桃のロールケーキと桃のかき氷 @messo

スポンサードリンク

桃がシーズンですね♪
この日朝だけ仕事して、そこからお休みもらってお菓子教室に参加していたのですが、予想より早く終わったので思わずメッソさんに来てしまいました。

洋菓子・デリカ messo
愛媛県伊予市米湊267番地2
9時~18時
火・水定休

お昼ちゃんと食べてなかったし…
平日だから空いてるはず☆

ここにしかない、旬のケーキが色々とあります♡
どのケーキもおいしそう。
しかもやっぱり、安いと思う。

かき氷も時期ですね。

生ハムと桃の冷製パスタ!
これを見てしまっていたので、もう売り切れてるかも…と思いながら来たら、やっぱり売り切れ 😥

遅いランチに、キッシュプレートいただきました。
そしてドリンクを桃のスープにしてもらおうと思ったら、なんと桃のスープもちょうど売り切れてしまったとかで…残念~~!

わ~ここにも桃がいる♪♪♪

相変わらず具だくさんで、とってもおいしそうです。

茄子☆

キッシュはかぼちゃ入りでした。

桃♡

パンに桃などを挟んで、いただきます♡

おいしい~~~

もう一度上からの写真。
ほんとに美しいしお野菜のパワーいっぱいで、うれしい一皿です。
パンは天然酵母の自家製パンですよ。

食後に、桃のロールケーキをいただきます。

きれいだな…芸術的に美しいです。

えいやっとカットして、いただきます。
すごい弾力~

桃がいっぱい出てきた 🙂
幸せ。

そしてハーフサイズの、桃のかき氷もお願いしてしまいました。

 

 

氷もふわふわなんですよ。
これもほんとにおいしい。
素材の味がひきたっていて、変な甘さはまったくなくて、みずみずしい感じ。(かき氷だから水なんだけど…ピーチがとってもいきてます)

おみやげも買いました。
ほんのり塩の風味がおいしい、スティックサブレ。

桃と生ハムの冷製パスタは、平日しかやっていないそうなのです。
また絶対リベンジするぞ!(そしてリベンジしました☆またアップします~)

 

 

 

*****

今日の夕飯、なんだか写真が小さくなっちゃった。
有機じゃがいもで、ポテサラ。

あとは簡単牛丼です。
にらだれでお豆腐、サラダ、かき玉春雨スープ。

自然派コープ宅配前になると、冷蔵庫のものが限られるので、ないところからのご飯になります。

私は今日は満月一日断食敢行しました。(ご飯作るけど食べません)
全然、今回はほんとに楽ちんでした~

すでに4日夜断食してからの、フルワンデー断食。
体内リフレッシュして、ものすごく気持ちいいです。

今回は頭痛も何もなく、ほんとに気持ちいい…

そして夜は、満月ビーチヨガに参加して、砂と風と海と(足だけ入りました)、満月も見えて、かなり浄化しました♪ 断食との相乗効果が半端ないし、満月パワーもすごかった。

このすっきり感、さわやか感、リフレッシュ感!!
最後に海に足をつけてからもう、帰り道ずーっと気持ちよすぎてたまりませんでした。

この感覚を味わうと、やっぱりまた断食やりたくなります。
人間は、少し食べないくらいが調子いいのだと思います。

食べ過ぎるから、消化のエネルギーが大きくなって、内蔵が休まるひまもなくて、体にガタが来てしまうのかも?

食べることは大好きだけど、自分も自分の体も大好き。
時々リフレッシュして、またおいしく食べられるように、メンテナンスしてあげたいです。
いや~今回の断食は、ほんとに気持ちいい。明日の朝、さらにさわやかになってそう。朝ごはんが楽しみです。

夜断食も自分にあってるんだろうなあ。
あと2日くらい、夜断食はゆるく続けます♪♪トータルで1週間、やりきれそうです。

酵素ジュースだけ飲んでる。
前はおかゆ食べてたけど、簡単だし液体の酵素ジュース断食が好き。

 

ずっと海に入ってアーシングしたいって思ってたのも、今日叶ってうれしいな♡

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA