお休み→その時は水曜営業)(2018年10月の営業時間)

とっても人気のお店なので、この日も夜は満席だったのですけど、ちょっと早い時間にのぞいたらどうぞ~と言っていただけて、カウンターに座ることができました。
(焼き鳥屋さんにも、1人で行けるようになりましたー☆)

メニューがどれもおいしそうなのです。

 

 

今回はさくっと1人で立ち寄りましたが、絶対にゆっくり予約して食べに行きたいです!

 

 

 

生ビールと、5点盛り600円にしました。
ビールとあわせて、1100円。

おすすめも何だか、おいしそう。

キャベツ大好きです。
お野菜高い時期に、どどーんと盛られていて、うれしいです♪

まずは砂ずり。
おいしい~~~こりっとして、塩加減もちょうどよくて、ビール進みますね。

せせり。旨みたっぷり。

 

親どり。むぎゅっとした歯ごたえの中に、旨みが詰まっています。

肩肉。たれもおいしい。

最高です~(^^)

最後は、肝。ごま油で。

これで1100円のお会計は、とってもリーズナブル。
おいしい焼鳥をさっと食べて、さっと帰るのもありですね。

奥にはテーブルも見えました。
基本はL字のカウンターのこじんまりとしたお店なので、是非予約して行かれてみてください。
次はあれこれと食べてみたいです。

それにしても、週末は15時からあいてるっていうのが、またツボです。
左右に、2組の2人連れのお客さんもいて、明るいうちからにぎわっていました。

そして、皮がものすごくおいしいね!とか、つくねもおいしい!!と言いながら食べていて、私も次は皮も食べるぞつくねも食べるぞ!と心に誓うのでした。

焼き鳥が出てくるまで、ちょっと本を読んだりしながら。
大人になるっていいですね。

おいしかった~。ごちそうさまでした。

柳井町、ほんとにいいですね。素敵なお店がますます増えてきて、またふらりと寄りたいです。

帰宅してから、夕飯作る時間もちゃんとありました。
ハヤシライスにしましたよ。

赤ワインたっぷり入れて。
玉ねぎとマッシュルーム。

確かこの日も、牛じゃなくて豚さんで作りました…牛は高いよ…。

 

 

 

 

 

 


さて、昨日ロダンさんの記事をアップしたのですが、今日コーヒー豆を買いに行ってきました。

私の好きなモカイルガチェフが限定であったのと、長男にブレンド豆を買いたくて。できたら今日ほしい!

朝からメールで、柳井町店で受け取れますでしょうかと連絡したら、すぐにお返事いただけて、この時間なら大丈夫ですよということで、お願いして行ってきました。

マスターの優しい語り口にも癒されつつ、帰宅して早速、それぞれ豆を挽いてコーヒー飲むのでした。
おいしい♪

ムリを聞いていただいて、ありがとうございます。
イルガチェフ、あと少ししか残っていなかったみたいなので、ちょっと焦ってしまいました。買えてうれしい~
長男はモカが苦手みたいなので、ブレンドがいいんだって。

 

夜はシフォンケーキ焼きました。
メロンのおいしそうなのがあったから。

 

このココット皿は、主にシフォンをひっくり返してさます時にしか使わないのです。

 

 

家用なので、すごく適当にクリームとメロンを挟む…。熊本メロンです。

やっぱりメロンが好き。
ロダンさんのコーヒーと、自分のおやつで至福タイムです。

今日はとにかく眠くて、頭痛くて、ぼーっとしてます。
お友達にもらったドイツの入浴剤を使って、ちょっとすっきり。

ではまた月曜から、がんばりましょう♪

POSTED COMMENT

  1. あいうー より:

    chipさん、こんにちは!
    こちらのお店、実はずっと気になっていたんです!なので、情報とても嬉しいですーー( ´ ▽ ` )ノ
    松山に帰ったら行きたいお店、chipさんのおかげで増えてます(笑)。こちらのお店も勿論♬
    シフォン、モコモコですね!私はいつも卵黄が余るのが嫌で、いつも卵白卵黄同じ個数で作ってしまうのです(^_^;)クイジナートに変えてからメレンゲ固すぎたりして、現在修行中です…。chipさんのようなシフォンを目指して!
    毎晩遅くまでお仕事お疲れ様です!あまり無理なさらないでくださいねー!

    • chip より:

      あいうーさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます♪
      とりまるさん、私もまた行きたいお店です。ぜひ予約して行かれてみてくださいね。
      週末15時っていうのが、なんともうれしいです~

      シフォン、私も卵黄と卵白同量でやるときもあります。
      でも卵料理よくするので、厚焼き玉子の卵黄多めとか、適当に使いまわすことも多いですよ。
      クイジナートいいですね~私はキッチンエイドがほしくて検討中です。ピンクのミニがほしいんですけどね!

      物欲は果てしないです…さきほども、アマゾンとコッタでポチしてしまいました。
      仕事しないで、ついつい逃避活動してしまいます…優しいお言葉ありがとうございます。今日は比較的体調がいいのでがんばります!(寝不足でいつもふらふら)

あいうー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください