また会えたメロンパフェ @じゅたろう2

スポンサードリンク

そろそろ、メロンの季節だなあと思って、さくっとじゅたろう2さんへ行ってみました。(メロンが大好き)

じゅたろう2
松山市石手4-3-3 アイビーコート石手
11時~17時
不定休
駐車場7台あり

あるみたい♡

わ~~~~い♡

ケーキもある…両方?

こちらのパフェに入っている、このチュイルも大好きです。

旬のフルーツたっぷりの、スイーツがいただけます♪

今日は、ランチも食べちゃいます 🙂 ♡

グラタンランチにしてみました。楽しみ。

ほかのメニューをどうぞ。

 

 

お水とお茶と。

来ましたよ~~~♪
おいしそう☆

豆腐ハンバーグと、ごま・とろろの和風グラタン。

サラダ、しらすや桜エビなんかものってて、もりだくさんでおいしそうです。

お豆腐やとろろなので、あっさりしていて軽いグラタンです。

おいしい~

エビがご飯の上にこぼれ落ちてます☆

デザートものすごく悩んで、ランチについてくるミニパフェにしました。
それとコーヒーと。

ミニでも、メロン♡♡♡

うれしい~

おいしそう 😳

メロンとクリームって、あうんですよね。

少し水分含んだチュイルが、ほんとにおいしい。

いいアクセントです。
下の方にもメロン。

大きい上にのってたメロンは、最後に食べてしまう…。
チュイルもちょっと残して、一緒にフィニッシュ。

幸せ…♡

それからちょこっとお仕事させてもらいました。

このすみっこのテーブルに。
お迎えの時間までを有効に使うのです。

も~おいしすぎ♪

メロンパフェでちょっとテンションあがってしまいました。

なかなか、メロンのスイーツってないんだもん。
また今度は、ミニじゃなくて大きいメロンパフェを食べにいこうっと。

 

 

 

 

 

 

****

いつもの残りもの弁当。
以前は朝からもりもり揚げたりして作ってたけど、最近はもう夜に仕込みしちゃう。

自分のお弁当にいたっては、結構前日の夜にもうお弁当箱に詰めちゃってるし☆
冷蔵庫入れとけば全然大丈夫。

夜遅くまで作業してるから、朝はなるべく寝たいしのんびり朝ごはん食べたいのです…

 

有機たまねぎの色がすごくきれいで♪

今日はオムレツ。
蒸したじゃがいもと、自然豚のひき肉、こちらは普通の白い有機たまねぎ、皮ごと有機にんじん、有機ズッキーニを具にしました。

今日は玄米。
精米してから炊くので、浸水時間もあるし、余裕ないときは白米にしちゃいます。
玄米と白米を並べて置いてます。無農薬ですよ。自然派コープで、一番安い無農薬買ってる☆

赤いたまねぎは、またキッシュもどきに。
ミニオムレツは、お弁当用ですよ~
きゅうりはぬか漬け。
平飼い卵も、今日で使い切りました。明日また配達されます☆

生姜焼きも、お弁当や夜食やらにも使いまわします。

母がメロン3個くれていて、あっという間に食べました~♡
私がメロン好きなのを、もちろん知っているのです。
ありがとう。

あ、あれこれ夕飯作ったけど、私は食べないんですよね…。

私の夕飯はこれです。
もうほんとにね、作り終わってから、バタバタ自分のを作ります。
ご飯粒いらないし、お野菜と納豆などで十分。

いつものコーヒー豆を挽いて、夜はお仕事です。(とブログもなるべく書く)

このビスケット、みんな大好き。
素材もヨーロッパのお菓子は、あまり添加物なくて好き。

そしてまた、安定の二次発酵忘れる……。
9時前に、そろそろだから9時に焼くぞ!!と思っていて、次に気づくと10時……。

きのこみたいな食パンが焼けました。
上をカットしたら、とりあえず食べられそうです。なるべく食べるけど。
食べ物は、粗末にしないようにしたいところです。(だから忘れないようにしないと!!)

今後も何回も多分、やるでしょう。

部屋に発酵機置くしかないかもしれん。
パソコン向かうと、ほんと忘れちゃう。

まだ今日は、寝る前とかじゃなくてよかった…
朝まで忘れてるのは、まだやったことない 💡
(期待しないでね!!!それは絶対やりたくない~~~!)

またレーズン酵母仕込んでおかなくっちゃ。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA