文具の夕べ @お菓子と雑貨 みいきほ

スポンサードリンク

先日おじゃました、お菓子と雑貨のみいきほさんにまた行ってきました。

今回は、文具好きの友人と一緒に、文具の夕べというイベントに参加してきました♪

お菓子と雑貨 みいきほ
松山市三番町5-3-8 501号
11時~19時(第三日曜10時~18時)
日(第三日曜以外)月曜定休(8月は15(火)16(水)もお休み)

お菓子コーナー 🙂

フィナンシェが大好きだという、友人のTちゃんがフィナンシェを全部買い占めてました。

相変わらず星燈社さんの筒がかわいい。
今回は大きいサイズを購入しました。

軽食も出るんですよ♪

ひとしきり、みんなで持ち寄った愛用の文具の話で盛り上がります。
いろんな文具があって、おもしろいなあ。

そしてご飯タイム。
前日に、夏野菜のキッシュを習ったところなのだけど、この日のメニューは同じ夏野菜のキッシュ!
こちらのキッシュもおいしかった♡

タルト生地のキッシュを習ったけど、みいきほさんのはパイです。
スープも優しいお味でおいしい。

デザートはピーチメルバ♪
メルバさんという歌手のために作った…というお話をうかがいます。
ラズベリーソースがかかっているのが本場なのだとか。

 

桃とソースがおいしい!アイスも♡

満足です。
この日はみいきほさん、三姉妹全員がいらっしゃいました。(普段はお店の担当をまわしているので、全員はいないのです)

イベントにご一緒したのは、20歳くらいの女の子たちです。
若いなあ…。キラキラしていて素敵な女性たちでした~

文具好きの友人が、ワクワクしながらあれこれ買い求めていました。
楽しんでもらえたようで、誘ってみてよかった♪

私は、クッキーと、サンキュー(39)マステ、マステにきれいに書けるペンを買いました。

材料もシンプルです。7種類のクッキー、おいしくいただきました。

大小の缶に、どちらもコーヒー豆入れてます。
小さい方は前に買ったもの。

i珈琲さんの豆、2種類。
200gだと豆全部はどちらも入らないので、入るだけいれる。

文具の夕べは、おみやげもついてました。

イチゴと紅玉のジャム♡

今回、みんなが持ち寄った愛用のペンの試し書き用に、こちらの飾り原稿用紙を使いました。
文具好きにはたまらない感じです。

くるりんを見ながら帰りました。

 

次回は、愛用の手帳について熱く語る会があるみたいです。
定期的に文具の夕べ、開催されているみたいなので、文具好きの方はFBなどチェックしてみてくださいね。(こちら

 

 

 

 

 

 

****
今日も昨日に引き続き、のんびりしました~
あまりにも暑くて夜寝られなかったけど、前日ものすごく寝ていたので大丈夫。

今日は午後からちょっとうろうろとしてきました。
ストウブ鍋のコーナー♡
グラタン皿くらいなら買えそうだなあ。

こちら、日本製のバーミキュラ。
ピンクがものすごくかわいくて、いいなあとパンフレットを持ち帰り。

台風が近づいているみたいです。
何事もなく早く過ぎ去りますように。

今日も降ったりやんだり、不安定なお天気でした。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA