パニーニやケーキなど&カフェスペースもあります @松山三津・N’s kitchen & labo

スポンサードリンク

ランチをいただきに三津にやってきたので、まだ一度もおじゃましたことのないパン屋さんへと行ってみました。

三津浜商店街にある、N’s kitchen and laboさんです。

N’s kitchen & labo
松山市住吉一丁目3-33
11時~16時
日月木定休

ふらりと来たら、お店あいてました~♪
今まで数回おじゃまして、全部ふられていたのです…ブログも確認して何も書いてなかったから行ったら、ほんとは営業曜日だけど臨時休業だったり…
そんなこんなで、ここ数年はもうあきらめかけていました^_^;

やっと来られてうれしい。

ずっとフォローしていて本も持っている、クープフェチのVIVIANさんが、N’s キッチンさんが開店されたころに応援に来た(はず)という頃から知っていたのだけど、ほんとに来るたびにお店が閉まっていて、ようやくです☆
最初に比べて、曜日も増えていてうれしいです~~

イベントでパンをいただいたことはあるのですけれど。やっぱりお店に来たかったです。
お店の雰囲気もかわいくて、パンやスイーツもおいしそう。

 

 

雑貨もいろいろあり、カフェスペースもあります。

いちご日和さんのイチゴを使った、サンド。

 

カフェスペース。

 

ドリンクはテイクアウトもできます。

 

 

外もかわいいのです。

たくさんあった、レモンケーキ♪

そして袋に入れてもらったパンたちです。

シナモンロール。

パニーニ具がおいしそう~

これを買ってから、私もパニーニ作る頻度が増えました☆
でも全然違う~こちらのパニーニほんとにおいしそう。
タルタルと合鴨やベーコンがとってもおいしそうです。(子供たちに取られました)

 

パニーニあわせると、食パンなのですね。
切り口を上にして並べて包むと、かわいいですね~~このサイズのグラシン紙ほしいな。

帰宅したら、レモンケーキがちょっとはげてしまっていたけど、おいしくいただきました~♡

今度はカフェで、のんびりしてみたいです。
パンも、もっと色々食べたい♪

またおじゃまします~

 

 

 


昨日のジェノワーズは、夜のうちにイチゴたくさん入れて巻いておきました。
低温でゆっくり焼いたから、ほわほわで柔らかくて私好み。卵3個分です。
なんでも、柔らかいのが好きです。

ケーキにまくフィルム、こんなに束であります。
フィルムも色々あるし、グラシンとかカップとかテープつきの小袋とか、いろんなサイズやら何やら押し込んでいるので、一度整理しないとです。

今日は「山で椎茸採ってくるから~」という言葉通り、デスクに袋に入った椎茸が置かれていました。ありがとう~いただきます!

今日はししゃもを10匹くらい焼いてみました。

私は椎茸を焼いて食べます。

今日の私の夕飯…相変わらず「戦前のご飯」と言われる内容になっております…。そしてご飯粒、夜はほんとにいらないの。

しいたけはグリルして、海の精をぱらりとふって、杉樽仕込み醤油を落としていただきました。
焼くと水分が出て、ほんとにおいしい~~~
どこの山に行ったら採れるんだろう??
(こないだ、やっぱり採ってきたと山のようにきくらげをくれたのと同じ人からいただく)

こんな感じの戦前のご飯が好きなのに、日々のおやつと、たまの暴飲暴食のせいで、ちっとも痩せません。
ちっとも。

ちっともって、なんだろう…
ゲシュタルト崩壊起こすよね。

(※ゲシュタルト崩壊:全体を認識する能力が落ちて、個々の構成パーツに切り離されて認識してしまう現象。漢字やひらがなが、あれっそんな感じだったっけ?と、意味をなさない記号の塊のように見えちゃうこと。文字のような視覚的なもの以外でも、聴覚などでも起きるとされている)

また椎茸もらえたらうれしいな~~~~~♪
山で採ったというので、変なキノコだったらどうしようと思いながら食べたけど、大丈夫でした☆
笑いが止まらなくなったりは、しませんでした(笑)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください