久しぶりの叉焼饅♪♪

スポンサードリンク

私は、チャーシューマン(叉焼饅)が好きなのですが、松山では見当たらず……。
お店で食べられないけど、高島屋地下にあると教えてもらっていて、先日ようやく発見しました!

聘珍樓の叉焼包、3個で980円!!(だったはず)

蒸して食べます。

おいしい…満足♡

蓬莱551をいただいた時に入っていたりとかするので、お取り寄せするのもひとつの方法ですね。

高島屋の、チーズとか売っているあたりの近くにありました 🙂
また食べたくなったら、行ってみようっと。

 

 


今日は、久しぶりに朝早く起きて、遠出してきました~
またゆっくり書きますが、午前はイベントに参加して、午後はずっと行きたかった神社へ。

イベントもすばらしくて、何度も涙が出ました…そして神社に向かう車内でも、なんか泣けてくるの。
涙と一緒に何か出たかな。
そして、ずーっと午後神社へ向かう道中は、虹と一緒でした。

晴れてるけど雨雲もあってたまにぱらっとくるような、ちょっと変なお天気の中、あちこちに虹がかかって「うわー!」「わっすごい!」「きれい~♡」と言いながらのドライブでした。

一番すごかったのは、両端までくっきり見えている虹が、ずっと左側をついてきてくれたの。
端まで虹が見えるだけでもすごいのに、両端が見えていて、しかもそれが並走してくれるって。
こんなこと、多分もう二度とないような気がする。

左にあったかと思うと、右に現れたり。
いくつ虹見たんだろう。

呼ばれないと行けないという、噂の神社にサクサクと行けました。
もう虹が出迎えてくれている感じなので、やっぱり呼んでもらえたんだろうと思う。

神社仏閣大好きなので、まだまだあちこちに行きたい神社やお寺があります。
今日そんな気になる神社仏閣にひとつ行けて、すごくうれしい~。

紅葉もきれいでした。
すべてがきれいでした~。
地球ってほんとに美しい。

今日ほんとにいろんなことがあって、ちゃんとまとめておかないと忘れちゃう。
起きることって、偶然でも当たり前でもなく、ちゃんと意味があるから、振り返っておきたい。

こういうのを日々トラベラーズノートにつけておくのです。

叉焼饅と言えば、今日「牡蠣饅」を見たのに食べなかったのが悔やまれる…
すべて一期一会ですねー

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • かなり昔には聘珍樓がここに出店していて、聘珍樓の料理を色々と楽しめていたんですよね。
    松山市には、お店の聘珍樓が無いので、喜んで買っては食べていました。

    そういえば、聘珍樓の『王妃のスープ』を飲んだことがありますか?
    薬膳スープなのですが、素材に『鹿のアキレス腱』、『白木耳』、『枸杞の実』、『山伏茸』、『螺貝』、『干しナマコ』、『干し貝柱』、『金華ハム』、『玉竹』、『スッポン』、『フカヒレ』を使っているそうです。
    その効果は、『美肌効果』と『疲労回復』だそうです。

    ちなみにお値段は27,140円だそうです。

    • 昔はお店もあったんですね!お料理食べられたらいいですね~。
      私は横浜に住んでいる時も、中華街で聘珍樓はお店の前のメニューをめくるだけで、一度も入ったことがありません…値段がすごすぎて。
      ほかに美味しいお店もいっぱいありましたから…王妃のスープ、すごそうです。お値段もやっぱりすごいけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA