スポンサードリンク


グルメなお店が軒を連ねるMartyrs通りに、行ったような気がしないでもないそんな夜 ~でかくない?やっぱりフランスが好き⑦~

スポンサードリンク

さて、モンマルトルとサクレクール寺院を案内してもらって、あったかいショコラショーとクレープいただきました。
ここからは予定通り、おいしいお店がたくさんあると教えてもらっていた、Martyrs(マルティール)通りに行って、あれこれ美味しそうなものを物色しようと思います。
偶然方向が同じで、結局モンマルトルをあちこち案内してくれたD氏に、迷わないようにね!!気をつけてね!!と心配してもらいながら別れ、マルティール通りへと向かうのです。

地図ではこんな感じ。
Abbesses駅から、くだっていくと、マルティール通りに入ります。(オレンジのライン)

(というわけで、11月に底値でパリ一人旅をした記録・その⑦です。
でかくない?は毎日心の中でつぶやいていた独り言(笑)
短い数日、おいしいものを求めて、パリを楽しんだ記録です)

暗くてよく分からないけど、行きたいなと思っていた、Fromagerie Beillevaire(ベイユベール)さんを見つけました。

バターをいくつか買います。

Fromagerieというので、チーズも色々ありました。

 

ピスタチオのクリームみたいなのも買って、さらに散策します。

寒いけど、アイスのお店も結構ありました。外からぱしゃり。

 

 

 

 

うーん、おしゃれで美味しそうな感じのお店はあるけど、私が行こうと思っていたアンリルルーさんとか、マドレーヌ専門店とか、ローズベーカリーさんとか、ショコラのセバスチャンゴダールさんとか、アルノーさんとか、見当たらない……。シュークリームのポペリーニさんとか…。
通り過ぎちゃったのかな??

暗いし、かなり歩いてから、これは違う通りなのかな…とだんだん不安になってくるのでした。(D氏に心配されたのに、やっぱりどこでも迷っている私)。

前に東京でも行った、メゾンランドゥメンヌさんもあったはずなのに。(その記事はこちら。フランスバターと日本のバターのクロワッサンを両方食べました)

お惣菜おいしそうだな。

果物&野菜屋さん。

お目当てのお店は見当たらないけど、こちらのケーキおいしそう。

パスタ売ってます。

 

多分、これカルフールに入ったのではないかと思う。

絶対にマルティール通りをくだっていたのは間違いないので、行きたいお店を見落としながら歩いていたようです…

目の前にこの駅があったので(おそらくグランブールヴァール駅)、なんと3キロくらい歩いていたみたい☆
サクレクールあたりでもかなり歩いていたし、かなり疲れてマルティール通りを戻る気力もなく、ここからメトロに乗って帰ることにしました…。
ここの通りがメインだったはずなのに!!めっちゃ残念~~!

もう一度地図。
バター買ったベイユベールからまっすぐ下りてるから、間違いなく通りを歩いていたはずなのに、なぜ行きたいお店をことごとく見落としたんだろう私…。

というわけで、長いお散歩になったわけですが、もう今日は終了です。
午前にアパルトマン近所のマルシェとかうろうろしていたのが、遠い昔のようです(>_<)

私はなぜ、ちょっとヒールがある靴で来てしまったんでしょうか。
そして、次回パリに行く機会があったら、マルティール通りは絶対に行きます!!昼間に!!!

というわけで、空腹だったので、無事にアパルトマン最寄駅に帰ってきてから、帰り道にあるRotisserieへ寄ってみました。
おいしそうな匂いがしたの。
チキンください~(ここのお店の人、すごくいい人でした。色々お話して、ちょっとエネルギーが回復)

バターは買えてよかった。(これ初日に行ったボンマーケットでも売ってましたね。あそこはエシレもボルディエもあるし、バターはボンマーケットでまとめ買いがいいかも)

 

ピスタチオクリーム♡

ロティサリーで買った、お惣菜とチキン♪

パワーの強すぎるオーブンレンジで、こわごわ少しだけあたためていただきます。(朝バゲット丸焦げになったから)

朝マルシェで買った(遠い昔のような気がする)トマトも切って、赤ワインで!おいしそう!!
パリ2日目お疲れさまでした~~~

 

ボンマーケットで買ったサラダについてた、バルサミコ&オリーブをトマトにかけます。

 

そして寝る前ですが、朝買って、まだ食べていなかったケーキもちょっと食べる。

Laurant Ducheneさんちのピスタチオのエクレア、超超超おいしい!!!
(Laurant Duchene(15区)
238Rue de la Convention 75015 Paris

8時~14時、15時~19時半(日は8時~13時半)
月曜定休)

疲れてブレブレ。
でもアパルトマンもなじんできたので、帰ってきてホッとします。

LALOSさんのタルトもおいしい…幸せ♡
(Frederic LALOS Paris
215 Rue de la Convention 75015 Paris

7時~20時(土日~19時半)
水曜定休

というわけで、全然マルティール通りの紹介になってませんが、とりあえず書き留めておきます…
ほんとに私はいつでもどこでも、方向音痴で迷ってばかりです。
ちゃんと行きたいお店ピンポイントでグーグルマップ入れておけばよかった。
通りを歩いていたら、あるだろうって甘かったよ!!(いや、多分私くらいです、こんな勢いで見落とすのは…)

次回パリに行く時のお楽しみに、残しておきましょう。
自分で自分が時々嫌になるけど、立ち直るのも早いよ☆
というわけで、ぐっすり寝て、パリ3日目に入ります。

そして今気づいたんだけど、上にも載せてるこの写真、メゾンランドゥメンヌさんではないかという疑惑が浮上する、なう…↓

私、写真撮ってるじゃん!!何やってんの!!
気づけーーーーー
このマークは絶対、ランドゥメンヌさんです。
いやもう、ほんとに、自分で自分が時々嫌になります(笑)

多分行きたかったお店も、うわーとかよそ見しながら通ってたんだろうな。
ちゃんとピンポイントで次回から調べてから、がんばります。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 本当に本当に申し訳ないのですが・・・・・このくだり・・・笑ってしまいました。
    神様がきっと次回も来るんだぞ!と念を送っていたが為に見落としたとしか思えませんW
    写真 すべてがオサレー。Chipさん可愛すぎますって♥
    >私、写真撮ってるじゃん!!何やってんの!!
    気づけーーーーー
    このマークは絶対、ランドゥメンヌさんです。
    いやもう、ほんとに、自分で自分が時々嫌になります(笑)

    • ACOさん、こんな見落とし方する…?ってほんとに後からびっくりです。
      うろうろしてたら、いろんな素敵なお店があるだろうって思いこんでましたが、ある程度ちゃんとしぼって探さないとですね。
      次回こそは!(^^)
      色々いつもやらかしてしまいます…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください