スポンサードリンク


屋上や地下室もある、楽しい食堂でグリーンカレー @道後公園裏食堂

スポンサードリンク

今はもっと咲いてますね~春です♪

前から気になっていた、道後公園裏食堂さんにおじゃましました。
おなか減ってたんですよ~
車とめられるみたいだったので、車で行ってみてたどり着けず。
ちょっと遠くに停めて、道後公園を横断してまた近くまでやってきました。(徒歩)

右に道後公園を見ながらてくてく歩いていると、あっノボリにエスニック料理って書いてあるのがそれっぽい…

看板も見つけました。ここを入ったらいいのかな?(車はもう少し大回りすれば行けるみたい)

門が見えてきました~

お庭に車とめられるみたい。

というわけで、青がまぶしいドアを開けてみます。

スリッパに大歓迎されながら、おじゃましまーすと入ってみます。

人のよさそうな店主さんが出迎えてくださって、黒板メニューの説明をしてくれました。
タイカレーも台湾風茄子とひき肉のそぼろ丼も、鴨のパストラミ丼もおいしそうです。

ドリンクもアルコールあり、松山昼酒マップ入りですね。この日は車なので飲みません~

サラダ・スープ・おかずをセットでつけると、かなりボリューミーとのこと。
ハーフサイズもできますよ~と教えてもらったのだけど、私が華奢であまり食べなさそうに見えたのか…(違う)、夕方だったからかもしれない。

ハーフのタイカレーに、セットをつけてもらえたりしますか??と聞いてみたら、それはダメなんだって。(テイクアウトにもセットはつけられないみたい。スープとか持ち帰りが難しいのかも)
というわけで、セットなしで普通のタイカレーにしました。(だってボリューミーって言うから)

道後公園裏食堂
松山市上市2丁目7-3
11時~20時
月曜定休

草ひきしたらご飯無料です☆(限定1名)

一番早くできるのがタイカレーです、と言われた通り、あっという間に来ました~ビール飲みたくなる~

いい香り。

店主さん、何かあったら呼んでください~テレビつけましたが勝手にチャンネル変えたり消したりしていいですよ~など言い残されてどこかに行かれました。
ゆっくりできます。(さあ帰ろうと上着を着始めたらさっと出てきたので、カーテン越しに様子をうかがっていたのかもしれません(笑))

辛くておいしい♪
食べ終わるころには、体もすごくあったまってました。
グリーンカレーたまに食べたくなりますね~

あまり見たことないトッピングが、色々と置かれていました。

さて、屋上や地下室もあるので、よかったら見ていって下さい~とのことです。
写真もブログ掲載も快く了承していただき、まず地下室をのぞいてみました。

地下なので窓もなく、大人のたまり場のような感じです。
高校生たちが集まってサッカーゲームに興じたりもしているようですよ。(店主さんが1階の窓から身を乗り出しながら、説明してくださいました(笑))

屋上へ続く階段。今度はこの窓から店主さんが顔を出すのかなとドキドキしましたが、それはなかったです。

これはいい感じ。
夏は特に気持ちよさそうですね~暑くなってきたら、ここでビール飲みたいです。

というか、周囲に柵もないので飲んだ時や、大笑いした時など、そのまま転がり落ちていきそうな予感もします(笑)(笑いながら落ちていくところとか、誰かに撮影してほしいかも~)←落ちないように気をつけましょう。

普通に、階段を降りる時も気をつけましょう(笑)
(年と共に、普通の状態でも足元はおぼつかなくなります。)

裏にもひっそりと、テーブルがあります。

木蓮もきれいでした。

というわけで、身も心もあったまって、またテクテクと道後公園を抜けて駐車場へと帰るのでした。素敵なお店でしたね~

ところで、道後公園は湯築城跡があるのだけど、私はそのあたりに行ったことがなかったのです。

道後公園にこんな場所があるのですね。

 

 

左下の青いマークのあたりです。(道後公園裏食堂さんは、右の〇印あたり)

 

 

へーー、ほ~とか言いながら、駐車場にたどりつきました。
道後公園、結構広いんですね。

 

 

 

 


さて今日のバタバタご飯。
かに玉、もやし旨み炒め。
もやしの、シンプルだけどおいしくてよく作ります~
そして冷蔵の胸肉で何か。

酒と塩でさっとゆでて、胸肉サラダにしました。しょうゆベースのソースかけて。

すりごまもダーッと入れた。

はいどうぞ。私は厚揚げの煮物3切れ、もやしちょっと、もずく納豆おからを混ぜて食べました。

辻さんに寄ってパン買ったので、ちょっと夜のおやつに。

ヴァローナチョコいり、もちもちでおいしい。半分は明日食べます~

 

数か月前から、夜だけコルセットつけてます。
食べ過ぎ防止にもなるし、多少くびれたらいいなあ。
ご飯も今日は、いつもの戦前のご飯をさらに少なくてすんだし、おやつパンも半分だけにできました。
夜食べ過ぎないと、翌朝がすっきり。
一日断食すると、翌朝のすっきり感はほんとに半端ないんだけど、夜控えるだけでも違う。

ずっとおいしく食べるために、メリハリつけていきたいですね~♪

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • これ見て、花見がてら行ってきました。マスター、知り合いでした。なんとも不思議な空間ですね。気の合う仲間と貸し切りで遊ぶのもいいなと思いながら、酔ったら屋上から転落しそうです。

    • 行かれましたか~秘密のアジトですよね☆
      集まって遊びますか~そして一緒に転落しましょう(笑)
      これからの季節、屋上気持ちよさそうですよね♪♪
      夏はかき氷に白ワインかけて、屋上で食べてみたいです。

  • 現在は湯築城を再現していますが、元々は道後動物園だったので、よく動物を見に行っていました。
    象やキリンやペンギンをずっと眺めていていました。
    そしてプールも併設されていたので、夏になるとよく泳ぎに行っていたのを覚えています。

    • そうですよね、ここに動物園があって、砥部に移ったんでした!ずいぶんこじんまりとしていたのですね。
      でもあの場所に動物園とプールがあったら、行きやすくて憩いの場所になっていたのでしょうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA