紅マドンナとミルクティのパイ♪ @messo

スポンサードリンク

messoさんで、また今年も紅マドンナのパイが出ているのを見たので、早速お出かけ。

駐車場があいてなかったから、お持ち帰りにしようと思っていたら、ちょうどあいてました☆
あった~紅マドンナとミルクティのパイ。

messo
愛媛県伊予市米湊267-2
9時~18時
火・水曜定休
(年末は30日まで営業)

 

 

どれもおいしそう♡

 

焼き菓子、おともだちにお買い上げ。

 

というわけで、落ち着く座席へ。
こういう手作りのあったかい小物にも、癒されます。

思わず、元気もらおう~と思って、野菜たっぷりのキッシュプレートも頼んじゃいました。

 

ほんとに、お野菜たっぷり。どれも愛情がいっぱいです。

 

 

 

パンが前とちょっと変わってます。天然酵母の自家製パン。

おいしかった…。しみじみ。

食後に、コーヒーとミルクティと紅マドンナのパイです。

おいしそう♪♪

 

ミルクティのカスタードなのです。

去年は、売り切れで食べられなかったので、帰って自分で同じようなパイを焼いてしまったりして…。
(その後食べられました。シーズン中、何度か焼かれるはずです)

おいしい~しみじみ。

messoさんちのクリスマスケーキ。

おみやげは、こちら。

モンブランもきれい。

かぼちゃタルト。

ロールケーキ。

紅マドンナもおみやげに。

かぼちゃ私が食べました。おいしすぎです。

タルトサクサク。

モンブラン、寝る前に半分食べてしまいました。
カップに入ってるけど、ちゃんとサクサクメレンゲの本格派。

これもおいしすぎました…。

 

素材も、作り手さんの愛情も、お値段も、ほんとにうれしいお店です。
行くといつもエネルギーもらえます。

季節ものがあると、定期的に行ってしまいます☆
ごちそうさまでした 🙂

 

 

もう1時半…早く寝なくては☆
おやすみなさい~

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • あけましておめでとうございます。今年も素敵なお店の情報を楽しみにしています。
    お正月休み中に ずっと行ってみたかったmessoに娘二人と行ってまいりました。ちょっと遅めの10時過ぎだったのですがお昼の予約でいっぱいとの事。2時間以内なら大丈夫だというので窓際のカウンターに座る事ができました。
    お目当てのキッシュプレートが11時からだったので、モーニングとケーキセット、お子様プレートを注文。
    小学生の娘には少し野菜が難関だったようですが、私にはどんと来い!野菜のお高い時期にこの量。嬉しい。
    お子様プレートに付いてきたキッシュが絶品でした!お代わりしたいぐらい(笑)
    それとモンブラン!!見たとき「小っさ」と思いましたが食べて納得。この濃厚さはこのサイズで十分だ・・・。栗の濃厚さはまるで中津川の栗きんとん並み。まさに栗のあじわいでした。紅まどんなのパイもいただきましたがモンブランに霞んでしまうほど。
    モーニングの2種類選べるジャムも美味しいし嬉しい。四季ごとのメニューも味わいたいと思えるお店でした。

    • messoさん人気なんですよね!年末年始は、特に混んでいたのではないでしょうか。
      モーニングもお野菜もりもりですよね。
      キッシュだけのお持ち帰りもできますよ☆
      モンブランもおいしいですね…素材がいいし、何より手間ひまと愛情がとても感じられて、本当~~~~に好きなカフェです。
      れんずまめさんも、気に入ってくださったみたいでよかったです♡
      紅マドンナのパイもあったのですね♪
      季節ごとに、いろいろなおかずやスイーツが並ぶので、定期的に通ってしまいます。
      ブログも読んでくださっていて、ほんとにありがとうございます。
      コメントもとってもうれしいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください