幻のテールスープ @お好み焼きみうら

スポンサードリンク

ちょこちょこと、元気なお母さんの顔を見に行ってしまう、お好み焼きみうらさんへ。

数十年の歴史がありますよ。

大きな鉄板があって、年月を経ていてもきれいに手入れされています。
今だけ、かきお好み焼きあり。

この日も牡蠣おこ。
昼からビールもセットです。

お好み焼きみうら
松山市樽見1-4-25
11時~20時
月曜定休

ちょっと場所が分かりにくいですが、樽見のJAと川の間にある細い道を行くと、左手にあります。
一見民家なので、注意して見つけてください。

「女の人も1人でねー、よく来てくれてビール飲んでくれるんよ~」というお母さんなので、1人でも気軽に行けます。
じゃんじゃん1人でビール飲んでください! 😆

おなじみさんになってくると、色々とお料理好きなお母さんのおかずがもらえます。
ビール飲むと大抵出てくる。

おかずもおいしいし、ソースもビールにあうし。

おいしい~♪

椿は冬の間のテーブルクロスかな?

カウンターと、テーブル1つのお店です。

この日は、ツラ焼きをお土産にしました。
お肉と野菜いためです。

さてまたある日。
次男くんと学校の帰りにおじゃましました。


「そろそろ来るかなーと思って、牡蠣置いておいてあげたよ♪」とのこと♡

そしてこの前日の夜、ある団体さんがみうらでお花見を兼ねた(桜で有名な石手川のすぐそばにお店はあります)、飲み会が開催されていて、幻のテールラーメンがふるまわれていたのです。

テールからとるスープは絶品だけど、とっても手間がかかるということで、普段はメニューにもないし、よっぽどじゃないと作ってもらえない幻のメニューなんです。

もしかして残ってたりして…という淡い期待とともに、「お母さん~昨夜のテールラーメンが残ってたりする??」と聞いてみたら、「あーあれもう全部出ちゃっててね」とのこと…。

やっぱり食べつくされていたのねと思ったけど、「ちょびっとだけ残ってたの、卵入れてスープにしたからどうぞ!」って♡♡
しかもお味見で、お金はいいよって 🙂

わ~おいしい!!
味付けはテールと、塩コショウににんにくくらいなんだって。

味付けがシンプルだからこそ、深い味わいが出るのかな。
ほんとにおいしくて、次男と競って食べました。

お肉もとろとろです。

お好み焼きも焼けてきた。

 

そしてテールスープ完食♪

牡蠣おこも最後です。

後から聞いたら、まだ牡蠣おこのチラシも貼ってたし、前夜に来てたメンバーが「牡蠣おこください」って注文したら、もうないんよーごめんって言われたとか。

予約もせずに行ってるので、次の日に私が来るって知らなかったはずなのに、お母さんすごい…。
でも牡蠣食べられてよかった♪

この日はこちらのおかずをいただきました。

ソースもマヨもおいしいけど、子供と来るとビール飲めません。

おいしかった♪

 

 

さてまた先日は、閉店ぎりぎりの20時までに入れそうだったので、電話してお持ち帰りホルモン焼きお願いして駆け込みました。

ラーメンのマチボンが置いてあります♪

というわけで、持ち帰りホルモン焼きのほか、お母さんが持たせてくれたレバーときゅうり。
(いつものことですが、ホルモン焼き700円しか払っておりません 💡 )

この日は、お返しといってはなんだけど、シフォンケーキにいちご挟んだのをお母さんにあげて帰りました。

このレバーが激うまで、全部1人で食べてしまいました。

またゆっくり行きます~

午後ずっと通しで開いているので、松山昼酒マップ入りのお店です。
(カテゴリー作った♡
ふらっと15時とかに行ってもゆっくり飲めるお店、増やしていきます♪)

 

 

 

 

****

今日はのんびり起きて、あっという間に一日が終わってしまいました。
買い物は行っとかないとと夕方出て、ちょっとパン屋さんに寄り道。

夕飯はエビフライ食べたくなって、ついでにささみフライも揚げました。

ヒカリのケチャップとウスターを混ぜてカツにかけて、エビフライはタルタル。

ポテサラは無農薬じゃがいもをセイロで蒸して、お野菜混ぜて、松田のマヨ・アンチョビガーリックオリーブオイル・天日干天然塩・有機コショウ・ナツメグで味付てます。

お茶碗が足りなくて 🙁
買わないと…。でも気に入ったのがいいし、とりあえずはお皿でしのいでます☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA