名古屋海老フライバーガー&レモンタルタル @モスのご当地対決

スポンサードリンク

先日、ちょっと時間ができたので待ち時間にコーヒーでもと思って、モスに行きました。

にくにくバーガーは毎月29日☆

コーヒーでも…と思っていたけど、名古屋海老フライバーガー・レモンタルタルとな!
しかもオススメって書いてある。

海老好きとしては、ちょっと食べておかないといけないかもしれない…
(ちなみにもう一つの対決メニューは、北海道の醤油タレとんかつバーガーでした)

待つ番号札が、↑welcomeって書いてあって、ちょっとほっこりします。

来ました~結構大きな海老フライです~♡

海老フライとタルタル 🙂

なかなか大きな海老ですよ♪
えびふりゃ~がどーんと2本入ってます!

コーヒーのソーサーがなんだかかわいい。
くぼみがあって、ずれませんよ。

海老はおいしいな~♪
この後食べる予定があったので、ポテトなどは食べませんでした。

ご当地対決、北海道vs名古屋は10月中旬まで。

その後第2弾は10/17から、埼玉と長崎らしい…。「秩父わらじかつバーガー深谷ねぎ味噌ソース」と、「長崎トルコライス風バーガー」だって。

トルコライスはおいしいよ。(長崎在住経験あり)
名古屋在住経験もあります。(味噌おでんは最後まであまり食べなかったけど、味噌カツは大好きでした。)

 

これは先日、別の機会にモスに行ったときのもの。
この時の待ちカードは「おいしい幸せお届けします♡」♡

アボカドが気になって、このときも思わず発注。

さらにこちらは、バンズの代わりに葉っぱのバーガー。

糖質オフバーガーですね。

ところでモスでアルコールは、松山ではまだまだ先のようです。
モスバル、楽しみに待ってます。

 

 

 

 

****

今日は朝ゆっくりできる日で、お仕事引きこもりデー。
と言ってもやること満載で、あれこれ片付けてあっという間に一日が終わります。

引きこもりデーのお昼は、簡単に塩だれ焼きそば。

夜は揚げ物。
米粉を水で溶いてくぐらせ、パン粉つけます。フライの衣は卵なしです。

ささみフライは、ヒカリのケチャップとウスターを混ぜてソースに。
白身フライはタルタルです。

 

そしてジェノワーズ焼いてケーキにしようと思ったけど、時間がなくなったので仕上げは明日。

全卵ですぐできる、ジェノワーズが好きです。
ほんとは卵白別だてのビスキュイの方を焼きたいけど、どうしても簡単な方に流れてしまいます。

 

また明日、月曜からもがんばりましょう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA