スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ふわふわワッフルと、クリームが美味しすぎるクッキーシュークリーム @松山三番町・Funny’s waffle

ワッフル

ランチ後のスイーツタイムに、ファニーズワッフルさんへ。

Funny’s waffle 
松山市三番町4丁目6−5
9時半~18時(ワッフルタイムは11時~17時)
不定休
オンラインショップはこちら

次男はバナナメープルバターワッフル+バニラジェラート。
私は、エスプレッソキャラメルナッツワッフルに、ラムレーズンジェラートにしました。

1階で注文して、2階で食べます。

 

窓際の席に座りました。

 

 

 

 

次男の、メープルバターをかけているところ。
ワッフルにはバナナが練り込まれています。

そして私はうっかりワッフル2枚のレギュラーを頼んでいたので、1枚あげました。

というわけで、私もいただきます。

ワッフルはいつも通りふわっふわで、クリームもふわふわ。
軽すぎてあっという間になくなってしまいます。

↓メープルバターの。

↓キャラメルナッツワッフルとラムレーズンジェラート。

幸せなワッフルタイムでした。
焼き立てしゅわふわな、軽いワッフル。
季節ごとに、旬のフルーツなどを使ったその時だけのワッフルもあるし、いつ来ても幸せな気持ちになります♪
(メロンワッフルの記事

ケーキやチョコも販売されてます。

クッキーシュークリームは買って帰りたい☆

 

 

 

焼き菓子も、どれもおいしそうでした。

シュークリーム2個買って帰った~(*‘∀‘)
次男は、別のところでカントリーマアムを買っていた。

 

クマちゃんのイラストもかわいい。
というわけで、2個そのまま職場に持っていくのでした。

1個は私の分。
残りの1個を、同僚2人にあげました。(半分こしてもらった)

クッキーシューがサクサクで、クリームは濃厚だけどすごく軽くて、めっちゃおいしかった(*’ω’*)

シュークリームも幸せなお菓子です。

最近全然、シュークリームとかエクレア焼いてないな。
でもこんなに美味しく作れないから、ファニーズさんのまた買いたいです。

 

 

 

 

 

 

 


昨日は久しぶりに、ピエールマルコリーニいただいてました。
販売初日に全種類食べていたので、今日はヘーゼルナッツのだったかな、にしました。
濃厚で甘そうなのだけど、チョコも底にもすごく使われてるけど、すすっと食べられるのがやっぱりすごい。

この日はめっちゃ、カフェオレのおかわりを注ぎに来てくださる日でした。

3杯目にまた来ていただいた時は、一瞬躊躇したのだけど、「では少しだけ足しましょうか!」というので、では…とお願いしたら、またフルに入った図↓

ミスドのコーヒーは、破壊的にドーナツと相性がいいと思う。
おかわりがぐいぐいと進みます。

 

さて、今日の夕飯は、ブリのカマを焼きました。

そしてお野菜たっぷりのスープ。
寒いね~
オルニチンいっぱいのえのきも投入。

大根、ごぼう、人参、白菜、えのき、鶏肉。

焼き立ての旬のブリはおいしい。

 

スープは七味いれて。
次男はきのこ系が好きではないので、オルニチンえのきは私がたくさん食べました♪

ブリも、脂が多くてあちこち汚しながら、美味しく食べました(´-`)

昨日も今日も、すごく寒くて、ほんと椿さんのときはいつも寒い。
今年は今日から11日間?あるみたいで、出店もないし、車も普通に走っているようで、全然違うお祭りのようです。

そして週末くらいから、すごく暖かくなるみたいですね(*´ω`*)
春がちょっと待ち遠しいな。

ぼちぼちワクチン接種も、愛媛でもはじまりました。
コロナが完全にはなくなることはないかもだけど、少しずつ落ち着いていきますように。

去年から松山にも進出されているシャトレーゼさん、4月には東温の回転寿司やラーメン屋さんがあるところにもできるみたい(*´з`)

 

リンツチョコ、うさぎが入ってる(*´з`)
先日、ポイントですごく割引で買えたから、あちこちで配る予定です~

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. あいうー より:

    個別メッセージ欄がないのでこちらに失礼します。
    chipさん、本当美味しいものご存知なので参考になります!とくに鯖のお店!きになっていたので。あのバーガー屋さんも気になっていたので嬉しい情報でした!
    一昨日昨日と寒くてほぼ引きこもりな私でしたが今日はお椿さんいけそうかなぁと(^_^;)
    シャトレーゼさん、古川にもできると聞いたのですが…いつどこにできるんだろう?ご存知だったら教えてください!
    さてー!chipさん!県外にお引っ越しされるのですか?いや、Facebookにそんな感じで載せたらしたので驚いてしまって。なんだかこちらのコメントに残してすみません(−_−;)私Facebookやってないので…

    • chip より:

      あいうーさん、こんにちは。
      鯖ほんとにメニュー豊富でおいしかったです☆
      ハンバーガー屋さんも増えましたね(*^^*)
      ぜひお出かけしてみてください。

      今日からあたたかくなりそうですね。
      シャトレーゼ、古川や衣山にできるという噂がありましたが、今のところはっきりしているのは、4月16日の東温店のようです。
      スシローとかあるところにオープンみたいですよ。
      求人も出てるので、こちらは間違いないかと思います。

      そう、お引越し予定なんです…FBはもう全然してないので、Twitterですね(´-`)
      間際になったらはっきりお知らせします!
      しばらくは怒涛の日々になりそう(・´з`・)

あいうー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください