スポンサードリンク
日記・つぶやき PR

2023年もセンター試験英語を解いてみた &今後のお知らせ

とらや ぜんざい

比較的暖かな日が続いてますね(*’ω’*)
来週あたり雪マークで、厳しい寒さがやっぱりやってくるみたいだけど。

ちょっと春を感じにお出かけしていました。
とらやさんでもお雑煮食べようと思ったら、平日の午後早い時間だったのに完売。
粒あんのおぜんざい食べました。
濃厚でお餅の加減も絶妙な、ほんとおいしいおぜんざいでした。

とらやさんのお雑煮は1月20日まで。
今年は国内の旅行支援があったり、インバウンドも戻ってきたりしていることもあり、予想以上にお雑煮が出ていて完売になってしまうみたい。
また来年食べられたらいいな。

すぐ近くの京都御苑で、お花を観察。

 

 

 

まだお花がたくさん咲くのはこれからだったけど、早咲きの梅や桃に癒されます。

くりやさんの栗おはぎも買えました。

ほんとに御所は大好き。
いつ行っても、大きな手入れされてきた木がたくさんあって、広くて空気が凛として、場の格が違う気がする。
すごく落ち着く。
ベンチもたくさんあるし、のんびり自然観察ができて最高です。
小川もあって、川の流れにも癒されるし、鳥がたくさんいるのもいいのです。

あー御所の近くに住みたい(*^^*)

さて、昨日はやっと今年のセンター試験英語を解きました。
ちょうどパンが焼ける頃に、リスニングの最後の方を解き終わる。

ipadで適当に書きながら、リスニングはネットの音源で解く。
リーディング4問ミスで、リスニングは満点の合計189点。

確かに見直してみると、コスチューム来てからファーストステップをさせるのですって書いてあるし、ちゃんと読めてない(*´з`)
でも日本語だったら、斜め読みでもちゃんと内容入ってくるので、やっぱり英語は読むのが遅いし、まだまだです。
リスニングも33番に迷ったチェックが入っているし。

もっと英語を読まないとだな。

過去のセンター試験。

2022年。3問ミス。191点。
2021年。9問も間違えた(´-`)
2020年。6問ミス。
2019年。6問ミス。
2018年。3問ミス。
2017年。1問ミス。
2016年。1問ミス。
2015年。2問ミス。
2014年。満点♪
2013年 。2問ミス。
2012年 。1問ミス。
2011 年。1問ミス。

今後のお知らせ

さて、ちょっとお知らせがあります。

このブログもお引っ越しして、はや5年?近くになりました。
早いなあ。
記録として書いているところもあるけど、毎日の楽しみになってます。
いつも読んでくださって、ありがとうございます!!

さて、写真が多いせいか、今借りているサーバーのファイル数に引っかかってしまっているようです。
プランを変えるか、ほかのサーバーに引っ越すかの選択を迫られました(´-`)
(今のサーバーに申し込んだ時は、ファイル数の上限はなかったんですよ…むむむ。あとから規約として出てきて、それに引っかかっております。上限ぎりぎりになってる。もしかしたら写真じゃないかもしれないんだけど、あまりそのあたりの知識がないので、何ともならない)

どちらにしても、何らかの不具合が出るかもしれません。
落ち着いてまた更新していくまでには、ちょっと日にちがかかるかも。
メンテナンスで見られなくなることも考えられます。
テーマやデザインも変えるかもしれません。

これを機会に、今後ちょっと色々見直そうと思います。
ゆるゆるとインスタもやっていますが、そちらももっとがんばろうかなと思ったり。
Twitterに関しては、変わらず今のペースでやっていくと思います。

noteもちゃんとやりたいなと思ったりしているし、食べ歩きは一生続けるので、どんな風に残していくかを考えます。

動画したらいいのに!と言われることもあるけど、動画はやらないと思う(*´з`)

発信するのは楽しいけど、自己満足で終わらないように、読んでよかったなと思えるような記事が書けたらいいな。
というわけなので、しばらくブログは今までのようには更新できない可能性があります。

毎日バタバタ忙しくしてますが、2023年はちょっと進化できたらいいな。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください